いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

避暑へ @ハンモックカフェ

さきほど けたたましく鳴った緊急地震速報
テレビから繰り返される 
『奈良県で地震が起きました。広い地域で強い揺れが予想されます。身の安全をはかってください』
というアナウンス

ジルを抱きかかえ身構えながら テレビからの情報を待つ時間のなんて長いこと・・・
結局 速報は誤報で奈良でも揺れはなかったそうですが
奈良は実家があるだけに 心臓がバクバクしました

誤報でよかった・・・
心からそう思いました・・・

あの、携帯のブィブィブィ・・・って音は聞きたくないものですね




さて、気を取り直して・・・ 
少し前に暑さ逃れて涼しい所へ逃避行したお話を・・・

こう暑いと 涼しいところへ行きたい!! って思いますよね

130808-1.jpg 

楽しみにしていた『避暑』 だけど・・・あれ? 雨・・・?


あ~あ・・・と思いましたが パラパラ・・・と降っただけで止みました^^

130808-2.jpg 

お気に入りの場所で涼しい風に吹かれましょ♪


夏でも涼しい山中湖のハンモックカフェ

130808-3.jpg 

賑わっています


・・・が、運良くハンモックとテーブルが空きました^^

130808-7.jpg 

冷たい飲み物を飲んでいると・・・ちょっとカーディガンを羽織りたくなる・・・そんな感じ


ハンモックに揺られていると本気寝・・・しそうです

130808-4.jpg 

ジルもパパの膝でまったり・・・


かと思いきや

130808-6.jpg 

パパの膝の上でバランスとってるのも大変だもんね>< ママ~降ろして~って顔です


そうしているうちに

130808-8.jpg 

パパさん 本気寝・・・Zzz・・・


キラキラ太陽は 頭上を覆ってくれている木々の葉っぱに遮られ

130808-9.jpg 

やさしい光へと変わってくれています


ここでは ゆっくりとした時間が流れているようで

130808-10.jpg 

みなさん ついつい長居。 ジルもママに抱っこされてうとうと・・・


しばしのお昼寝から目覚めたパパがお腹空いた~って^_^;

130808-11.jpg 

はいはい。ガレット買って来ましたよ~


 
ここにいると ほんとお尻に根っこが生えてきそうです

130808-14.jpg 

ジルたんは たいくつですよ~><


そうだね~ ごめん、ごめん・・・

130808-17.jpg 

ジルのお散歩だって忘れてないからね~


これまた涼しい湖畔でお散歩♪

130808-15.jpg 

前方に見えている車はキャンピングカーでのキャンパーのみなさん
車中は実によくできているんですね・・・チラっと覗き見しちゃった^m^



130808-16.jpg 

この散歩道を歩いていると ここはまだ初夏・・・なんだなぁ~って



130808-18.jpg 

額アジサイが満開でした


湖畔に下りて行くと

130808-19.jpg 

前方にスワン号が戻ってくるのが見えます

そうそう、この日は残念ながら 富士山お休み中・・・のようで
影も形も見えませんでした><

あっ、水陸両用のKABA号も湖にちょうどダイブしたところのようです
これって 本当に大丈夫なの? 心配性の私はなかなか乗る勇気が出ません・・・(わんOKです)

130808-20.jpg 

遊覧船の乗り場にはたくさんの乗船を待つ人・・・
この方達、みなさんアジア圏(中国?韓国?)からの旅行者の方でした
今や 国内だけでなく国外でもやはり富士山は人気なんですね


さぁ このあとお宿へチェックイン・・・
もうどこへ行くかはバレバレですね・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あ~~~!いいなぁ~いいなぁ~♪
またまたご旅行ですねぇ。アソコにご宿泊でしょ?
羨ましいなぁ~♪

カーディガンを…なんて言ってみたいわーーーーー!!!!

No title

緊急地震速報ビックリしましたね!会社にいたのでそこらじゅうからブーブー!でも結局地震は起こらなかったみたいで良かったです。
木陰のハンモックで揺られながらお昼寝なんて良いですね~♪寒いくらいだったんですか~!それは逃げたくなりますねー
富士山お休みは残念でしたね...

No title

ショーンです
携帯の緊急地震速報、初めて聞きました
奈良が震源地!?びっくりです
娘たちが帰省しててラピさんと実家へ
電話は繋がらず、テレビをつけると読売が
平常番組を中断して避難しろと・・・
ソフトカートを出して軽いパニック
そうこうするうち、誤報だったらしい
ええ加減にせい!でも誤報でよかった

No title

おお!避暑ネタきましたね☆
ハンモックカフェ、PICAのとこなんだね~^^この前お友達のブログで「PICAのカフェ」って感じで書いてあって、似てるなあって思ってたら一緒だったwww
一度行ってみたいけど、次回11月末・・・無理。。。
夏に山中湖、去年行ったんだけどね~^^;

昨日の緊急地震速報は本当にビックリしました。怖かった。奈良でM7.8???嘘!って思った。でも、何事もなくてよかった。。。

No title

ゆんさん、こんにちは。

ハンモックカフェ、素敵ですね~。
行ってみたい。
ガレットも美味しそう❤
ジルちゃんも、涼しいとこでお散歩できて良かったねー。

ホント、地震速報ドッキリしますよね。
でも、誤報よかったですね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

はい。その通りです!!
このところの猛暑に 山中湖が恋しい私です。
涼しかったな~って 思い返して
涼しくなった気分に・・・(苦笑)

くうママさま☆

涼しい木陰でハンモックに揺られる~
うーーん、本当に贅沢ですよね~
この猛暑の中でこれを見返すと
特に切実に思われます。
今、行きたい!!(笑)

トイプードルのふぅさま☆

コメント返しが遅くなりました。
過ぎてしまえば忘れてしまいそうな緊張感・・・
いや、でもほんと驚きました
だって・・・南海トラフとか騒がれているけれどまさか奈良が名指しされるなんて思ってもみなかったし・・・
奈良が震源?とか・・・
まっ先に実家のこと、次にふうテンちゃんのこと・・・
頭に浮かびました・・・
驚かさないでよ~ですよね。
でもでも 本当に本当に誤報で良かった
『本当』が起きませんよ~に!!

ももっくまさま☆

暑さで?コメ返しも訪問も遅れ気味の私です。許して~

そうそう、ハンモックはPICAの所にあるのよ~
最近 とーっても人気でいつ行ってもハンモックがふさがってる・・・
11月末は・・・ちょっと寒いね><
酷暑の今、山中湖は涼しいらしいから
早朝行動の日帰りで避暑・・・っていかがかしら?^^

igaccoさま☆

お引っ越し、済まれたんですね・・・
夏のお引っ越し、心配していましたが
この酷暑になる前の引っ越しでよかったですね^^

このハンモックカフェは 木々の中にあるので
木陰だし湖からの風とで たぶん いまのこの猛暑の時期でも
涼しいのでは・・・?と思いますよ。
(我が家が行った時はまだ猛暑でなかったの・・・)

今こそ 避暑がしたいです(苦笑)