いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

我が家のお昼ご飯の定番は@軽井沢

やっときょうで旅行記、終了できそうです
お付き合い下さってるみなさま あと少しの辛抱ですよ~(苦笑)



タリアセンでお散歩をした後は お昼ご飯へ

130703-1.jpg 

またまた ハルニレテラスにやって来ました^_^;



軽井沢は わんちゃんOKの美味しそうなお店がたくさん有り
本を見ては ここもいいね~ こっちのお店も行ってみたいね~って思うのですが
なぜか・・・結局はいつも・・・

130703-2.jpg 

川上庵のお蕎麦・・・となってしまうジル家


平日とあって テラス席も貸し切り状態^m^

130703-3.jpg 

いつも間にか こんな大きなオーニングも設置されていて日陰で気持ちいい~♪


外はこんなにいいお天気ですからね

130703-4.jpg 

暑くはなくても 紫外線が恐いママにはこの屋根は有難いです




130703-5.jpg 

うまうまの出てくる方向をずーーっとみている食いしん坊娘><


パパはふつうのセイロ(ただし2枚も!!←食べ過ぎでしょ><) 私はくるみだれセイロ
一度 くるみだれを食べてから こちらではくるみだれ・・・一辺倒

130703-7.jpg 130703-6.jpg 
130703-9.jpg 130703-8.jpg 

天せいろでもよかったのですが この日は単品で季節野菜の天ぷらを・・・
食後は温かい蕎麦茶でほっこり~

おいしゅうございました~♪


さて この先どうしようね~って 

130703-10.jpg 

このベンチに腰かけて 次の予定を考え中


そんな時・・・パパの中の悪魔ちゃんがムクムクと飛び出して~
ジルがグレイチング大嫌いなのをわかってて わざと降ろして・・・

130703-11.jpg 

こうやって嫌がることをして喜ぶんですよね~(;一_一)
「オトコ」ってなんで こういうことしたがるんだろう?
みなさんちのパパさんもそうじゃないですか?(苦笑)




130703-12.jpg 

もう やだよね~>< パパって困ったひとだね~><


横を流れる湯川を囲む木々の緑もすっかり初夏の色

130703-13.jpg 

つぎにここを訪れるのは・・・この木々の色が変わる頃・・・でしょうか・・・(パパよろしくです^m^)


さぁ 旅も終盤。最後は旧軽井沢通りへ出て

130703-14.jpg 

またまた 少しお散歩を・・・


旧軽銀座も6月の平日とあって 人も少なくのんびり歩けますよ

130703-15.jpg 

旧軽での定番・ミカド珈琲モカソフトに行くかと思いきや、なんだか乗り気でない><
ももっくまさんお薦めだったリビスコのジェラートも・・・乗り気でない><

ん? パパどうした?

「ちょっと 頭が痛い・・・・・・・」

えーー?ほんとーー?だいじょうぶーー?
(さっき ジルをイジメたからバチが当たったんじゃないの?)という声は飲みこんで~(笑)

じゃあ ちょっとゆっくりできるところで 温かいものでも飲んで休もうっか!

130703-17.jpg 

・・・とやって来たのが 旧軽通りからほど近い 



130703-16.jpg 

カフェテラス ル・シエル
 



130703-22.jpg 

木立の中にたたずむ 森のカフェテラス


ふぅ~って 深呼吸したくなるね

130703-18.jpg 

苔むしたガーデンが自慢らしいよ。苔の所は入っちゃダメなんだって




130703-19.jpg 

そうだね~ 温かい珈琲のんだら きっと治るよ^^

130703-21.jpg 130703-20.jpg

マダムが丁寧に入れてくださった珈琲は美味しく コペンハーゲンなどの器も素敵


木イチゴのムースだったかな・・・? (引っ張りすぎて すでに記憶が薄れております・汗)

130703-23.jpg 

こちらは7種類のフルーツを使ったフルーツティが人気らしいのですが
お値段も軽井沢プライス?で2400円(2人分)のため ビビッって勇気が出ませんでした(笑)
でも 美味しいんだろうな♪
勇気のある方、ぜひ 試してみてください(*^^)v


あっ、こちらに 心配顔の娘がおりました><

130703-25.jpg 

いやぁ~ いざとなったら ママだって運転できるわよ~
そりゃあ 今はペーパーに近いけれど 昔は高速だってビューンと・・・(あれ?いつの話だっけ?爆)


ジルの心配も杞憂で終わり
パパの頭痛も珈琲のカフェインと頭痛薬でよくなり
無事、パパの運転で家路につきましたとさ・・・



ふぅ・・・
今回も長い長い旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました~
次回からは もっと簡潔にお届けできるよう努力いたしますです^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
違いまぁす!
ふぅがイヤがることなんか絶対しませんもん
グレーチング、ふぅもダメなんですよ
さらに背板のない階段(向こうが透けて見える)も
まったく昇れません(降りるのはOK、背板に背を向けるから)
えっ何?ショーンさんは男じゃないって!ん~、まあね

No title

ラストまでたっぷり軽井沢満喫でしたね。
パパさん、大丈夫でしたかぁ~?
お蕎麦の食べ過ぎだったのかなぁ?まさかね!

いつもジルたん家のご旅行記、楽しく&羨ましく拝見していまーす!

No title

森のカフェテラスで美味しい空気をたくさん吸って
少しは良くなられたんですね^^ よかったぁーーー!!

ゆんさん宅もももっくまさん宅みたいに
いろいろな所にいつもおでかけしていて羨ましいです♪
我が家はもうパパが出不精&いつも疲れていて
土日は休息デー。。。><

ぐら誕生日にお祝いコメありがとうございました!!
いつも読み逃げばかりですみません~^^;

益々・・・

行きたくなったわ~。
この秋、予約入れちゃおうかな。ぷぷ

それにしてもパパさんの頭痛・・・なんだったんでしょうね?
その後はお元気になられましたか?
旅先での体調不良は不安になっちゃいますよね。

2400円のフルーツティ。
興味ありあり!です。笑

No title

軽井沢旅行記、楽しく読ませてもらいましたよ〜^ ^
行きたくなっちゃいましたよー♪
木々の緑が、すごく気持ち良さそうです!
2400円のフルーツティー気になるなぁ!
でも、私も勇気出なそう^^;

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ。ショーンさんはしませんよね~
だってだって~
ショーンさんのカテゴリーは『ママ』ですもんね~^m^
グレーチングはほとんどのこが苦手なようですよね。
そうそう、向こうが透ける階段も苦手ですです!!
降りるのは全然平気なのにね(>_<)
うちの「オトコ」はジルの嫌がることして喜んでますの。
小学生が好きな子をいじめる・・・アレですね><
成長してない?爆

ワンコさま☆

頭痛は・・・ジルをいじめたバツ・・・です(笑)
まぁ たぶん気温差・・・とかでしょうね~
お蕎麦も食べ過ぎ~でしょ?
だって 朝ごはんもしっかりいただいてるのにね><
おかげでわたしは 美味しいらしいリビスコのジェラート食べれなかったから
リベンジしてもらわなくちゃ!!^m^

いつも長々と
旅行記にお付き合いくださってありがとうございます~

きむみぽさま☆

こちらこそ いつも読み逃げばっかりでごめんなさね><
ぐらちゃんの成長、一緒に楽しませてもらっていますよ^^
パパさんのためには ほんとは土日休息デーが一番いいんですよね~
それで文句言わないきむみぽさんはお優しいんですよね^^
いつか ぐらちゃんとラフくんと一緒にお散歩にいけるといいな♪

みんこさま☆

ふふっ、行きたくなったでしょ?(笑)
望珈さんも行かれてましたしね(^_-)-☆
もう、ポチられたかなぁ~?
ぜひぜひ フルーツティ注文なさってくださいな♪
見てみた~い(*^_^*)

パパの御心配ありがとうございました~
頭痛薬と珈琲ですぐに復活できました!!

くうママさま☆

こういう木立の中のカフェ・・・って
軽井沢!!って感じがしますよね。
こちらのお店、店主も上品~な軽井沢マダムでした。
フルーツティは・・・
一度飲んでみたいなぁ~と思いますよね。
勇気が要りますがね^^

No title

やばし!
コメント遅かったwww
川上庵の席、ディナーした席ですwww
ラフの匂いした?www
やっぱり、寄っちゃいますよねw

グレーチングも♪ココ、ココ~
でもイジワルは私ですがw おとーさんはね、カワイソ~っていいながら私の命令?に従いますwww

カフェ素敵~(^-^)お高いフルーツティー、きになる~!

ももっくまさま☆

でしょ?ラフ家、この席だったなぁ~って思いながら座ったよ^m^
ジル、ラフくんの匂い、感じてたかも・・・^^
グレーチングいじめ・・・はおかーさんだったのね(;一_一)
まぁ わたしもパパがいじわるしてるの
笑いながら写真撮ってたから同罪・・・か?(-_-;)
この後、セルクルでデリも買ったよ^^
野菜のテリーヌはテッパン!!(笑)

軽井沢で行きたいお店っていろいろあるのに
1泊じゃなかなか食べにいけないんだよね~
このカフェは偶然の産物・・・だけど
フルーツティ、一度頼んでみたいな♪
上品な軽井沢マダムのお店だったから
きっと 上品なフルーツがわんさか・・・入ってる?(笑)

あ~1週間ぐらい行ってたいなぁ~(^^♪