いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

自然いっぱいの公園散歩

ケーキ屋さんのうまうまカフェを楽しんだ後は 
約束通り お散歩に行きましたよ~


ケーキ屋さんから 車で5分ほど・・・

130710-1.jpg 

こちらの公園、我が家での通称・・焼き芋の公園
秋にお散歩に来ると 公園の外に焼き芋屋さんの車が停まってて
あつあつ焼き芋を買って ハフハフ言いながらお芋をほおばるのが楽しみだったのです


でも・・・なんでだろ? 

130710-2.jpg 

ここに来るの とーーっても久しぶりで 1年以上来てませんでした・・・


こちらの公園は 田園や雑木林もある自然豊かな公園

130710-4.jpg 

後で写真をよく見ると・・・こんな張り紙があったことに気付きました

ス・・ス・・スズメバチぃーーー
白い服を推奨されてました・・・

よかった~
この日は ジル家、みんな偶然 白っぽい服だった・・・

130710-5.jpg 

歩いていると 大きな木にこんな変わった花?が・・・  これは何の木だったのかな?
                          (ご存知の方 いらっしゃいますか?)



130710-7.jpg 

グリーンが・・・爽やか~初夏って感じです (←この日はまだ「初夏」だった・・・)


寄り途してるパパ待ち中のジル

130710-3.jpg 

ママと先に行こうよ~って言ってもダメなんですよね~><


はいはい。パパが来たからお散歩スタート!

130710-6.jpg 

お散歩中のわんちゃんにたくさん遭遇・・・車でお散歩に来られる方、多いんですよね
みなさん、もう帰られるところ・・・でしたがね><


ここのこと思い出したのかな?

130710-8.jpg 

足取り軽く 先々と飛ぶように駆けていきます


時刻は・・・もう6時前

130710-14.jpg 

だ~れもいないね


ジル~この広場、独占だね~^m^

130710-9.jpg 

パパといっぱい走ったね~^^


この広場を覆うように茂る木々が

130710-16.jpg 

時折 ピカッって輝く太陽を遮ってくれて ここは日陰で気持ちいい~


この日は まだ梅雨明け前。夕方の気温はたぶん25℃前後だったかと・・・

130710-10.jpg 

涼しいから たくさん走ってもハアハアしなかったよね



ほんの1週間ほど前のことなのに この違い・・・この気温が懐かしい(苦笑)

130710-11.jpg 

当分は明るいうちの こういうお散歩、できないのかなぁ~



朝が苦手なジル家も 早朝散歩っていう選択肢・・・考えなきゃね

130710-12.jpg 

「そうちょうさんぽ」・・・ってなんですかーーー?



早朝散歩は・・・涼しくって楽しいものだよ・・・たぶん・・・(;一_一)

130710-13.jpg 

じゃあ 「そうちょうさんぽ」・・・するですーーー



だね~この夏はガンバローーー(*^^)v



・・・がんばれるかな?・・・(;一_一)



 


 
~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゆんさんへ


ネムノキだよ~♪
夜になると葉が閉じるんだってさぁ~ 閉じた所見た事ないけどね!

 毎日暑いですね”が挨拶ですが。。

お散歩も時間をずらさナイト! ジルちゃんもバテるよね
う~ん”朝はやっぱり早起きしなくちゃね!v-8

No title

早朝散歩って・・・わたし(でも)苦手~~~
散歩は夕方~夜にしちゃんだよねぇ^^;
あ、今日はお友達とカフェ遊びのあと、夕方から少し涼しかったからナイタードッグランいってきた~(って、6時くらいですが)
朝も、もう7時じゃ暑いのよ。日ざしが!痛いの。
まだ夕陽のほうがまし…と思う自分。。。

ジルちゃん、たくさん走ったあ~??^^
緑が綺麗ですね!

No title

焼き芋の公園~~~~~?
チーが行きたいーーーーッてわめきそうだわ。クスkス♪

ほんと、ついこの間までこーんなに暑くはなかったよね!

ワタクシ、たいてい5時過ぎには起きていますが・・・かな~り暑いヨ!

No title

お近くに住んでいる筈が...この公園、あそこ?かな?
程度にしか分かりませんでした~
そうですね...もう昼間のお散歩は絶対無理ですね。
早朝散歩は、私もなかなか行けません。
行けば気持ちいいんだろうけどねぇ...(笑)

No title

焼き芋の公園、そういえば我が家もしばらく行ってないなぁ。。。
自然がいっぱいだから、まだ大丈夫かな?と思うとハチとかマムシとかの問題があったりするんですよね。。。
安心してお散歩出来る涼しい公園ってないかしら?

この夏は、早朝散歩?ジルちゃん&ゆんさん、頑張ってね~。


そうそう、今度美味しいケーキ屋さん教えてください!!

No title

我が家も早朝散歩は経験なし。
朝早く起きてお散歩っていう気分になれましぇ~ん。
でも、ジル家がやるんだったらわたしもトライしようかな!(^^)!

せつママさま☆

なるほど~これが「ネムノキ」なんですね。
とっても神秘的な花でした。
夜になると葉が閉じるんですね。
葉の形が「おじぎ草」に似てるな~と思っていました。
さすが、せつママさん。よくご存知で~
ありがとうございました^^

ところで せつママさんちの夏のお散歩は
朝派? 夜派?

ももっくまさま☆

おや?早起きラフ家でも 早朝散歩はあまりしないんだ~
この猛暑だと 朝でももう暑いんだね・・・><
ってことは 完全に日が暮れた夜のほうが涼しい・・・ってことか。
じゃあ やっぱり 今まで通りでいくかな?(笑)

ワンコさま☆

そうなんですね~
5時でもう暑いんですね~
そう聞くと・・・あっさりと早朝散歩宣言撤回です^m^

お散歩の途中で焼き芋屋さん・・・
これ かな~り嬉しいんですよね。
ジルも私も・・・
今度 チーちゃんもお誘いしますね~♪(笑)

くうママさま☆

これは・・・舞岡公園です
行かれたことありますか~?

くうママさんはかなりの早起きさんだとお見受けしますが~?
我が家はジルも含めてみんな早起きが苦手なので
真夏の散歩はどうしても夜・・・なんですよ。
この猛暑では 5時でももう暑いらしいけど
夏の間に一度は(一度だけ?笑)早朝にお散歩してみたいです。

るぱんママさま☆

ふふっ、早朝散歩・・・と思ったら
5時でももう暑いんですって・・・><
それじゃあ・・・ってす~ぐ折れちゃう・・・(苦笑)
一度ぐらいは してみます!!(一度だけ?・・笑)

このケーキ屋さんは上永谷と野庭にあって 
カフェが併設されてるのは野庭のほう・・・
和三盆ロールも美味しかったよ。
舞岡公園からも近いよ~^^

アビィのママさま☆

えっ?やりますか?早朝散歩・・・
でもね~
もうすでに早朝でも暑いという情報を聞くと・・・
簡単に・・・はい。ごめんなさい・・・って言ってしまいそう~><
でも、この夏、一度ぐらいは・・・挑戦したいと思います!!