いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんこも一緒に京急油壺マリンパーク

ジルの体調不良に際し たくさんのご心配をおかけし申し訳ありませんでした
きょうの夕方、薬を飲んだ後の状態を診せに病院へ行って来ました

ハーネスつけて リードを装着すると もうお散歩~♪と思ったのか
喜び勇んで ぐいぐい引っ張りながら4日ぶりのお散歩を楽しみました
・・・が到着した先は・・・病院・・・>< ガックリなジルでしたが・・・

1回目の鎮痛剤ですぐに効いたということは 服用した薬が人間でいうバファリンのようなもので 
ステロイドを使わずそれで効くということは そんなに重篤ではない・・・ということ
お友達から聞いて気になっていた、これかもしれない・・・という『頚椎形成不全症候群』についても
あと、同じような『環軸亜脱臼』についても 詳しく先生から説明をしてもらい
心配なら検査してもいいが 特に今すぐ・・・という必要性はないと思う
もし また次に同じようなことが起こった時に(痛みのある時) MRIで検査するのがいいと思う
・・・ということでした
幸い、ジルには神経的症状(四肢のしびれ、ふらつき等)も出ていないので
いろいろ考えた結果 少しこのまま様子を見てみようということになりました
このまま 再発のないことを願っています・・・

ジルのこのことについては もし同じような子がいたら少しでも参考になれば・・・と思いますので
なにかあれば また お伝えしたいと思います




さてさて・・・


きょうは・・・あれ?もう先月になるのかな?・・・に水族館に行ったお話~です 
        (訂正:今月の話でした・・・)


130725-7.jpg 

行った先は『京急油壺マリンパーク』です
神奈川には 八景島シーパラダイス(シーパラ) や 新江の島水族館(えのすい) という
有名な水族館があるので どうしても日陰の存在になりがちなこちら・・・
でも シーパラもえのすいも水族館内はわんこNGですが こちらはわんこOKなんです

ちょうど 少し前に新聞折り込みで割引券が入ってたのでね、これは行かなきゃ!!って^m^

たしかに・・・

130725-1.jpg 

シーパラやえのすいに比べたら・・・っていうか 規模は比べ物にならないかもしれませんがね><


まずは入り口前にある海の生き物とのふれあいコーナー

130725-3.jpg 

やどかりさんってなんですかーーー? ・・・なジル(笑)


さっそく パパが触ってみます

130725-4.jpg 130725-5.jpg

おっと パパ・・・ダメダメ!! 生き物を水中から出さないでください・・・ってあるよ~(;一_一)


さぁ 中に入るよ・・・

130725-2.jpg 

おともだち・・・・ではないと思うけれど いろいろいるよ~^^


まずは こんな記念撮影コーナーがありました

130725-6.jpg 

ムカシオオホホジロザメの顎歯だそうです


館内は冷房も効いてて・・・冷んやり~   そとは猛暑だからいいね~^^

130725-8.jpg 

一番最初に迎えてくれたのが・・・鮫の群れ・・・

沖縄の美ら海水族館が大好きで ジルが来る前はよく行ってました
ジンベイザメの大きな水槽の前でボーーーッと見ていると時間を忘れるくらい・・・
あーーー沖縄行きたいな~

こちらは・・・なんだったっけ?(爆)

130725-9.jpg 

ジルはお魚の群れに興味津々・・・


130725-10.jpg 130725-11.jpg
130725-12.jpg 130725-13.jpg


そうそう、こちらの水族館・・・なにが凄いって・・・

130725-17.jpg 

リードでOKなんです!! すごくないですか?
猛暑の時も、梅雨で雨続きの時も・・・
屋内でお散歩感覚で水族館を楽しめます♪

めったに粗そうはしないとは思いつつも せっかくリードでOKにしていただいているので

130725-19.jpg 

マナーとして おパンツを装着しました 
(実際には リードで連れている方でマナーベルトしている方、あまり見かけませんでした・・・)
(隅っこで水?おちっこ?のようなものが1ヶ所ありました・・・おちっこでありませんように・・・)

 
館内は小さいし 魚の種類も少ないけれど

130725-14.jpg 

初めての水族館・・・ジルは結構楽しんでいますよ


130725-15.jpg 

ジル~ 海の中では こうやってお魚さんが泳いでるんだよ~


なんて言ってみるも・・・まぁ、わかってませんよね・・・><(苦笑)

130725-18.jpg 

ながいおはなですね~?  ギザギザしてますよ~


鮫から身を守るシャークケージにも入ってみましたよ

130725-16.jpg 

いやぁ~これに入ってても 間近に鮫が現れたら 生きた心地しないでしょうね~


いやにリアルなマンボウとも記念撮影・・・大きいね~マンボウってこんなに大きいんだ~

130725-20.jpg 

マンボウって最大3.3m 体重2.3t の世界最大の硬骨魚なんだそうです


これ、入り口にあったのと同じかなぁ~?

130725-21.jpg 

シャーク展をやってて 幾種類かの鮫の歯が展示されていましたが
鮫の歯・・・って とーーってもきれいで歯石なんて全くないの(当たり前か・・・笑)
ジルと うらやましいね~って見ていました・・・ぷぷっ


 

さて、屋内編はここまで・・・
明日は屋外編ですよ~ 
屋外で ジルにとーーても大きなお友達ができました♪
さて、な~んだ・・・?




~きょうもご訪問ありがとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
ジルちゃん、落ち着いたようでよかったですね
油壺マリンパーク、もう名前からしてね、あぶらつぼ
でも、リードでわんこOKってまるでヨーロッパ並みの
進歩的対応ですねぇ
海遊館も同伴OKだけど顔出しダメだからブロガーと
してはまったく意味ないよぉ

No title

そそそそ!コチラわんちゃんOKなんですよねぇ~。
夏休みの絵日記にも「水族館へ行ってきました」って書けるわねぇ~。
チーも連れて行ってやりたいわぁ~。


ジルたん!とりあえず、心配なことは無いみたいでホッとひと安心ですね。
このまま痛みが再発しませんように♪

No title

今ブログを見てびっくりしました!!
大変だったのですねi-182
でもひとまずは元気になって本当によかったですi-199いつもと違うと心配でたまらなくなりますよね・・・。
健康って大事です。ついつい忘れてしまいがちですが、何でもない毎日が幸せなことんなですね。
ジルちゃんの痛みがこのまま落ち着いて、元気な毎日をすごせますように☆

犬もオッケーな水族館があるの初めて知りました!!
嬉しい場所ですね!!

No title

ジルちゃん、よかったね~^^
頸椎かあ。。。でも獣医さんがいうように、再度こういう症状が出たら、でいいんだろうな~・・・症状が出ている時に検査せよ、っていうのが人間も基本なので。。
でも、このまま、でないことを願います!うん。

ココねー!油壺~w行きたいんだー!
水族館、いいって聞いたけどリードで歩いていいんだ!?いいねー!私、水族館マニアの時期があって(笑)けっこうボーーっとしていられるよ!美ら海・・・1度しか行ったことないけど、大好きー(^-^)帰りたくなかったーww
今年行けるかなー。。。どうかなー。。。

No title

ジルちゃん、元気になって良かった!
このまま症状が出ませんように。。。

水族館、涼しげでいいですね〜!
私も一度るぱんを連れて行ってあげたいのですが、
私、大きな水槽を見てると目が回っちゃうをですよ>_<
なので、なかなか足が向かないのですが、ジルちゃんの楽しそうな姿を見たら、やっぱり連れて行ってあげたいと思いましたよ。

へぇ!!

そうなんですか!?
全然知りませんでした。
水族館は以前鳥羽の水族館がワンちゃんもOKで、入ったことがありますが、こんな近くにもあったんですね~。
是非、今度行って見たいと思います。
うちもきっとおパンツ。。。と言うか、おむつはかせちゃいます。(*^_^*)

ジルちゃんもその後の状態はとってもよさそうですね。
安心しました。
もしかしたら本当にちょっとした捻挫?みたいなものだったのかもしれませんね。
昔飼っていた黒ラブが捻挫したんですよ。(^_^;)

そうであってくれますように・・・

No title

ジルちゃん、大変だったんですね!
今週はブログ訪問ができなくて、今、読みました。
ゆんさん、心配でしたね。。。このまま何事もなく
元気に過ごしてほしいですね。

マリンパークってリードでOKなんですか~!
ここなら家族そろって楽しめますね♪
暑い夏、涼しく過ごせる場所って貴重ですよね(*^-^*)

トイプードルのふぅさま☆

ねっ、リードでOKって太っ腹な水族館でしょ?
施設も古いし 規模もほんとちっちゃいんですが
貴重な施設、大切にしたいです。
わんこだって 水槽の中、ものすごく興味あるみたいで
楽しめました~♪
大きな水族館は・・・無理ですね><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

施設も古いし 魚の種類も少ないけれど
わんちゃんOKっていうだけで行く価値ありますね。
特に暑い日とかに最適!!
雨の日も・・・って思ったのですが
雨の日だと 屋外でお散歩ができませんものね><

ぷぷっ。
次は 水族館お散歩ツアー、開催しましょうか?(笑)

こたママさま☆

ご心配おかけし、驚かせてごめんなさい・・・
でも、もうすっかり元気になってます!!
元気でいてくれるって 本当に幸せなことです~^^

そうなんです。こちらわんちゃんも一緒にどーぞって。
しかもリードで わんちゃんも一緒にお魚を楽しんでください・・・って。
嬉しいですよね~♪

ももっくまさま☆

そうそう、私もわんちゃんOKの水族館!!とだけ思ってたんだけど
よく読んだら『リードでOK』って!!
すごい太っ腹でしょ^m^
ジルも楽しそうに歩いて 楽しそうにお魚を見てたよ。
確かにあっと言う間に見終わっちゃう規模だけどね><
でも一緒に楽しめるだけでも良しだと思う♪
油壺まで・・・ラフ家からだとちょっと遠いかな?
(ヨコヨコ乗ればあっと言う間!!)

るぱんママさま☆

こちらね・・・私も噂では聞いていたのですが
今回初めて行きました!
ふふっ、ここの水槽ね・・・
ほんと規模が小さいので たぶん・・・大丈夫じゃないかな?(笑)
暑い時、涼めていいよ^m^
で、帰りに「すかなごっそ」でソフト食べてお野菜いっぱい買い物して・・・♪
お薦めです^^

みんこさま☆

そうなんです。今回のジルの件。
先生にも「捻挫」だった可能性もあります・・・と言われました。
ハッキリとはわからないのですが 頚椎うんぬん・・・よりも
捻挫であってほしいと・・・思います。
いろいろありがとうございました。
あっ、それから・・・
階段、気をつけないとですね・・・^m^

そうそう、こちらわんちゃんOKなんですよ~
鳥羽に比べたら雲泥の差の規模ですが・・・
でも リードでOKってうれしいでしょ~♪
行くところいないな~って時にどーぞ(笑)

ロコママさま☆

ご心配おかけし、驚かせてごめんなさいね。
でも 今はもうすっかり元気になって
いつものジルに戻ってくれています。
しゃべれないワンコのことだけに・・・ちょっとオロオロしてしまいました><

そうなんです。ことらの水族館、リードで歩けるんですよ。
嬉しいですよね~
暑い時にお薦めです・・・^^