いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

8月のトリミング~

あっつーーーい
こういう天気予報はあたってくれなくてもいいのですが(苦笑)
予報通り週明けから猛暑復活のジル地方です



まだ猛暑も夏休み中で涼しい朝だった週末

この日はトリミングの日だったので
トリミング後には散歩させたくないし・・・、意外と涼しいし・・・
で、『あさんぽ』です

130805-1.jpg 

『あさんぽ』は朝のお散歩のことだよ~


ぷぷっ。普段あまり『あさんぽ』しないもんね~>< (我が家、夜派です・・・)

130805-2.jpg 

そうだよ~嬉しいね~♪


そうとわかったら  パパーーーはやくーーー  って(笑)

130805-3.jpg 

いそいそとあさんぽに出かけて行きました♪


お散歩済んで さて トリミングに行きますか・・・


こんにちは~っていつものようにエミさんちに着くと・・・
まずは エミさんに好き好き~♪ってして
その後、なぜかハイテンションなジルさん、勝手知ったるエミさんちの廊下を

130805-4.jpg 

トリミングルームのほうへダッシュ!!

あれ? トリミングする気マンマン?(笑)

取りあえず捕獲し

130805-5.jpg 

エミさん よろしくお願いします~


数時間後、お迎えに行き 外からそーーーっと覗いてみると (あっ、ジルに見つかった><)

130805-6.jpg 

何やらジルとエミさんがお話し中・・・なんのお話してたのかな~?


せっかくエミさんとお話していたのに ママの姿を見つけたものだから

130805-7.jpg 

もう ママーーーママーーーって・・・


扉をカリカリ・・・カリカリ・・・

130805-8.jpg 

置いて行かれたら大変!!


お座りするから 出してくださーーいっていいこアピール(笑)

130805-9.jpg 

置いてったりなんてしないのにね~><


おうちに帰って・・・

130805-10.jpg 

えーーっと まったりなさってる所、申し訳ありませんが 例のあれ、お願いできますかね~


ラジャーーですよ

130805-11.jpg 

はい。こんなかんじでどうですか~


きょうはレースの飾りだね~ かわいいね~

130805-12.jpg 

今回は3週空いちゃったからね~ さっぱりしてもらってよかったね♪




130805-13.jpg 




ただ今、アトピーにいいというコラーゲンパウダーを摂取中

130805-14.jpg 

これのお陰か 毛量が増えてきたように思うよって・・・

暑さと湿気でか どうも毛玉ができやすくなっているようです (ジルだけかな??)
がんばって ブラッシングもしようね






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おぉ~!キレイキレイに出来上がったねぇ~。
なんだかジルちゃんも自慢げに見えるわよ!
可愛い♪可愛い♪

今週は・・・ほんと、かな~り暑そうですね。
こりゃもう、引きこもりだわ!

No title

ジルちゃんち、あさんぽ?したんですか~?
うちも朝は苦手なので旅行中以外したことないんですよ><
なのでゆずく~は『あさんぽ』って言葉知らないの(+o+)
ジルちゃん教えちゃダメよ 笑

ジルちゃん、フワフワでとても可愛く仕上がりましたね~
毛量が増えたのも羨ましいです。。
って言うか元々ジルちゃんてうちより多いですよね^^

No title

ショーンです
2、3日前にエミさんのブログに
ジルちゃん、登場してましたね
この日のことだったのかな

No title

こんばんは。
ん~、今回もまた、かわゆくなりましたね~
サッパリだけど短すぎず、
いい感じ~♪
ジルちゃんの毛はあまり褪色が進んでないように見えますが、
綺麗な色ですよね。

我が家には「あさんぽ」はありえない。
だって、私がぎりぎりまで起きれないから(恥)
夕方バタバタと散歩してます(汗)
早朝の方が絶対涼しいでしょ?
あ~、はやく秋にならないかな。

No title

ジルちゃん!スッキリフワフワになりましたね~♪
イチゴちゃん?レースの飾りも似合ってて可愛いです♪
せっかく少し涼しい日々だったのに、また暑さ戻っちゃいましたね...朝でも夜でもムシムシ暑くてバテますよね...
ナチュラルドックさん。お話長かったです(笑)親切心なんでしょうけどね。くうが途中から飽きてまだ~?って顔してましたよ~

No title

かわいーーー^^
いちごのレースかな??
ジルちゃん、エミさんにすっかり慣れた・・感じ?^^
毛玉、たしかにできやすい時期な気がします。。。
あ、あと、毛が伸びるのが早いかも?

今週も暑そうだねー!お散歩の時間がどんどん短く、遅くなります^^;(我が家もおもに夜派。。。)

ジルちゃん、お耳ふわふわ♪
女のコらしくて、とっても可愛いですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。ぷぷっ
シャッキーーンってなんだか偉そうな感じでしょ?
どうしても伏せちゃうので パパに無理やりお座りさせられました(苦笑)
この季節はトリミングすると 見た目も本犬もさっぱり・・しますよね。

週末の予想気温・・・
見るだけで嫌になっちゃいますね・・・><

yuzumanmaさま☆

あさんぽ・・・なかなかできませんよね~
この日も ぎりぎりあ散歩ができそうな時間に滑り込みセーフって感じでした。
早朝に散歩すると気持ちいいんでしょうね~

毛量どうなんでしょう?
お耳ふわふわで多そうに見えるのですが
割と少なめ?っていうか 猫っ毛なんですよね~
あと、カジカジしてところどころにいつもハゲが・・・(苦笑)
コラーゲンパウダー、私が頂きたいくらいなのですが
犬のお肌にもやはりいいみたいなんですよ。
これを摂取してるわんちゃん、ふわふわになってる子 多いそうです。

トイプードルのふぅさま☆

そうです。
エミさんのブログはリアルタイムですからね~
こちらは タイムラグ有りです(笑)
2週ごとのシャンプー、トリミング・・・ゆえ
エミさんブログへの登場回数も多いかも・・・^^

くじら雲さま☆

ジルも一度褪色したね~ってことがあったのですが
また いつの間にかまた戻ってきました。
なんなんでしょうね~フードかな?

あ・あ・・・(汗)
うちも あさんぽは なかなかあり得ない・・・
朝の清々しい空気の中でのお散歩は気持ちいいよね~
・・・って思うけれど、
思うだけで終わってしまう・・・
この夏こそは 早起きしよう!!って思うんだけど・・・><

くうママさま☆

トリミングした後に付けてもらう飾りは
みんなトリマーさんの手作りなんです。

ナチュラルドッグさん、悪い人じゃないし
お話も為になること教えてくださるし いいんですけれど・・・
毎回、次はあっさりとかわしてササッと買って帰るぞ~って思うのですが・・・撃沈><
みなさん、そうおっしゃってます(爆)

ももっくまさま☆

基本、早起き!!のラフ家が夜散歩なんだから
うちも 夜散歩でいいんだよね~
・・・って何と言う納得の仕方なんだ?(爆)

毛玉できやすいよね~
湿気のせいかなぁ?
まだ8月になったところだけど
葉や、秋が恋しい(*^_^*)

マクルさま☆

ありがとうございます~^^
お耳ふわふわがジルのトレードマークってことで
唯一、頑張ってます!
足やわき腹は・・・カジカジしていつもどこかにハゲを作ってしまっているんですよ><