いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

天空に逢いに行きました@軽井沢

日曜月曜と軽井沢へ行ってました
期限の迫った無料の宿泊チケットがあったのでね・・・^m^


ちょうど一週前に お友達のラフくんファミリーも軽井沢に行かれてたので
見習って 我が家も6時半出発・・・   
とは行かなくても(苦笑) それに近い出発で行こうと張り切っていました!



出発の日曜日の朝・・・その旅は・・・ママの悲鳴で始まりました・・・(T_T)

パパ 「ゆんちゃん、大変!! もう9時なんだけど・・・」

なんともおっとりと(そう聞こえた・・・)声を掛ける我がオット・・・

ママ 「・・・・・・・?  ギャアーーーーまじィ・・・・・・・???」

昨夜、オットに目覚ましセットを委ねました・・・
確かにオットは目覚ましをセットしたと・・・
だけど 目覚ましは・・・鳴ったとか?鳴らなかったとか?
いろいろすることがあって 昨夜の就寝が3時近くになってしまったことも悔やまれます><

いつもは起床から出発まで なんやかんやと時間のかかってしまう我が家
いやぁ~ やればできるもんです!! (自慢してどうする><)
なんとか9時半には出発~  (ほんとは もう軽井沢近くまで行ってるハズの時間・・・涙)
ナビの軽井沢到着時間を見ると・・・13時前・・・  ガーーーックリ
なになに? しかもナビが言うには 行こうとしている前方に通行止めが発生しているって?
どないなってるのーーーーー(T_T)

だけど ナビが賢く迂回したからか、運良く通行止めが解除されたからなのか、首都高もスイスイ~
予定時刻を大幅に短縮して軽井沢到着!!(ニッコリ^^)

さて、どうしましょ?
当初ぼんやりと考えていた行程は 大幅に変更を余議なくされ
うーーん。それなら・・・最近 心が疲れているかも・・・?
こんな時は 『お薬』を貰いにあそこへ行かなきゃダメでしょ?


なが~い前フリからの・・・(笑)

130626-1.jpg 

気持ちのよい木立の中を走りぬけて~


向かったのは

130626-2.jpg 

天空カフェ~


日曜日のお昼だから・・・混んでるかな? と心配しつつ

130626-3.jpg 

幸せのクローバーに囲まれた 天空への階段を上がって行きます~


日曜日ではありますが そこはやはり梅雨の時期

130626-6.jpg  

無事 テラス席に座れました!


そうそう この景色~

130626-5.jpg 

そして この空~

 
ここ、天空カフェでは たまに"風のささやき"が聴こえるそうですよ

   大丈夫。あなたは、優しい光に、いつも、守られているんだよ。
大丈夫。あなたに起こるすべては 必ず うまくいくようになってるんだよ。
               だから 安心して

そんなふうに言ってくれるそうです


130626-4.jpg 

ほんと、ほんと、寝坊したけれど ちゃんとここでこうして風のささやきを聴けている
すべては 結果オーライ(*^^)v


気持ちのいい風と 優しいお日様の光に

130626-7.jpg 

ジルもこんなにいいお顔(*^_^*)



あーーーアップはヤバいかも・・・

130626-8.jpg 

寝起きのまま 服を着せて・・・ブラシングもなにもしてないのでボッサボサ・・・でした(苦笑)


前回 訪れた時は シフォンケーキとお茶をいただきましたが 今回はランチを・・・

130626-9.jpg 

食べ物の匂いには敏感なジルを見ていると・・・ランチが運ばれてきたことがわかりますね~^^


こちらのランチは このランチプレートひとつだけ・・・です

130626-10.jpg 

ワンプレートランチ・タルティーヌ 【ローズヒップゼリーとワンドリンク付き】


食べていると あちこちからみつばちが・・・

130626-11.jpg 

ジルバッグが甘い香りでもするのか みつばちさんに人気でした^^


食後の飲み物。 こちらではやはり温かいものが欲しくなります

130626-12.jpg 

わたしは天空茶を・・・


パパのコーヒーは保温マグカップに入っていますよ

130626-13.jpg 

カフェアウラと丸山珈琲とのコラボコーヒーはこちらでしか味わえないそうです


のんびりとコーヒーやお茶を楽しんでいたら・・・

130626-14.jpg 

なにやら怪しい雲が押し寄せてきましたよ

ポツポツ・・・

ポツポツポツポツ・・・

急いで飲み干し ザーーーっと来る前に引き上げることにしました

130626-15.jpg 

危機一髪・・・山の天気は変わりやすいですからね~


で、ちゃんといただいて来ましたよ

130626-16.jpg 

『天空薬』


中味は・・・・・やはりこちらで公開するのは控えておきますね

130626-17.jpg 

            次回の処方について・・・

天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に また逢いに来てください

              ・・・だそうです



行きますとも^^ 行きますとも^^
さて、次回はいつかな?



(つづく)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

軽井沢へご旅行だったんですね♪

それにしてもお支度が30分だなんて凄い早業@@笑
晴れているうちに天空カフェに到着出来て良かったっですね
このお写真を拝見すると次回は是非!って思います
天空薬・・見たい~~笑

No title

こんばんは~
最近バタバタしていてコメント残せずごめんなさいv-356
軽井沢旅行の当日朝の様子を思い浮かべて、思わず笑ってしまいましたv-290あるある!!こういう時v-398
しかも人間追い込まれた時は、できるんですよね~v-290(笑)
なにはともあれ、無事に到着して素敵な景色に癒され楽しい時間を過ごすことができて良かったですね~v-415

つづき楽しみにまた見にきま~す!!

No title

皆さんがよくブログに描かれている天空薬ってこのことかぁ。
ぜ~んぜん知らないので、中身が気になるなぁ.。o○
軽井沢なんてしば~らく行っていません。
ジルちゃん家はホントご旅行通でいいわぁ♪
続きが楽しみ♪

↓ジルちゃん、ほんと長いじょぉ~。こういう格好はチーはしないかも?
ベッドにはまん丸くなって、一層チンマリして入っていることが多いかも?
↓↓室内運動会はボールをなるべく遠くに投げては取りに行って…の繰り返しが多いですね。

No title

ショーンです
ふふふ、なんだか我が家のことみたいな
起床風景でした
我が家だとそこで小競り合いなんだけど…

天空のカフェ?それって私が先に使ってますけど
商標登録しとけばよかったな
矢田丘陵にある天空のカフェ、えっダメ?
スケールが違うって

No title

大丈夫。あなたは、優しい光に、いつも、守られているんだよ。
大丈夫。あなたに起こるすべては 必ず うまくいくようになってるんだよ。
だから 安心して

素敵なメッセージですね。朝からすがすがしい気持ちになりました。
天空カフェの処方薬なんだろう? 

No title

ふふふ~^^
天空カフェ、行かれたかなあって思ってましたよ~v
我が家も行きたかったのですが、当日は真っ白な雲がもくもく・・だったのでやめました。
次回の軽井沢では行くぞ!っとwww(え、いつになるかって?未定です^^;)
天空薬・・・なんかいいよね~^^

で、話は戻るけど・・・9時起床~~~???
やっちまったね~www
でも、真剣に用意して、道がスムーズだと、着くよね!昼前に!!私一度ノンストップでどのくらいで行けるかやって見たいんだけど~www
あ、あと寝るのが3時になってしまう場合、我が家はきっと、出発しちゃうパターンです(爆)
SAで仮眠して、朝8時前に軽井沢、みたいなw・・・真夏か!(つっこみw)

yuzumanmaさま☆

ふふっ、人間やればできるものです!
そういえば 中学や高校の頃って朝は30分で
顔洗って 髪の毛クルクルして 制服に着替えて ご飯食べて・・・行って来ま~す!!
って早業をやっていた私です^m^

天空薬、前回と内容が少し違っていました
その時によって違うんでしょうね~
やはり、こちらは毎回来たい!と思ってしまいます~^^

こたままさま☆

ふふっ、朝の様子、想像していただけましたか?(笑)
寝坊した!!ってわかった時の焦りと
なぜか 却って冷静に素早く行動できる自分と・・・

こたママさん育児にお仕事にお忙しいでしょ~
読み逃げ大歓迎ですからね~^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコさま☆

『天空薬』
思わせぶりに見せない・・・いやらしさ(爆)
だってね~見せちゃうと行った時の楽しみがなくなっちゃいますもんね~
でも 期待しすぎて行くとガッカリ・・・ってのも恐いけれど・・・><
空いている季節の軽井沢は・・・楽しいです。
でも・・・混んでる時は・・・行きたくないかな?
なので 避暑の季節にはご縁がありませんが・・・^m^

トイプードルのふぅさま☆

ハハッ、朝に弱いとこういう風景ちょいちょい現れますよね^m^
小競り合い・・・?
うーーん。もうそんな余裕もなしに速攻で出かける用意・・・でした(笑)

矢田の天空も行ってみたいですよ~
奈良の天空も捨てたものじゃないでしょ?

さくら3233さま☆

天空薬は・・・
天空の秘密とされていた魔法で 心の秘薬となるお菓子を
スタッフの方が発見したもの・・・
だそうですよ^^
さて、どんなでしょ?(笑)

ももっくまさま☆

いやぁ~もう徹夜はできないよ~><
でも・・・目覚めたら9時は・・・ありえない・・・(-_-;)
渋滞の時期でなくて良かった^^
我が家、今回、休憩は最低限で、三芳でチッコ休憩を10分ほど・・・かな。
で、天空に着いたのが12時半ごろだったかなぁ~

天空はお天気とにらめっこだからね~
ちょうど雨が降り出した時に トイプー連れた夫婦がやって来て
雨が降ってきてるのでご案内できません。山の天気は変わりやすいのでってスタッフの方が言ってるのに
何と言っても聞かず ごり押ししてテラスに行ってたよ。
せっかく来たから~って気持ちはわかるけど~><