いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

気分は沖縄~

3連休の猛暑のお昼間のこと・・・
信号待ちの車の中

fc2blog_20130718181006583.jpg

表示された車外温度が38.5℃で わぁ なに~この気温・・・って言って写真撮ったりして
ふと横の歩道を見たら・・・
70代ぐらいの御婦人と柴犬のわんちゃんが・・・
わんちゃんが四肢を突っ張って 歩かない・・・いや 歩けない状態
御婦人はなんとかリードを引っ張って歩かそうとするけれど わんちゃんは動けない
信号が変わってしまい その後・・・がわからないのと 声も掛けられなかったのですが
お昼間の炎天下・・・アスファルトはさぞかし高温だったでしょう・・・
お願いだから 炎天下にわんちゃんを散歩させないで~と節に思いました




『夢の国』ディアラさんを後にし、車も無事脱出できて(笑) やって来たのは

130718-1.jpg 

沖縄料理の店 『鏡屋』さん


夏・・・と言ったら やっぱり沖縄~でしょ!

130718-2.jpg 

シーサーも歓迎してくれてますよ~(笑)


こちらのお店は わんちゃんにやさしいのが嬉しいところ

130718-15.jpg 

お店に来たわんちゃんを こうして写真に撮って貼ってくれてます
以前来た時よりも また一段とわんちゃんの写真が増えてる気が・・・^^
もちろん、この中にジルもラフくんも居ますよ

・・・って あっ、もちろんもうお気づきだとは思いますが

130718-4.jpg 

この日ご一緒したファミリーは もちろんラフくんファミリー


ラフくんブログ、こちらにお引っ越ししました・・・新しいブログは『Live Love Laugh』ですよ~

130718-3.jpg 

『かんぱーーい』  あれ?ももっくまさんのビールがすでに・・・^m^
ふふっ、我が家、車挟み撃ちに遭ってたからね~><


ここに来る前にラフくんはトリミング・・・

130718-5.jpg 

ふっわふわでかわいい~^^
うちのパパなんて ふわふわ~って何度も何度もラフくんのプチアフロをなでなで~

そうそう、私なぜか ラフくんにジルちゃんのママはおやつをくれるヒトって思われてる傾向が・・・(爆)

130718-7.jpg 

そうそう、期待を裏切るわけにはいかないからね~(笑) ちゃんと持ってきてるよ~^m^


見てくださいよ~ ラフくんのこのかわいいお手手

130718-6.jpg 

この日は 床スティじゃなかったから ラフくんがよく見えて嬉しかった~♪


飼い主たちも うまうまを楽しみますよ~^^

130718-8.jpg 130718-10.jpg 130718-9.jpg
130718-11.jpg 130718-12.jpg 130718-13.jpg

沖縄・・・と言えば 
海ぶどうに、ラフテーに、ゴーヤのお浸しに、もずくの卵焼き、にんじんしりしり・・・etc
ほかにも いっぱい 沖縄を堪能

そして もうひとつ。沖縄と言えば・・・泡盛

130718-14.jpg 

これは ももっくまさんお気に入りの『菊の露』・・・だっけ?
徳利に3杯分入ってお得なのを『からから』と言うらしい・・・


初めて知ったうちのパパは興味津々・・・
いやいや、別に真似しなくっていいし あちらは2人で・・・だし・・・(;一_一)

130718-16.jpg 

メニューの泡盛のページを熟読し、
次はメニューを持ってカウンターまで気になる泡盛のラベルを確認しに わざわざ席を立ち
そりゃあ 嬉しそうな顔をしてると からかわれつつ・・・

あちゃーーー>< やっぱり・・・

130718-17.jpg 

パパも『からから』行きましたか・・・ (すでに生も単独泡盛もたくさん体内に注入済み・・・だよ)


向かいの席から ラフくんが心配顔・・・

130718-18.jpg 

パパ、最近すぐ酔っぱらうからね~


それを見たジルも・・・

130718-19.jpg 

やっぱりジルも 『あ~あ~』って(爆)

だって ラフ家に これ一緒に飲みましょ!!って言っといて 結局ひとりで飲んでたしね~><

ジルたんもうしりませんよ~って お尻むけて寝ちゃった^_^;

130718-20.jpg 

スカートめくれた このオチリのかわいいこと(^^)


ラフくんも・・・きょうはトリミングだったからね~疲れたよね~

130718-21.jpg 

たくさん飲んで~食べて~しゃべって~今宵も楽しい時間が過ぎていきました~^^
わんズよ~飼い主たちのお付き合いありがとうね(^O^)/

ラフくんとーさん、途中で仕事の電話が入っちゃって あまりお酒楽しめませんでしたね~
うちのパパだけ弾けてごめんなさいね~><
次回はリベンジで うちのパパ以上に弾けてくださいな(*^^)v


こうして わんこと一緒にうまうまを楽しめることに感謝して・・・
鏡屋さんありがとうございます~




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

沖縄を堪能ですね!

ジルたんの可愛いオチリにうっとり~しちゃったじょ!ププッ!

No title

こんばんは。
外の温度38.5度?ひえっ~~
アスファルト、すごく焼けてたでしょうに。
肉球が焼けちゃいますよね。かわいそ~~

ジルちゃんもパパさんもママさんも
ウマウマでしたね。
人間も犬も食べてる時が一番幸せ~♪

No title

昼間の散歩なんて考えられないですよねー!
可哀想に...熱かっただろうね...
沖縄料理のお店、珍しいですね。その上ワンコもOK
なんて、いいですね。
ジルちゃんのオチリ可愛いわ~♪♪

沖縄!!

おーーーっ!
沖縄料理をワンと一緒に食べられる!?
以前、いいこさんたちがおっしゃっていたお店ってここかなぁ?
とにかくたまにはいいですよね。

それにしてもそんな気温の時にお散歩なんて・・・
年を取ると体感温度がわからなくなっちゃうって聞くけど、おばあさんもそうだったのかしら?
今は夕方5時でも陽が当たっているところは熱いですよね。
ワンちゃん、熱中症にならないといいなぁ。

No title

わーーん。。
またコメントせず、見てそのままだった~;;
この日もありがとうねー!
おとーさんが雰囲気壊してごめんね~;;でもまた楽しく飲み直そうね☆
あ・・・パパさんはすっごく楽しそうで良かったよ(笑)!!

私アップがもうちょい先になりそうですが(週末になんとか。)写真少ないので・・・ゆんさんリンク決定www!
いつもお写真ありがとうです~!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

夏ってゴーヤの季節だからでしょうか・・・
どうも夏=沖縄って思ってしまいます。

ぷぷっ、かわいいでしょ?このオチリ・・・
飼い主達、飲んだり食べたり長いので 
付き合いきれません><ってオチリ向けられました(笑)

くじら雲さま☆

ちょっとね~
あの気温では 裸足でアスファルトは拷問でしょ><
あのわんちゃん、大丈夫だったかな~?
(大丈夫じゃないよね・・・><)

美味しい物食べてる時ってほんと幸せ♪
うまうま食べて わんも人間も暑い夏を乗り切らなくちゃ!!
ね~(^_-)-☆

くうママさま☆

そうなんですよ、
日陰のない熱々のアスファルトの上は拷問ですよね。
声を掛けられなかったこと・・・ちょっと後悔><

わんこも一緒に沖縄料理、いいでしょう~
高島町にありますよ^^
ぜひ、どーぞ!!(笑)

みんこさま☆

そうです!そうです!!
以前、いいこさんが行かれていた横浜の沖縄料理のお店です。
こういう居酒屋さん的なお店に わんこと一緒に行けるのっていいですよね~
こちら夜しか営業されてないのですが
いつか こちらでみなさんとオフ会とかできたらいいですね~
(ってみなさん、遠いですよね・・・><)

この時期のお昼間の散歩は ただでさえ危険なのに
猛暑日でしたからね~
ほんと、お昼間にわんちゃん連れて歩いてるのって
少しお年を召した方が多いように思います・・・
飼い主も犬も共倒れになっちゃいますよね><

ももっくまさま☆

こちらこそ、ありがとう!!
おとーさん、かわいそうに やっぱりなかなかノーサイド・・・とはいかないですよね><
次回、リベンジーー!!

夜の店内って・・・どうしても写真少なくなるよね~><
飲んで食べだすと撮るの忘れるし、
半分ぐらいブレブレ没写真だし・・・><
私、夜は絶対にPENは無理・・・(苦笑)