いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お散歩@八景島シーパラダイス

昨日の記事で 「全然 手抜きじゃないよ~」
って優しい言葉をくださった皆様・・・ありがとうございますm(__)m
これからも 手抜き記事に勤しむ ブログ頑張ろう!って励みになりました^^


この日曜日、ジル地方は朝から大雨・・・
天気予報では 午後には止む・・・なんて言ってましたが
これだけ降ってるのに 本当に止むの?

ビックリ!! 本当に止んだんですよね~

と言うことで やっとおっでかけ~♪ おっでかけ~♪ 

130618-1.jpg 

駐車場に着いただけで このはしゃぎっぷり^_^;
この駐車場で まずはストレス発散~とばかりに右に左にぐるぐる・・・走る走る(笑)


さっきまでの雨が嘘のような

130618-2.jpg 

青空が広がっていますよ~


そうそう、やって来たのは 八景島シーパラダイス

130618-3.jpg 

20周年なんですって・・・

10数年前、友人とここに来たことがあります・・・はい。もちろん関西から・・・^m^
横浜旅行のついでに イルカを見に来ました
その時は もう来ることはないであろう遠い場所だったのに 今は こんな近くに住んでいる^^
不思議なものです・・・

横道にそれてしまいましたが・・・

130618-4.jpg 

いきなり飛ばし過ぎたジルさん、八景島に入る前にまずは1回目の水分補給
雨上がりの晴れ・・・とあって湿気も多く、熱中症注意報ですからね・・・
しっかり 水分補給しないとね(^_-)

きょうの八景島ぶらり散歩の目的は

130618-5.jpg 

毎年楽しませてもらってる こちらのあじさい祭り


入り口あたりは・・・

130618-6.jpg 

大きな株に満開の紫陽花・・・ちょうど見頃かな? 楽しみです♪



130618-7.jpg 130618-8.jpg
130618-9.jpg 130618-10.jpg


紫陽花ロードを歩いていると

130618-11.jpg 

前から何かやってきましたね~


シュッポ シュッポ ポッポーー

130618-12.jpg 

『あじさいTrain』です


広い紫陽花エリアをこのトレインに乗って 紫陽花を楽しもう~というもの

130618-13.jpg 

我が家の目的はジルのお散歩ですから このトレインは必要ないですね
(・・・って その前にたぶんこれはわんちゃんNG・・・><)


そうそう 肝心の紫陽花とジル・・・を撮っておかないとね・・・

130618-14.jpg 

ん?何かお気づきですか~?

そうなんです。 なんだか紫陽花が寂しくないですか?
これでもまだ たくさん咲いている所を選んで撮ってます

以前に比べて 紫陽花の株が全体に小さい上に
今年の雨不足からなのか 葉っぱが焼けて?枯れて?黄色いのです
なんだか ちょっと残念な感じ・・・



途中で『薔薇見頃です』って看板があったので 寄り途してみますね

130618-15.jpg 

ん?薔薇・・・見頃・・・?  (時期的にも・・・ねぇ・・・)



130618-16.jpg 130618-17.jpg



危惧したとおり・・・

130618-20.jpg 

薔薇はもうほぼ散っており 残ってる花も散る寸前・・・
(立て札に偽り有り??)


ちょっと残念だったね~

130618-18.jpg 

こちら、『幸福の鐘』   一応、カーーンカーーンってね(*^^)v  
『幸福』って言葉には弱いですからね^_^;


これ 幸福の鐘だよ~って言葉に ジルさん何を勘違いしたのか

130618-19.jpg 

違うものに興味を示していました・・・とさ(苦笑)


さぁ 軌道修正

130618-21.jpg  

あじさいロードに戻りましょ~




紫陽花ロード後半・・・『紫陽花の滝』は期待できるかな?
明日につづきます・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

私も平日にあじさい祭りに行こうかな?と思っていたんですよ。
でも、今年のあじさいはイマイチなの?
じゃぁ、行かなくてもいいかな、なんて思ったりして(^^;

でも、ジルちゃんはパパママとお出かけできて楽しそう♪
ニッコニコでこちらまで笑顔になりますよ。

No title

紫陽花をバックにニッコリしたジルちゃん、可愛い~♪

紫陽花祭ってアチコチでやっているけど、行ったことないんですよねぇ。
イチド、真っ白いアナベルが群生しているんを見に行ってみたいんだけどなぁ.。o○

そーいえば、八景島も行ったことないかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジルたん☆雨がやんでおさんぽできてよかったね~ i-194
幸福の鐘 i-214 鳴らしてさらなる幸福を~ i-236

先日の暑さはかなり堪えたよん i-201
アンちゃん☆はそれほどでもなかったけれど
暑がりファニちゃん☆はべろ~んてとろけていましたぁ i-6
37℃を経験すると最近の30℃超えも結構へっちゃらよん i-235

No title

紫陽花ってやっぱり年によって株の具合が変わりますね~!八景島は今年はイマイチですかぁ。。。
るぱんままさん同様、見送るかな・・・?
でも、続きが気になるな~「滝」綺麗ですよね。
あ、でも私なくしかけたカフェマット受け取りに(事情は本日のブログで!あったの~!)土日あたりで行かなきゃなんだよなあ。。。
最後のジルちゃんのニッコリ、か~わいい~^^
早く会いたいぞ~☆(え、会ったばっかり?)

るぱんママさま☆

紫陽花の入り口から薔薇園にかけての道が
ちょっとイケてなかったですね~><
アナベルの咲いている『あじさいの滝』辺りは綺麗でした。
わざわざ・・・はどうかな?だけど
お散歩を楽しむ目的ならいいかも~^_^;

先週は雨続きでしたからね・・・
久々のロング散歩・・・楽しかったみたいです♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

あじさいって言うと鎌倉に行きたいなぁ~って思うのですが
すごい人でしょう~?
それにわんちゃんNGとかもあるだろうし・・・
で、ついつい毎年近場のこちらに来ています。
でも毎年来てるからこそ・・・
うん?今年はちょっと・・・?とかって比べてしまうんですよね。
これでも十分綺麗なのにね・・・><
アナベル・・・いいですよね~^^
私も大好きです♪

ショコラン☆ちゃんへ☆

今年の関西は早くから暑くて大変やね~><
ショコランちゃん地方の最高気温をニュースで聞いて
想像しただけで 汗が流れそうでしたよん。
暑い日はショコランちゃんの『森』にお散歩に行くと涼しそう~
うまうまいっぱい食べて(笑)ファニアンちゃん、ショコランちゃん&ダンだんも
暑さに負けないでね~!!

ももっくまさま☆

そうなのよ~今年の八景島は・・・
ちょっと残念な感じかなぁ~?
アナベルは綺麗だったけど、それでも花の数的には少なめだった><

あっ、カフェマットあったの~!!
すごいすごい!!よかったね~^^

旅の予定をギリギリまで様子見中(えっ?まだ?苦笑)
また 連絡します