いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

八景島あじさい祭2013

またまた台風が来ていますね
きょうのジル地方は 時折強い風が吹く曇り空
強い風で我が家の満開の紫陽花が倒れそうなので 地面に近い花をチョッキンチョッキン
花瓶に挿して 家の中で楽しむことにします


さて 昨日のつづき・・・

130619-1.jpg 

あじさいロード後半です

そうそう こちら一昨年のあじさい祭です・・・


ここには以前 『あじさいの滝』 っていう立て看板があったのですが 
今年はなくなってますね~><

130619-2.jpg 

今年は『滝』というほど咲いてないかもしれません・・・だからかな?


心なしか お花が少なく感じますね~ 

130619-3.jpg 

そうそう、そうだね~^^ 


ジルの言う方向にあるのは・・・

130619-4.jpg 

一番楽しみにしていた『アナベル』


こちらは とっても綺麗に咲いていました~♪

130619-5.jpg 

綺麗すぎて・・・好きすぎて・・・近寄りすぎました^_^;


イマイチ 花に興味がなさそうなお二人さんも (パパが そんなことないよー って)

130619-6.jpg 

きれいだね~って眺めています


日陰の方が 花が綺麗ですね
やっぱり日向の紫陽花の葉っぱは 雨が降らなかったので焼けたのでしょうね・・・

130619-7.jpg 

まぁ~あじさいの似合う可憐な乙女ちゃん^^   ←(そっとしておいてくださいね^_^;)




130619-8.jpg 

アナベルの群生の中にあったこれも素敵♪ (品種に無知なもので・・・汗)




130619-9.jpg 


130619-10.jpg 



うーーん、

130619-11.jpg 

やはり アナベル最高!!


ご存知かとは思いますが 
土穣の成分で花の色を変える紫陽花の中で アナベルはもともと色素をもたないので
白い花のみを咲かせます
昨日の記事の中で 小さい写真でサラッと素通りしちゃいましたが
こちらでは 品種改良を重ねて 『ピンクのアナベル』 に成功したそうです
こちらでこのピンクのアナベルを購入できるそうで
購入することにより 乳がんをなくす運動『ほほえみ募金』 に寄付されるそうです
ミニミニ情報でした~


今年の2万株のあじさい祭は 少し残念感が否めませんでしたが

130619-12.jpg 

それでもなんとか紫陽花を楽しむことができましたよ~♪


あっ、こっちにありました!

130619-13.jpg 

やはりここが 『あじさいの滝』だったようですね 

八景島によると ただいま紫陽花は9分咲きぐらいのようですよ^^
あじさい祭は今月末まで開催中
スタンプラリーとかもされていますよ~

紫陽花だけが目的じゃないですからね~
わんちゃんとのお散歩も楽しめますからね~

 
・・・ってことで  

 130619-22.jpg

バースディケーキが飾られた 『シーパラシー太』くんと記念に・・・


そして シーパラに来たら ここに寄り途しないとね・・・

130619-16.jpg 

ジルが「イルカさーーん」と駆け寄る先には・・・


見えた!!見えましたよ!! イルカさん・・・シロイルカ・・・と思われます

130619-18.jpg 130619-17.jpg

かわいいなぁ~ お腹を上に目の前をスーーーって泳いでいきます
犬連れでは イルカのショーは見れないけれど この窓からイルカを見るのが楽しみ♪


なんとか ジルとイルカのコラボを・・・と思いましたが

130619-19.jpg 

太陽が反射して・・・私には難しいです・・・><


遊園地内をお散歩しながら帰ります

130619-20.jpg 

あっちへ・・・こっちへ・・・自由奔放なお嬢さん(苦笑)


ここでのお散歩は大好きなようです

130619-21.jpg 

比較的遅くまで営業しているし、海の側なので夏でも夕方以降は少しは涼しい・・・
昨年の夏も随分お世話になりましたが
今年も 日が暮れてからのシーパラ散歩、定番になるかな?


紫陽花が終わっても・・・また お散歩に来ようね~♪

はいですよ~^^





~きょうもご訪問ありがとうございました~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

私も真っ白いアナベルだーーーーーーーーい好き♪
白いアナベルだけで庭がいっぱいなったらステキだろうなぁと、ウットリ♪

ジルちゃんはイルカさんとの対面も経験済みなのね~ん。
チーはまだあったことないのよ!

No title

紫陽花綺麗に咲いてますね!
アナベル...涼しげで良いですよね~♪
私も大好きです♪
ピンクのもあるんですか~!知らなかったです。
八景島=暑いってイメージがあるんですが...
そうよね。夕方から行けばいいんですよね。
久しぶりに行きたくなっちゃいました♪

No title

やっぱりアナベルいいですよね~v
ピンクのは、なんだか改良のせいか花の部分(がく)が、白いアナベルより小さくて元気がない印象のものが多いんですよね~。。。
あじさいの滝、やっぱり去年のほうがいいね~!

白イルカさんのとこは、午前中だとガラスが光らなくて撮れましたよ~^^ 夕方はきっと日が傾いて光が入っちゃうんでしょうね~ でも暑いよね~早朝から開けてくれれば行くのに。。。6時でも7時でも(ぁ、我が家だけ?w)

No title

そうそう。
ここはお散歩にいいんですよね~♪
私も大好きなお散歩コースです。

白いアナベル、私も大好き!!
キレイな紫陽花をたくさん愛でて楽しいお散歩でしたね♪
ジルちゃんもいい笑顔だわ(*^_^*)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

わぁ いいですね~
アナベルでいっぱいのお庭~♪

我が家の紫陽花は、横浜市から『人生記念樹』で頂いたもの。
なにもわからず取りあえず植えたら毎年咲くのは白い花。
(最近ちょっとピンク気味・・・かも)
嬉しいんですが やはりアナベルとは可憐さが違うんですよね~><

イルカさんとの対面は・・・
小さなアクリルガラスの窓越しですからね・・・
本犬は全くわかっていないものと思われます><

くうママさま☆

こちらはまだしばらくは紫陽花も楽しめそうですよ~♪
八景島・・・
わりと遅くまで開いているので 夏場は日が暮れてからのお散歩にいいですよ~^^
土日だと花火も見れたりしますしね~
(あっ、くうちゃん花火は大丈夫かな?)
今年の夏は 八景島でバッタリ!!とかあるかしら?(笑)

ももっくまさま☆

ねっ、あじさいの滝・・・今年はちょっと残念でしょ?
一部分を見てる分には綺麗だしいいと思いますがね~

そうそう、ピンクのアナベル。
花が小さかったです。そして・・・元気がない・・・><
まだちゃんと根付いてないからかなぁ~なんて思ってたのですが・・・
いや、でもやっぱりアナベルは・・・白が可憐でいいね♪

我が家、八景島散歩=夕方~って思ってるからなぁ~
そっか~ラフ家的には・・・八景島=早朝なんだよね^m^

名無しさま☆ (たぶん・・・るぱんママさま☆)

鎌倉・・・とかの紫陽花を見に行きたいけれど
この時期の鎌倉は混みすぎて無理ですもんね~><
こちらは割と空いてるので お散歩も楽しみながら
紫陽花も愛でれるのでいいですよね^^

そうそう、夏場の海の公園がわんちゃんNGの時も
こちらは大丈夫なのがうれしいですしね♪