いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

これで夏を乗り切ろう!

きょうも暑いんだろうと覚悟して起きたら・・・
あれ? なんだか涼しいんじゃない?なきょうのジル地方
30℃に届かないと な~んて快適なんでしょうね^^


夕暮れ時・・・
なんだか風もさわやかで きょうはこの時間でもお散歩に行けるんじゃない?
と まだ夕日が沈みきらない頃にお散歩にお出かけ~

130719-6.jpg 

一応 アスファルトを触ってみて 暑くないことも確認し いざ出発~♪


るぱんママさんに作っていただいたクール素材と防蚊加工のハイブリッド服を着て

130719-7.jpg 

こうして草むらをクンクンするので レニームのシュッシュも忘れずに~


日陰の涼しい公園の木々の中を歩いたのですが

130719-8.jpg

やはり・・・ハァハァと舌が出ちゃいました>< 


そんなジルのクールダウンアイテムがこれ

130719-1.jpg 

毎夏恒例のヤギミルクでつくるアイスキューブ


少し濃いめに作ったヤギミルクを凍らせます

130719-2.jpg 

最初は冷たさに警戒するのですが (これ、何度食べさせても警戒するんですよね><)


こわごわ舐めると 冷たいし~美味しいし~

130719-3.jpg 

カランカラン~って音させて 一生懸命舐めてます


舐め終わったら・・・

130719-4.jpg 

すっかりクールダウンも完了。 後はスヤスヤと お休みタイム・・・


そうそう、この保冷剤巻きもジルの暑さを乗り切る必須アイテム

130719-5.jpg 

冷凍庫にいくつも入ってる保冷剤をただハンカチで巻くだけ・・・
これ、大好きで 保冷剤をハンカチにくるんでいると
まいてくださいーーーって自ら 首を出してくるんですよ~


我が家の安上がりな ジルの夏の必須アイテム・・・でした(*^_^*)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うんうん、今日は夕方あたりからい~感じでしたね。
毎日これくらいだといいのになぁ.。o○

ジルたんもヤギミルクアイスが好きなのね~ん。
チーはあまりハァハァしないし、せっかく冷たい枕とかしてやってもいらないんですって!

No title

ふふ^^
ジルちゃん、ヤギミルクのアイス、いいねー!
我が家も濃いめの作るけど、そういえば今年はまだだった^^
今週作るかな~w

ネッククーラーも好きなんだね^^おりこうさん!
ベッドで丸まってるのかわいいよ~v

No title

そうそう今日くらいなら暑さも楽ですね
うちも4時半頃からお散歩に出かけました^^
でもうちも日陰を選んで歩いていたのに割と直ぐにハアハアしてました
暑さに弱いんですね~
ジルちゃんの保冷剤巻き私と同じだわ 笑
暑い日のテニスに持って行くんです
冷やし過ぎに気をつけてね って私のことですよね^^;

↓柴犬のワンちゃん可哀想;;
誰か教えてあげて欲しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんさんへ

 
 私も首を長くそちらまで。。ジルちゃんのように…
 
 『 巻いて下さ~い! 』
 
 ヤギミルクのアイスキャンディ~♪
 いいアイデア! ネタにもなるぞ~? v-8



No title

ジルちゃん、巻いて下さい~って首出すの!?
相当お気に入りなんだねー!
そうそう、ヤギミルクアイス...早くも飽きてきたのか
ふん。またそれ?って顔するようになって来たの。
なんて我儘なのかしら...(笑)

No title

今朝は窓を開けた時にフワッと涼しい風が入ってきて
気持ちよかったのに、だんだんまた暑さが復活して
きましたね。

ヤギミルクアイス、ハーブも大好き~☆
ハーブはペロペロじゃなくて、かじっちゃうんですよね(^_^;)
ガ~リガリくん♪ガ~リガリくん♪って感じデス(笑)

ジルちゃん、寒天で作るヤギミルクプリンも
うまうまだよぉ~(ハーブ)

ヤギミルクアイス

何だか私が食べたくなりました~。(*^_^*)

夕方になるとほんの少しだけ風が気持ちいいここ数日。
でも、やはり日中の暑さにはへとへとになりますね。
蝶々の形のヤギミルクアイス、とっても美味しそうです。

何とかこの夏を乗り切らなくちゃいけませんものね。
ジルちゃん
クールダウングッズ、一杯あっていいね♪

No title

ブログを拝見して今年はミルクアイスを作ってないことに気がつきました!
我が家も作ってあげなくちゃ!!

ジルたん、快適に涼しく過ごせてこの夏も余裕で乗り切れそうですね!!
アイスを入れてるワンちゃんのお皿、可愛いですね♪

コメントありがとうございました

☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆
  ジルも保冷剤の首巻以外は冷え冷えグッズに見向きもしな  
いんですよ。親の心 子知らず・・・ですね。

☆ももっくまさま☆
  濃いめにしないと フンってされるんですよ~><
  猛暑・・・って思って作ったんだけど わりと涼しい日が  
続いていたので ヤギミルクアイスの出番が少なくはあり  
ます。

☆yuzsumanmaさま☆
  ぷぷっ、保冷剤巻き・・・
  私も洗濯干しや 2階の掃除の時などは保冷剤巻き活躍し  
てますよ~
  猛暑・・・って言われてたわりには 過ごしやすい日もあ
  り、夕方だとお散歩もできて ちょっと嬉しいですよね。

☆せつママさま☆
  はーーい。早く首出してくださいよ~
  保冷剤とバンダナ用意して待ってますよ~^^
人間だけ美味しい「白くま」食べるのも何だか気がひける
  ので そういう時にわんにもヤギミルクアイス・・・
  いいでしょ? 色、似てるし・・・^m^

☆くうママさま☆
  あら? くうちゃん もうアイス飽きちゃいましたか・・
  って、ジルも続けて出すと またですか~?って
  フンってするんですけどね・・・
  タイミングは 私達がアイスを食べる時かな・・・^m^

☆ハーブママさま☆
  寒天でのヤギミルクプリン・・いいですね♪
  そのアイディア、いただきます!!
  ハーブくんは ガ~リガリ君なの~?(笑)
  ジルは 恐る恐るペロペロしています(笑)

☆みんこさま☆
  猛暑、猛暑・・・って騒がれたた割には 涼しい日もあっ
  て 助かりますよね。 わんも人間も・・・^^
梅雨明け後の猛暑で 冷え冷えグッズ~って思い作ったも
  のの、その後の涼しさで出番が少なめです・・・
  あっ、いいことですよね^^

☆るぱんママさま☆
  るぱんくんもヤギミルクアイス、好きですもんね^^
このお皿は・・・ぷぷっ 100均なんですよ~^m^
  わんちゃんものって ついつい買っちゃいますよね♪