いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

向日葵、どこですか~?

カフェエカーネでのランチを済ませて・・・
さて、どこかでジルのお散歩できるといいね♪

いろいろスマホで検索して・・・
「あっ、向日葵が咲いているみたい・・・」
行ってみよう!!

・・・ってやって来たのは

130731-1.jpg 

くりはま花の国・・・

『花の国』ではあるけれど あまりこちらの向日葵のこと聞かないんだけど・・・?
そんな不安も持ちながら いざ、花の国へ・・・


ん?なんだか・・・・寂しげ・・・???

130731-2.jpg 

お嬢さんだけは お散歩~♪って喜んでいますが・・・


中に進んでみると・・・ あれ? 立ち入り禁止だ!!

130731-3.jpg 

秋のコスモス畑の準備中のようです・・・

じゃあ 向日葵はどこだ?
コスモスの時期しか来たことがなかったし
よく調べもせずにやって来たものだから あれ?って感じです
看板を見たら・・・どうやら 向日葵は広い園内のちょうど反対側で咲いているようです・・・


130731-4.jpg 

飼い主の落胆をよそに 大好きなニャオちゃんを見つけてルンルンのジル


まぁ 遊んでもらえませんわね・・・もちろん・・・

130731-6.jpg 

しかたないね~><


反対側まで歩くには・・・ちょっと遠いなぁ~ (ママ、ヘタレ・・・です)


・・・と、そこに園内を走る列車が・・・ これに乗れば、簡単に反対側まで行けるんだけど・・・

130731-10.jpg 

残念ながら ジルのキャリーバッグを持って来てないし(バッグINで乗車OK)
なんせ、もう夕方なので たしかこれが最終列車・・・
こちら側に戻ってくる『足』がない・・・

ちょうど日陰で涼しい風も吹いているし、ジルは向日葵なんて見たくないだろうし

130731-8.jpg 

広い芝生で こんな風に遊ぶことにしました 


楽しかったね~♪ 

130731-9.jpg 

涼しくお散歩できただけでいいよね^^


ところで、駐車場に戻って、入り口に貼られていたこれを見ると・・・

130731-14.jpg 

えーーー。こんなにいろんな花が咲いている?

アガパンサスももう終わりかけていたし・・・ 

結局 見れた花は・・・
   
130731-12.jpg 130731-13.jpg
   130731-11.jpg

ほぼ、バーベナのみ・・・? まっ、いいっか!!


だって・・・

130731-7.jpg 

娘・・・こんなに満足ないいお顔でしたから・・・^^


帰り途・・・わざわざ、こちらに寄りました(・・・っていうか 本日のおでかけの目的がこちらでした)

JAがやっている直売所 『すかなごっそ』

130731-18.jpg 130731-19.jpg

以前、牧場にも食べに行った『関口牧場』のソフトクリームが食べられます。おいち~♪


たーくさんの新鮮野菜を買い込んで~

130731-15.jpg 

今、スーパーでトマトを買ったら 高いのに・・・この安さ・・・


前回、油壺マリンパークの帰りに寄った時に購入した葉山牛・・・
『葉山牛』は一応ブランド牛で デパ地下などではお高いんですが・・・
左の霜降りカタが・・・なんと タイムサービスでグラム560円・・・ムフッ

130731-16.jpg 130731-20.jpg  

とーーっても美味しかったので この日も・・・って行ったら  欲しいのが売り切れてて?
またまた タイムサービスしていた切り落としを購入(こちらはグラムにしたら400円?)
切り落としは 牛しぐれ煮に・・・ 美味しかった~

あっ もちろんジルさんにも・・・

130731-17.jpg 

うまうまのおすそわけ~(*^_^*)


こ~んなに元気だったのに・・・
この日の夜から ジルの体調に異変(抱きキャン)が起きたのでした・・・
もう すっかり元気になりましたが 
一体なんだったのか? 何が原因だったのか・・・?
それだけが 少し引っかかる所です・・・




~きょうもご訪問ありがとうございました~

コメント

Secret

No title

タイトル見て、ひまわりネタ、うちと一緒~♪と思いましたよ。
でも、ジルちゃんちはひまわりを見られなかったんですね、残念。
でも、ここは広いからたっぷりお散歩出来るし、ジルちゃんはきっと楽しかったでしょうね!

我が家も、三浦半島に行く時は必ずすかなごっそに寄るのが定番です。
私的にはイチバン嬉しかったりして。(*^_^*)
いいお買い物が出来てよかったですね~♪

ゆんさんへ


こんばんわ~
抱きキャン”何だったんでしょうかね
もう全然そんな様子は無いんですよね。。
抱えると?抱えた時だけ?
植物の棘かと思ったけど 薬を飲ませたら落ち着いたのよね。。
謎も謎ですがちゃんと病院にも行って診てもらってるし
通りすぎればなんて事は無かったのお話になったのかな~



No title

抱きキャンの前のことなのねぇ~ん。
向日葵は実際にはダメみたいだったけど、ジルたんがヒマワリ色のお洋服でおでかけしたのね~ん。可愛いじょ!

こういうJA系のお野菜って新鮮だし、お値ごろなのが嬉しいですよね!
憧れの葉山牛も羨ましいわぁ~♪♪♪

No title

ひまわり見れなかったんですねー残念。
くりはま花の国、むか〜し昔、1度だけ行った事ありますが、
すごく広い所ですよね。いっぱいお散歩出来て、
ジルちゃん的にはOKかな!?^ ^
でもほんと!こんなに元気なのに、その後
抱キャンがあったなんて…信じられないですね>_<
今後、何でもなければいいですね。

るぱんママさま☆

そうなんですよ。行き当たりばったりで行ったら
案の定、向日葵には出会えませんでした。
でも ジルは日陰の道でお散歩できて満足♪
ママはすかなごっそでたくさん買い込んで満足♪
ここ、いいですよね~♪
今の時期、どのカートにも乗っているのが・・
でっかーーい三浦スイカ・・・
買いたいな・・・と思いつつ、冷蔵庫に入らないよ~って><

せつママさま☆

そうなんですよ。
抱き上げた瞬間にキャン!!って・・・
でも 体をくまなく触っても痛がらない・・・
頚椎か腰の椎間板あたりに何か違和感があって
神経に触るところがあったのでは・・・?
と、あくまでも推測の域を出ないのですが
お友達にそっくりの症状だった子がいたので
それかな~?なんて・・・
でも 今は再発もないし 元気そのもの・・・です^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

残念ながら向日葵には出会えませんでした~><
そうなんです。
このお散歩が終わって『すかなごっそ』に寄って帰った後、
今考えると少し様子が違ってたんです。
でもその時は お散歩して疲れてるのかな?ぐらいにしか思わず・・・
常によ~く観察してやらないといけませんね・・・(-_-;)

くうママさま☆

横須賀・・・って近いような~遠いような~ですもんね。
でも、この『すかなごっそ』お薦めですよ。
こう言う所いくと、私、テンション上がるんです><

そうなんです。
この翌日の朝から抱きキャンが始まったんです。
でも この夜も元気がなかった・・・と言えばなかったんです。
何が原因だったのか・・・さっぱり心当たりがなくって・・・><
それがわかれば 気をつけられるんですがね~><
でも、元気です!!