いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルと一緒に油壺マリンパーク②


わんこと一緒に入れる水族館・京急油壺マリンパーク・・・

屋内でいろんなお魚を見たり、展示を見たりした後はちょっと休憩

途中 どこかでランチを食べてからここに来るつもりだったのに 
ヨコヨコ→三浦縦貫道を使ったため 途中でカフェもなく こちらの園内でいただくことに・・・
レストランはテラスのみわんこOKです
テラスの様子を・・・・と思ったのですが・・・あれ?
(・・・写真撮ったつもりだったのに・・・写真がありません・・・なんでだろ?)←撮ってないからやん(爆)

130726-22.jpg 

マリンパークのある『三崎』・・・と言えば・・・もちろん『マグロ』でしょ~
・・・ってことで 私はネギトロ丼。 パパは・・・海鮮丼を・・・
うーーん。やっぱりちょっと観光地プライスに観光地的どんぶり・・・感が否めない・・・かも><
あっ、マグロのラーメンなんてのもありましたよ^^

あと、中で食券を買ってセルフサービスで運ばないといけないので 一人だと厳しいかも・・・


さぁ お腹もいっぱいになったし、つぎはペンギン島へ行ってみよう!!

130726-1.jpg 

こちらで見られるのは『キタイワトビペンギン』
頭の上の黄色い飾り毛が特徴です


プールの淵に手をかけて身を乗りだすようにして

130726-2.jpg 

ペンギンさんにご挨拶・・・


ちょうど ペンギンさんのごはんの時間でした

130726-3.jpg 

みんな並んで 美味しい美味しい~って


それを見たジルが・・・

130726-4.jpg 

なぜか自分も同じようにおすわり・・・ ぷぷっ ジルももらおう・・・って思ったのかな?(笑)


最近 赤ちゃんが3匹?生まれて 飾り毛のないのが赤ちゃんだそうで

130726-5.jpg 

どれだろ?って探すのも楽しいです


ペンギンさんの食事タイム終了

130726-7.jpg 

みんなお腹いっぱいになったかな?


次は~ 

130726-19.jpg 

ここは誰がいるんだろうね~?


おや? ここは・・・

130726-20.jpg 

アシカさんのようですよ・・・
とっても暑い日だったので みんな水の中・・・だれも岩場には上がって来てくれませんでした><

この日は曇り空だったけれど 蒸し暑い一日だったので
屋外を回ってると 汗が・・・
そんな時は 一旦 屋内に戻ってクールダウン(笑)
水槽の前にベンチもあるので 少し涼んで・・・

さぁ 本日のメインイベント(我が家的にね・・・)へ行きますよ~

130726-6.jpg 

残念ながら イルカ・アシカパフォーマンス会場の『ファンタジアム』だけは
わんこNGなんです
なので このいるかプールでイルカさんを見ることにします

130726-8.jpg 

プールの中でイルカさんが泳いでいますよ


ジルが手をあげて(ヤラセです・・・) こっちですよ~って呼ぶのですが

130726-9.jpg 

やはり気付いてもらえません


水槽の上から見えるのはこんな感じ・・・

130726-10.jpg 

なかなかジャンプもしてくれませんしね・・・


でもね・・・楽しみは・・・こっちから・・・

130726-11.jpg 

この窓から水中が見られます



実はこちらに居るイルカのジャンボくん
ナニコレ珍百景に登録された 犬が大好きなイルカなんです

130726-12.jpg 

わんちゃんが見えると 寄って来てくれるんだって~^^


ほんとかな~?・・・って言ってると

130726-13.jpg 

あ・・・こっち見てる・・・あれがジャンボくんかな?


ほどなく イルカさんが寄って来てくれました・・・

130726-14.jpg 

ジャンボくんです!!


な~んてかわいいんでしょ!!

130726-15.jpg 

アクリスガラス越しに ジルにスリスリしてくれています


ジャンボくんが 遊ぼう!!って誘ってくれているのに

130726-16.jpg 

ジルは ちょっと恐い・・・みたい><


何度も何度も 寄って来てくれて それはそれはかわいい目で見てくれるんです

130726-17.jpg 

なんとか撮れたツーショット記念写真


ジャンボくん、本当にわんちゃんが好きなんですね

130726-18.jpg 

ジャンボくんのかわいさにノックアウトされたジルパパ&ジルママ・・・


ぷぷっ・・・帰りに売店でこんなの買ってしまいました!!

130726-21.jpg 

これで ジルにジャンボくんに慣れてもらおう作戦!!
我が家でのこの子の名前もスバリ!! 『ジャンボ』くん


あれから毎夜・・・
このジャンボくんで遊んでいます
ジルもお気に入りの模様・・・

これで 次回 行った時には ジルもジャンボくんと仲良くできるかな?

えっ? もちろん ジル家 また行く気マンマンです
なんでって・・・もちろん・・・ジャンボくんの大ファンになってしまったから・・・^m^


行ってみようかな~って思われた方・・・
こちら京急油壺マリンパークをクリックすると 料金や犬連れの注意事項が確認できます





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わぁ~~~~お!
プードルとイルカのふれあいシーンなんて!
とーっても記念になるわねぇ。
いーんじゃない?!

ジルちゃんの夏休みは充実しているわね!

No title

ショーンです
いいな、油壺マリンパーク
リードでOKって偉大ですよね
海遊館で素敵な写真、いっぱい
撮れたけど、ふぅテン、バッグ
INのまま、いないのと一緒でしょ

ふふふ、私も名古屋水族館へ行ったとき
売店でウミガメのぬいぐるみ買ったんです
すっかり私もふぅも気に行っちゃって、今
第2号もいますよ

はじめましてm(._.)m
同じ名前ですね!うちもジルです。
男の子ですが。
ワンコと一緒にいける水族館なんて羨ましすぎますーっ!
ジルちゃん、イルカさんと交流できてよかったねぇ(*^^*)
またお邪魔します☆

No title

HPみて、ナニコレのこと知りました~^^
我が家もここで写真撮りたい!&リアクション見たい!w
油壺・・・いいじゃないですかー!
そう、横横で行けば近いんですよね。
霧原さんも行きたいから、複合技狙い…かな?(笑)

ジャンボくんの縫いぐるみ…可愛い^^
でも、きっとそのタイプはラフだとすぐ破壊です~><
渡しっぱなしにしなければいいんですけどね。

No title

油壺マリンパーク、すごく遠い...ってイメージがあったんですが、実はそんなに遠くもないのかな!?
ジャンボくんのことは知りませんでしたー!
いいな~何だかすごく行ってみたくなちゃいました♪
でも、八景島の小さな窓から見えるイルカちゃんも怖がってたから、もっとダメかな~(笑)

ジルちゃん、体調の方は大分良くなったのですね。良かったです。
心配だったことも、とりあえずは経過観察で大丈夫との事で良かったですね。
再発がないことを祈ってます。

No title

よくあるっ!撮ったはずの写真がないってこと。
アレ、なんでなんでしょうね。

わんちゃん好きなイルカちゃん?
なんて可愛いんでしょう。
やっぱり一度ジャンボくんに会いに行ってみなくてはっ!

次に行った時ジャンボくん、ジルちゃんのこと覚えていてくれるといいですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

半信半疑でイルカの見える窓に近寄ったら・・・
すぐにジルを見つけて寄って来てくれたんです。
ほんとだったんだ~って驚くやら嬉しいやら・・・
ジルよりもパパとママがすっかり虜になってしまいました^m^

トイプードルのふぅさま☆

そうそう、バッグINはつまらないですよね~
確かに一緒に行ってる意味がない・・・
大型犬でもリードで一緒に名入れるんですから
相当 太っ腹です、マリンパークさん!

イルカのぬいぐるみ、私達の目論みをわかってるのか
わかってないのか・・・?(苦笑)
取りあえずの目標は・・・
次回ジルがジャンボくんを恐がらない・・・です^^

うき子さま☆

コメント、ありがとうございました~
同じ名前・・・だ!!って勝手に親近感を持っておりました^^
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

水族館・・・どんな反応するんだろう~て思いましたが
結構 楽しそうに水槽を眺めているんですよ
ジルは魚好きなので 『美味しそう~』って
思ってたのかも・・・?(爆)

ももっくまさま☆

あっ?行く?行く?
桐原さんと油壺のコラボ、いいね~♪
イルカさんが近づいた時のリアクション見たいでしょ^m^
ラフくんだと、きっと・・・
あっ、こんちわ~って感じでイルカさんにチョイチョイってしそう~^^

そう言えば、ジル最近、おもちゃを破壊しなくなったなぁ~
大人になった?
それはそれで寂しいものです・・・><

くうママさま☆

いろいろご心配をおかけしました~
もう すっかり元気です!!

油壺・・・
ヨコヨコに乗って三浦縦貫道を使うと 以外と近いですよ
途中、どうしても渋滞する箇所がありますが・・・ね
(特に夏場・・・><)
ジルもジャンボくん、ちょっと恐かったみたいです・・・
飼い主のほうが 近寄って来てくれるジャンボくんに大感激☆
だって あんなに近くであんなにドアップでお顔を見れることって
あまりないですもの・・・
お薦めです!!

るぱんママさま☆

ですよね~
たくさん撮ったハズなのに 家に帰って見てみると
あれ?ない!!こんだけ?ってね><
消えた?(爆)

ジャンボくん とーーってもかわいいですよ。
油壺・・・近いようで~遠いようで~
微妙な存在なんですよね。
でもでも、ちょっと足を伸ばしてジャンボくんに会いに行ってみてくださいな^^