いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

おもちゃも日向ぼっこ

本日も猛暑の一日・・・
昼間のテレビ番組で アスファルトの温度を計測したら
なんと!! 61℃ という表示が・・・
靴を履く人間はいいですが わんちゃんは絶対に歩かせられない><
やけどしちゃいますよね・・・><

昨日の記事のコメントで 何人かの方から
「早朝でも もうすでに暑いよ」って教えていただいて
すでに 早朝散歩への意欲が折れかけてるジル家・・・です><



さて、きょうも梅雨が明ける前のお話です・・・

130711-1.jpg 

ジルがなにやら 必至で上を見上げていますよ・・・何でしょね^^



ジルが立ちあがって手を掛けているのは

130711-2.jpg 

洗濯機ですね・・・しかも・・・何やら一生懸命ワオワオ言ってますよ


な~んだ?

130711-3.jpg 

そっかーー ママがお洗濯しているものが気になってるのね


梅雨の晴れ間にお洗濯・・・と 
ジルのおもちゃをいくつか洗濯機に入れたのを ジルは見ていたのです

130711-4.jpg 

洗濯機・・・って何かわからないジルは おもちゃがなくなってしまったと・・・


この中でお洗濯してるのよ~って見せても

130711-5.jpg 

蓋を開けようと ガリガリ必死です><




130711-6.jpg 

ジルが心配する中、無事 お洗濯完了


洗濯機から出して ジルの大事大事のお友達・・・とご対面~

130711-7.jpg 

よかったね~ みんな無事みたいだよ~^^


洗濯バサミに挟まれて ベランダに干されたおもちゃ達

130711-8.jpg 

そうそう、ガーガーちゃん達、日向ぼっこするんだって~




130711-9.jpg 

あら? ジルさん、なんか偉そうなこと言ってますね~


ふふっ いつもジルがママに言われてるセリフじゃないの?

130711-11.jpg 

そうだね~ ハァハァ言ったら ガーガーちゃん中に入れようね~


梅雨の晴れ間・・・みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしてますよ

130711-10.jpg 

日向ぼっこ 終わったら またジルと遊んであげてね~(*^_^*)



それから・・・10日余り・・・

今はもう洗濯物を干すのも暑くて
日向ぼっこどころの日差しじゃないですものね~ (洗濯物はすぐ乾きますが・・・^m^)
日向ぼっこ好きのジルも さすがに最近はベランダに近づかなくなりましたよ・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お洗濯したのはいいのだけど、ピーピー鳴る笛状のものが入っていたオモチャは鳴らなくなっちゃったことがあるなぁ。
ジルたんのオモチャたちは大丈夫でしたか?ププッ!

No title

我が家も早朝散歩は諦めて、夕方か夜の涼しくなってからにしましたv-237
おもちゃの無事を心配して洗濯機に釘づけのジルちゃん、可愛いわぁ~v-10

No title

洗濯機の中でグルグル廻ってるオモチャ達を
心配してるジルちゃん、可愛すぎ!!
我が子のオモチャやお洋服が干されてる光景って
すごーくホッコリしちゃいますね~(#^.^#)
幸せだなぁ~♪って思います(加山雄三!?)プププ!

そうなのよん、朝6時半ですでに「何!この暑さ!」って
状況ですね、今年は。。。
お散歩の時間帯を選ぶのさえ難しいですね。
お互いに頑張って夏を乗り切りましょうね(*^_^*)

るぱんママさんのお洋服、ジルちゃんとハーブ、お揃いで~す♪
嬉しいな!嬉しいな!
今度ペアルック、いいですかぁ~?ジルちゃん♪(ハーブ)

No title

あ~!うちもあります!
ベットを洗おうと、洗濯機に入れようとしたら、
すごい勢いで走ってきて、何とか止めようとしてました(笑)
うちはドラム式で見えるから、その前で首かしげてたよ...
ジルちゃんは外に干してるのを見て、洗濯したことが
理解できたのかな~!それとも、な~んだ!日向ぼっこ
かっ!気持ちいいよね~♪
とか思ったのでしょうか~

舞岡公園!合ってました~♪
でも、学生の時以来行っていません...
それ、一体いつなの?って感じですね...(笑)

No title

ショーンです
5時にはもう明るいですよ
いや、いろいろあって昨日は5時過ぎに寝ました
すでに暑い・・・
ジルちゃん、オモチャたちが心配なんだ、可愛いな
ふぅは絶対こんな反応じゃないな
それにしてもなんて可愛いい洗濯物たち♪

No title

うわぁ~、ジルちゃんはすごいおもちゃ(ぬいぐるみ)持ちなのね。
こんなにあったらどれで遊んだらいいか迷わない?
家のビッキーはたった一つのおもちゃがあればOKなの。
でもそのおもちゃが杯盤で非常に困っています。あ~ぁ

ジルちゃんもお友達の所で見たお洋服を作ってもらったのね。
お揃いのお洋服を着て楽しいことがあるといいけど
この猛暑では何もできないから残念。
涼しいお部屋でママとガーガーちゃんに遊んでもらってね。

ワンコさま☆

あります。あります!!
でも また自然と戻ってピーピー鳴るようになってました。
今回は どれも大丈夫でしたよ~
洗濯機にお水を使わない除菌機能・・・みたいなのがあるのですが
なんかやっぱりお水でジャブジャブ洗ったほうが気持ち良くって~
夏はすぐに乾きますしね~

こたママさま☆

夜散歩のほうが涼しくっていいのかも・・・ですね。
ただ・・・「蚊」だけが気になりますが・・・ね><

私がジルのおもちゃをたくさん抱えて
遊んでもらえるのか~と思ったら 洗濯機に全部入れたものだから
なんで~って 洗濯機をカリカリしていました。
乾いて取り込んだガーガーちゃんを
さっそく ブンブン振り回して遊んでいましたよ~^^

ハーブママさま☆

ふふっ、そうなんですよね~
我が子の小さいお洋服とか
かわいいおもちゃがベランダに並んでる姿って
とーーっても幸せな光景です。
ニンマリして ついつい写真も撮っちゃう(*^_^*)

わぁ ハーブくんとお揃いですか~?
うれしい~^^

ハーブくんへ❤
ハーブくん、こんどジルとペアペアデートしてくださいですよー(ジルより)

くうママさま☆

かわいい~くうちゃんは走って来て
阻止しようと頑張ったのですね~
この子達って小さいながらも いろいろ考えてるんですよね~^m^
話も良く聞いてるし、行動も良く観察されてます^_^;

あっ、当たってましたか?
舞岡公園・・・木々に囲まれてるので涼しくっていいんですよ~
でも・・・
こう暑いと・・・やっぱり ダメかもですが・・・><
また 猛暑でない時(苦笑)に行ってみてください^^

トイプードルのふぅさま☆

5時に就寝ですか?いろいろ・・・ですか~?
何があったのでしょう?(笑)

ふぅちゃんは こんな反応しませんか?
ふぅちゃん、大人だからなぁ~^m^
ジルはこう言う時、まだまだお子ちゃまです。

ベランダにジル服やおもちゃが踊ってる光景って
ほんと、癒されます^^

望珈さま☆

ジルは気が多いのでしょうか(笑)
あれこれ いっぱいおもちゃを引っ張りだしてきて
遊ぶのが好きなんです><
ビッキーちゃんは一途なんですね~^^
その一途なビッキーちゃんが愛するおもちゃは
なんなのかしら?
ぜひぜひ、見つけてあげたいなぁ~(*^^)v

3連休も暑過ぎて どこへも行けそうにないです><
涼しいところへ『避暑』に行きたいです~♪