いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ハルニレテラスのマルシェへ@軽井沢

きょうは梅雨の晴れ間・・・
暑くもなく とーーっても気持ちのいい一日でしたね☆


さて 旅行記のつづきです

天空カフェで予定外の雨が降り出しましたからね・・・

130627-17.jpg 

軽井沢で雨の時は・・・ここでしょ! の アウトレット
屋根がありますし・・・一緒に入れるお店も増えましたしね・・・


雨もすぐに止みましたが しばしアウトレット散策をした後は お宿へ・・・なんですが

130627-2.jpg 

ちょっと こちらのハルニレテラスに寄り道しますよ


目的は・・・

130627-1.jpg 

こちらの『軽井沢マルシェ』


6月の土日に開催です (8月と10月にも開催される予定)
今回は旅行初日で生鮮ものは厳しいかな?と思いつつも立ち寄りました

130627-3.jpg 

なにかいいものあるかなぁ~?


・・・と期待しつつ 開催場所に進むと・・・
あーーーもう皆さん 片付けをされています
マルシェは午後4時までで 今、まさに4時でした><

130627-4.jpg 

あーーー残念・・・って見ていると 
「こちら よかったらどうぞ~」 って片付けかけていたトマトのケースを出してくださいました^^

美味しそう~♪  くださーーーい♪

帰るのが明日なんですが・・・と言うと ちょうど常温で1日置いたぐらいが美味しいと思いますって
おっしゃったので 速攻でお買い上げ~

130627-5.jpg 

もう1軒、片付けの途中だったお店で 割引になっていた(笑)佐藤錦を・・・(小布施産)
試食させてもらったら 甘くておいしかったので 残っていた2パックとも頂きました
(おまけ・・・ってカブをたくさん下さいましたよ~^^)

こちらのマルシェで販売されている野菜などは 
どれも土からこだわり愛情込めて作られたものが 多いので 
土の味・・・っていうか 野菜本来の甘みが感じられて美味しいです  
カブは濡れた新聞紙で葉っぱをくるんで 大事に持ち帰り
葉っぱもちゃんといただきましたよ

また 秋のマルシェに来れたらいいな♪

130627-11.jpg 

湯川のせせらぎを聞きながら 少し休憩~


すぐ横の『ながいファーム』でジェラートを~
   
130627-6.jpg 

もう 夕方なので SOLD OUTの張り紙の多い事>< 


ジェラートを買って戻ってくるなり

130627-7.jpg 

ジルさん ガン見!!


もう これを見ただけで

130627-8.jpg 

パブロフの犬状態で ペロペロとすでにおくちまわりベチョベチョ><


そんなジルの視線に耐えながら いただきます~

130627-9.jpg 

濃い抹茶とバナナミルク・・・

あれ? いつも普通だな~って思ってたけれど なんかきょうは美味しいな♪

視線に耐えきれない甘あまパパちゃん

130627-10.jpg 

ついに陥落~   ジルさんの勝ち~^m^  


バナナミルクをひとくちだけもらったジル

130627-13.jpg 

今度は ウマウマの味をいつまでも惜しむかのように しつこくペロペロ

ふふっ、結局 もらっても、もらえなくてもペロペロなんですよね~><

さっ、遅くなったからお宿に急ぐよ!!

130627-14.jpg 

・・・って言ってるのに とあるお店の前で立ち止まるジル


あっ、ここのデリ、美味しいものね♪

130627-15.jpg 

ん? ジルさん何してるの?(爆)
テレビ見てて テレビの裏側を探すような・・・?そんな感じ? ぷぷっ
そこには うまうまはないよ~

でも、先日 ラフくんちがここでランチ食べてたから 
もしかしたらラフくんの匂いがした?  (ん~な訳ないか><)

130627-16.jpg 

いやいや、きょうはお宿でうまうまが待ってるから ここでは食べないよ~
でも明日、ここでデリ買って帰ろうね~



急ごう!急ごう! 
のんびりしてたら 遅くなったよ
今度こそ 本当にお宿に向かいますよ~



(つづく)



~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ギリギリマルシェでいいお買い物が出来ましたね~。
赤いモノだーーーーーーーーーーーい好き♪羨ましいゾ!

バナナミルクのお味・・・美味しかったんだろうなぁ。

No title

ショーンです
ふふふ、パパさん、甘々だ
我が家はママさん、甘々で困ります
どっちかがそういう役どころになるのかな
佐藤錦だ! さぞかし美味しかったでしょうね

No title

トマトもジェラートも美味しそう♪
憧れの軽井沢~~~っ。
ジルちゃんは軽井沢のウマウマのあるところをよく知ってるのよね~。
今度教えてね!!

No title

ん!トマト買ったー(^-^)
佐藤錦、見送っちゃたんだけど(なんかタイミング悪かったの・・)いいな~美味しそう~しかもおまけつきとは!
こだわり野菜たち、美味しいよね~v

あ、ジルちゃん、ラフの匂いした~?www

ワンコさま☆

赤いもの、いいですよね~
リコピンいっぱいだし、美味しいし~
マルシェを楽しみにしていたので 見たかったのですが
少しでも買えてよかったです^^

最近、アイスクリームやジェラート見ると
自分も~って思ってしまってるところが・・・困りもの><

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ、そうそう。
子育てと同じで やはりどっちかが甘いっていうのも
それはそれで必要かな?
マルシェって採れたてだし作り手の顔も見れるし
作った人の愛情まで見えるから 大事に食べようって思います。
甘かったですよ~さくらんぼi-261

るぱんママさま☆

『マルシェ』って響き・・・魅かれませんか?
フルーツトマトは本当に甘くてジューシーでした。
道の駅の採れたて野菜も好きですが
やっぱり『マルシェ』という響きが数倍美味しく感じさせる気が・・・(#^.^#)

ももっくまさま☆

同じプチトマト買ってたね~(#^.^#)
ももっくまさん購入のトマトジュースも美味しそう♪
ちゃんと調べてたら時間に間に合うように行っただろうに
5時ぐらいまでやってるだろう~と調べもせずに行ったから
ちょっと残念だった><
いろいろ見たかったな♪

ふふっ、帰宅した日の晩ごはんは
セルクルのデリ、オンパレードでした
そのためにクーラーバッグに保冷剤も用意してたもんね~^^