いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

元町でお茶@Peace Flower Market & Cafe

さて、昨日のつづきになりますが・・・
ベイサイドドッグランを後にして お茶をしようと向かったのは元町

元町・ジル家・お茶・・・・と言えば・・・?(笑)

みなさんから スタバーーー!?  って聞こえてきましたよ~(爆)

はい。正解・・・と言いたいところですが この日は ラフくん母子も一緒^^
しかも 元町スタバのテラス席っていつも満席なんですよ~
だから・・・汐汲坂ガーデンにでも行く?って歩きだしたところ・・・


あーーーここ!ここ!! 行きたかったのよーーー!!
ももっくまさんとも意見が一致^^
随分と先を行く多頭飼い風(笑)の男性を呼びもどし・・・ お茶の場所はこちらに決定!!

130612-1.jpg

『Peace Flower Market & Cafe』 
今年4月に 石川町駅側にあったお店がこちらに移転
店名もナチュラルフーズカンパニーからPeace Flower Market & Cafeに・・・

店先はどう見ても オシャレな花屋さん

店内を入っても・・・

130612-2.jpg 

やっぱり 素敵なお花が並ぶお花屋さん

でも 店名に『Cafe』ってありますよね~

ご心配なく・・・ちゃんとCafeもありました

130612-3.jpg 

ひとつひとつ手作りされた焼き菓子のお店
すぐ後ろのオーブンでは随時 スコーンやマフィンが焼かれてて
次々と焼きたてが並びます・・・
焼き上がった・・・と思ったら すぐに売れて行くのです

オーナーさんは素敵な女性・・・フラワーデザイナーで空間デザイン、店舗デザインもされてて
雑誌にもよく取り上げられているそうです

130612-4.jpg 130612-5.jpg
130612-6.jpg 130612-7.jpg

フラワーアレンジメントの教室や いろんなワークショップも催されているよう・・・

習ってみたいな~♪

そうそう、カフェのお話にもどって・・・

カフェスペースは1F奥のカジュアルスペースと 2Fにはガラスのシャンデリアにソファ席もあるんだとか・・・
わんちゃんOKなのは 1F奥のスペースのみ

130612-8.jpg 

わたしは・・・ベリーのスムージーとマカロン


パパは普通にアイスコーヒー^_^;

130612-9.jpg 

すると・・・ジルが何かに興味津々・・・


ほらほら・・・ママのマカロンだって美味しそうでしょ?

130612-10.jpg 

マカロンそっちのけ・・・><


マカロンが負けたその相手は・・・(笑)

130612-11.jpg 

ももっくまさんのかき氷・・・ 
ももっくまさん曰く、どっちかって言うと『シェイプアイス』の表現のほうが合ってるとか・・・

興味をもたれた方・・・詳しくは ももっくまさんのブログでご覧くださいませ~(^O^)/



130612-13.jpg 

ラス1だったこのマカロンも・・・美味しかったです♪


あ~そうそう、ところでラフくんは・・・?

130612-14.jpg 

ごめん、ごめん^_^;

この日はラフくん、先日のお教室での復習(?)で賢く床スティしていたのです^^
ラフくんの存在を忘れてしまうほど (ラフくんごめん) いいこでスティしていましたよ^^



これから暑くなってくるし ジル家、元町でのお茶はスタバからこちらにシフトするかも・・・^m^ 

130612-17.jpg 

次回は お花も買いたいな♪



一日ご一緒いただいたラフくん&ももっくまさん、ありがとうございました~
また あそびましょうね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいな、いいな。
そうそう、本当に素敵なお店ですよね~♪
駅近のお店がなくなってザンネン、と思っていたんですよ。
先日私はお花を購入しました。
今度はお茶しに行かなくちゃ!!
マカロンもももっくまさんのシェイブアイスも美味しそう♪

No title

ここ、夏冬絶対いいよね~!!
長居する感じではないけど、そして多人数で、って感じでもないけど、ちょうどいい感じ♪
フェイスブック見たら、かき氷種類今後増えるって~v
楽しみ!
スコーンも美味しかったよ!・・・って、買ったとばかり思ってた~w 今度は違う種類も食べたいな~!^^

No title

わぁ~お!すてきなカフェですねぇ。
こちらのマカロンって大きめなのかなぁ?なんかそんなふうに見えるんだけど・・・

↓私も「やまぎり」にすごぉ~~~~~く興味アリアリ!
行ってみたかったかも?

素敵なカフェですね~♪
美味しそうだし、何より雰囲気いいですね♪
ずっとお利口にして気づかれなかったラフ君すごいですね(*´∀`)
ジルちゃんは、マカロンより冷たいもの好き?

多頭飼い風のパパさん、嬉しいですよね。
私も憧れてしまいます。
おでかけ、楽しそうで、良かったですね♪

No title

スコーン美味しそう~♪
私スコーン大好きなの!今度行ってみようかな~!
シェイプアイスもいいな~
店内OKだし、夏に向けて良いですね。
↓ドックランも楽しそう...
やっぱり行けば良かったな~(涙)(←しつこい)

るぱんママさま☆

素敵な店内だなぁ~って思ったら
こちらよく雑誌の撮影とかにも使われてるんだそうですよ^^
置いてあるお花も セレクトがシャレてますよね~
ランチもあるみたいなので 
元町のお稽古の時のランチにいいかも・・・ですね(*^_^*)

ももっくまさま☆

そうそう、テラス席が厳しい時期には有難いよね~♪
結局 スコーン食べてないから
絶対にリベンジだーーー!!
マフィンも美味しそうだし、キッシュもあるとか?
パパ、キッシュ好きだからね~
かき氷のエスプレッソにも未練あるみたいだし・・・^m^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

はい。こちらのマカロン、
いくつかある某有名高級マカロンとかに比べると
少し大きめです。
某有名マカロンでなくとも こちらも十分おいしゅうございました~(*^^)v

『やまぎり』
滅多に見学なんてできないですもんね~
わたしも興味ありあり~でした。
でも・・・わんちゃんはNGだったんですよね~

とんちびぷぅさま☆

こんな素敵なカフェがわんちゃんOKって
とっても嬉しいです^^

ジルは・・・
マカロンはもらえない・・・
でも 氷ならもらえるかも・・・?って思ってたりして~><

多頭飼いはなかなか踏み切れませんので
この『風』を楽しむのがいいですよね^^

くうママさま☆

次々と焼きたてスコーンが出来てくるので
焼きたてを店内で食べたら 一段と美味しいんでしょうね~
うーーん。次回はスコーン食べるぞーー!!

あのドッグラン、2日間だけじゃなくて
期間限定でいいから もう少し長い間 やって欲しいですよね~^^