いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

軽井沢タリアセンでお散歩@軽井沢

先週から続いている軽井沢旅行記・・・
やっと2日目のお話です


2日目は ジルが気持ち良くお散歩できるところへ行きますよ

まずはその前に 通り道でもあるので
前回の軽井沢旅行で買って帰ってとても美味しかった
『銀亭(しろがねてい)』のパンを買いに寄りましょ
前回は北軽井沢のお店で買いましたが 中軽井沢にもお店があるハズ

えーーっと 「スーパーつるや」に行く道の手前にあるハズだから・・・
あれ? この辺のハズなんだけどなぁ~?
うん? 行き過ぎた? Uターンしてもう一度通るも 銀亭が・・・ない><
スマホスマホ・・・
検索すると なんと!!中軽井沢店は昨年末で閉店になったらしい・・・ガックリ(-_-;) 
(北軽井沢店は営業してますよ~)

ほんと、ガーーッカリ


じゃあ 次。 ジルのお散歩地へ行きましょ!

と、やって来たのは軽井沢タリアセン

130702-1.jpg 

塩沢湖の回りに美術館や文学館、子供の遊び場が点在する水と緑に囲まれた複合施設


リードでのペットの入園がOKです(美術館などはNG)

130702-2.jpg 

あと、入園料も必要です (大人800円)


平日のため?人が少なめでお散歩によさそうです

130702-3.jpg 

ジルもご機嫌ですよ


湖の回りは 気持ちのよいお散歩コース

130702-4.jpg 

湖にはカルガモが泳ぎ、カワセミやホンシュウモモンガも生息する自然豊かな所です




130702-5.jpg 

こんなジルの楽しそうな顔が見れて 嬉しいなぁ~♪


ちょうど、イングリッシュローズガーデンで「薔薇の祭典」が催されているそうなので行ってみます

130702-6.jpg 

こちらでは 200種1800株の薔薇が咲いているそうですよ


どれどれ・・・

130702-7.jpg 

うんうん。綺麗だね~

130702-25.jpg 

あれ? でも、これだけ?  ・・・と思ったら


130702-9.jpg 130702-10.jpg 130702-8.jpg
130702-11.jpg 130702-13.jpg 130702-12.jpg


ありました! 奥まで進むとたくさんの薔薇

130702-16.jpg


130702-17.jpg 

あま~い香りが漂います・・・



130702-14.jpg 


130702-15.jpg 

女子力を上げるというローズの香りをいっぱい吸収して 
ジルとママの女子力も上がったかな?(笑)


この薔薇園の入り口に・・・こんなカップルが・・・

130702-18.jpg 

あれ? なんか このお腹といい、とーーっても親しみを感じるんだけど~?(爆)


・・・って 横に座ると

130702-19.jpg 

オイオイ!! ジルさんってば~><  
いや、別に魔法かけられてこれに変身してしまった訳じゃないからね・・・(苦笑)

・・・とくだらないことはさておいて~

またまた 湖の回りに戻ってきました
誰もいない 一面がしあわせのクローバーでいっぱいの広場がありましたよ

130702-20.jpg 130702-21.jpg

こういう場所に来ると~  駆けださずにはいられないようで~ 走る~ はしる~



130702-22.jpg 

うぅ・・・かわいい・・・


湖を奥まで進むと 
「恋人たち」シリーズで有名な画家・レイモン・ペイネの作品を展示したペイネ美術館が

130702-23.jpg 

美術館には入れませんが お庭にあったこちらで・・・
パパとジルの「恋人たち」  ぷぷっ 娘は恋人・・・だもんね~^m^


この日は気温が20℃に届かない冷んやり・・・な日でしたが

130702-24.jpg 

夏場でも こんな湖の回りの日陰でのお散歩は気持ちいいかもしれませんね^^


(入園料がいらなければ 毎回でもお散歩に来るのにな・・・^m^)


さて、お腹も空いてきたので お昼ご飯を食べに行きます
明日で・・・完結・・・のハズ・・・^_^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おぉ~!ほんと碧の中のジルたん楽しそうだわぁ~。
こういう気持ち良いところでのお散歩が嬉しいよね!うんうん♪

軽井沢って、我が家はムカ~シムカ~シは毎夏枚冬行っていたけど、ここ何年もずーーーーーーーっと行っていないうちに、色々新しい名所とかショップが出来たのねぇ~♪

No title

ショーンです
ふふふ、パパとジルの「恋人たち」!
これ、パネルにして玄関に掲げてくださいね
そういやバージンロード、涙で曇っちゃったな

No title

今回も楽しそうなご旅行ですね♪

こちら素敵ですよね~
でも我が家行ったことないんですよ
バラの咲く頃が良いのかな?

20度くらいってちょうど良い季節ですね

No title

気候もよく、お散歩気持ちよさそう♪
ジルちゃんも楽しそうに走ってますね~!
バラも今見ごろなんですね。綺麗♪
パパとジルの「恋人たち」って!笑えましたっ!

No title

タリアセン、綺麗じゃないですか~v
散歩目的ならいいかな~^^あ、でも有料か・・・
今度、機会作って行ってみます~!
パネルナイス!!「恋人たち」(^-^)v

銀亭は残念でした~!
私も食べたいな~~~!

No title

気持ち良さそう♪
ジルちゃんの楽しい気分も伝わってきますね♪
パパさんもジルちゃんと恋人気分。
なんて幸せな旅行でしょう!!( ̄ー ̄)

ワンコさま☆

わぁ 昔は毎夏毎冬・・・ですか~
もしかして別荘族だとか・・・?
冬の軽井沢だけは行ったことがないのですよね
一度行ってみたい・・・です

軽井沢もつぶれてなくなってしまう所、
新しくできるもの・・・
やはりいろいろですね~
願わくば、わんちゃんOKのところが減りませんよ~に
ってとこですね^^

トイプードルのふぅさま☆

アハハっ、
そうですね。パネルにして飾りますか!!

ショーンさん、そりゃあ泣いたでしょ~
想像できますよ~
でも、ショーンさんの今の恋人は ふぅちゃんですね^^
ふぅちゃんにデレデレ
ふぅちゃん2号にニヤニヤ・・・ですもんねっ^m^

yuzumanmaさま☆

そうですね。
軽井沢といえども真夏はやはり暑いですものね。
このくらいの時期か ゆずく~ちゃんち定番の秋か・・・ですね。
いつも同じ所じゃおもしろくないし~と
新しい所いろいろ探しています~^^

くうママさま☆

こちらの施設は 薔薇も見れるしお散歩にも気持ちいいんですよ~
入園料がかからなければ もっといいんですがね(苦笑)
でも、ジルの楽しそうな顔が見れたら
入園料も元がとれたかな・・・?って^^
恋人たち・・・パパのお顔を見せられないのが残念(爆)

ももっくまさま☆

タリアセンは・・・お散歩には気持ちいいしいいんですよ~
入園料と駐車場代がかからなければね・・・^m^
美術館とかも見学できないし お散歩目的だけにしては
結構かかるな~って・・・(ケチーーー笑)

今度は北軽の銀亭でリベンジしなきゃ!!
ん?今度っていつだろね?^m^

るぱんママさま☆

人は少ないし、湖もあるし、とっても気持ちのいいお散歩場所でした。
なったって ジルが楽しそう~なのが一番ですしね。
パパとジルの恋人たち・・・
パパのお顔は想像していただいたら・・・(爆)
もちろんデレデレ?(笑)