いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

朝の儀式

8月に入りましたね
1日は 神奈川新聞花火大会の日
今年開催の大きな花火大会は軒並みゲリラ豪雨に狙われているようですが
きょうは・・・大丈夫な感じですね・・・
・・・って 見に行かないし、家からも駅前の高層団地群が邪魔して見えませんが・・・ね><



みなさんのおうちのわんちゃんには 毎日の日課・・・とかってありますか?

我が家のジルは 毎朝、朝の儀式・・・というのがあって
起きた後、階下に下りるまでのしばらくの時間
ベッドの上で なでなで ゴロゴロ ほりほり・・・(しかも結構激しい・・・)
一通り 長ければ10分ぐらい付き合わされます><
(いつも動画を撮ろうと思って忘れるんですよね・・・)

でも、先日の抱きキャンの起きた日は この朝の儀式がなかったんです・・・
だから この朝の儀式は ジルの体調を知る大事な儀式・・・
これをしてくれると きょうも元気だ!!とひと安心・・・



この日は前夜、寝る時にお気に入りのイルカのジャンボくんを寝室に持ち込んでいたようで

fc2blog_20130801172443911.jpg 

朝の儀式にジャンボくんとの遊びがプラスされました・・・
(スマホで動くジルを撮ったのでブレブレでうまく撮れてないので小さめの写真で・・・)


この寝起きのもしゃもしゃなジルもママの『ツボ』でもあります(*^^)v

fc2blog_20130801170024f97.jpg 

ジャンボくんとあそびますよ~


ママもさんかしてくださーーい

fc2blog_20130801170117726.jpg 

朝の忙しい時間ではありますが ママの楽しみの時間のひとつでもあります♪


舌チロなんかしちゃって もうママ、メロメロで遊んでいますよ♪

fc2blog_2013080117014907a.jpg 

こんな風に元気に朝の儀式ができる・・・

とーーっても嬉しいことですね♪
我が家のジルの健康のバロメーターです^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おめでとうコメありがとーーー!(*^_^*)
嬉しかったです~v
で、昨日の記事コメントしてなくてごめん~;;
あの直売所、行ってみたいー!
それからソフトもまた2個だねー?いいな~
我が家・・・ぜーーーったいないもんなあ~。。。
(っていってもほぼ自分で食べるけどw)

朝、ベッドで遊ぶんだね^^
かわいい~
ラフはリビングに行ってかってに「ゴロン」ってなって、なでろ~ってするよw
癒しの時間だね~v

No title

朝の儀式・・ベッドの上でゴロゴロほりほり。
ミラっちも同じですよ。
その姿が可愛くてね、しばらく眺めていますよ。
何か意味があるのかしらね?
そそ、元気に朝の儀式、それが健康な証拠ですね。
舌ぺロンのジルちゃん、超~かわゆすよ(*^^*)

No title

へぇ~、ジルちゃんの儀式はコレなのねぇ~ん。
ウチは心を鬼にして、チーとは一緒に寝ていないので、儀式はないかも?
その代わり、朝晩の食後にはチューチュー毛布を必ずするのが儀式かなぁ?

ジャンボ君と楽しそうなジルたんだわ!

10分!?

へぇ!
朝、10分も儀式があるんですね~。
うちなんて3プーとも私が目を覚ますと、速攻で飛び起きて「メシ!!」の催促ですよ。ふふ
照は下すとすぐにうんPだしね。

本当にいつもと同じことをするってことがワンたちの体調を知る決めてになっているんですね。
ジルちゃんもこうして毎朝の日課が出来るってことはよくなったって証拠ですものね。
良かったわ。

夕べ、こちらはいきなり大雨が降ってきました。
横浜の花火大会、出来たのかしら?

ももっくまさま☆

カレー美味しくできあがったかな?
週末、また改めてお祝い♪・・・だね^^

おとーさん、軽井沢ではジェラート食べてたよね・・・?
うちも付き合い出した頃は パパは完全辛党でカフェでケーキ注文するも
ひとくちだけ食べて 結局私が2個分食べる~だったのが
いつの頃からか ケーキも大好き・・・に変わったのよ^^
訓練あるのみ?ぷぷっ^m^

ジルには抱っこでないと階下には下りれない・・・って
一応 刷り込んであるので 勝手にはリビングに行けない・・・
ママ抱っこで下りるまでの少しの間 ベッドの上で遊ぶのが日課です。
これが また 寝起きとは思えないハイテンション・・・
いや、寝起きだからこそ エネルギー有り余ってるのかな?(爆)
うんうん。確かに癒しの時間・・・だね♪

becchiさま☆

あっ、ミラちゃんもベッドの上で朝の儀式ですか!!
そうなんです。
その姿がかわいくってね・・・
ついつい付き合ってしまって 気が着くと10分ぐらい経ってます・・・
でも この姿を見ると
あ~きょうも元気で目覚めてくれた~って嬉しくて・・・
そう言えば・・・しばらくミラちゃんに会ってないなぁ~><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうそう、心を鬼にして・・・
本当はそうしなきゃいけないんですけどね・・・><
我が家も最初は絶対に寝室にジルは入れない!!って固く誓ったハズなのに
いろいろ訳あって パピーのジルに長時間のお留守番を強いることになり寂しい思いをさせたからか?
いつからか 一人では寝てくれなく夜中にいつまでもいつまでも鳴くようになりご近所迷惑とついに根負け・・・
あれよあれよ・・・と言う間に今に至ります・・・
ジルの作戦勝ちかしら?(苦笑)
チーちゃんの毛布チューチュー、かわいいなぁ~♪

みんこさま☆

そうなんですよね。
それぞれ みんないろんな形の朝の日課・・・があって
元気でないとそれをしない・・・
そんな様子をしっかり見てやらないと・・・ですね^^

昨日の花火・・・予定通り行われたようですよ~
早く仕事の終わったオット・・・
ちょうど花火の始まる前で 横浜から電車に乗ろうとしたら
ホームが人でいっぱい。電車に乗るのも大変・・・だったようです。

たまには 花火も見たいのですがね~人混みが・・・><