いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

開港祭ベイサイドドッグランフェスタ2013

きょうは 台風の影響で(梅雨だからじゃないのね?) 
雨が降ったりやんだりの肌寒い一日だったジル地方
ハーークション
この気温差についていくのが大変です・・・



さて、昨日のつづきです

130610-20.jpg 

多頭飼い気分のパパを先頭に向かったのは 特設のベイサイドドッグラン


途中、海上自衛隊の前を通ると 自衛隊護衛艦の『やまぎり』に何やらたくさんの人が・・・

130611-1.jpg 

何だろ?と思ったら 『やまぎり』の一般公開で 誰でもやまぎりの中を見学することができるとか・・・

確か、昨年は事前公募で決まった人達だけが 体験航海できるイベントでしたが  (昨年の様子→
今年は 事前公募なく中が見学できるとあって ものすごい人の波・・・
もちろん、パパは興味津々・・・
「行って来ていいよ~私達だけでドッグランに行ってるから・・・」とそそのかしてみたのですが(笑)
後ろ髪ひかれながらも ドッグランのほうを選択したパパ・・・
まっ、16時までやってるみたいだから 帰りに行ってみてもいいね・・・♪


・・・と、ドッグランエリアに来てみると あら・・・昨年よりお店も出てて賑やかかも・・・^^

130611-2.jpg 

いろんなドッグイベントで見かけるショップがいくつか出店されていました


さぁ ランランに行きますよ~

130611-4.jpg 

ふふっ、ジルは走る気マンマンですね・・・^m^


大人1名+2頭 : 500円 (+1名(1頭)追加 : 300円)

130611-3.jpg 

左がフリーエリアで 右が小型犬エリアでした


フリーエリアに突入!! 

130611-5.jpg 

いきなり駆けだすジル・・・  ウォーミングアップにしては激し過ぎますよ~(-_-;)


一緒に駆け回っていたシュナちゃんにジルが雄たけび~   直訳いたしますと~(笑)

130611-6.jpg 

ちょっと~ そこのあなた~ レディのおちりのにおいを嗅ぐんじゃないわよ(怒)  です

自分は嗅ぎに行くくせに 他犬に嗅がれるのは大嫌い・・・(;一_一) 
女子って これですからね・・・ (あれ?偏見かしら? あっ、わたしも・・・一応 女子だった・・・><)

そうそう こちらのドッグラン

130611-7.jpg 

海の横(だからベイサイドドッグランと命名ですよね)で気持ちいい~
ピーカンだったお日様がちょうど曇って来て いい感じ~♪


どれどれ ラフくんはどうしてるかな?

130611-8.jpg 

ふふっ、ラフくんとジル・・・どちらも よく性格が出てる・・・というか・・・(笑)


自由奔放な我が娘・・・

130611-9.jpg 130611-10.jpg

130611-11.jpg 130611-13.jpg

ラフくんも楽しんでいるようですよ♪


そして・・・ちゃっかり娘は・・・

130611-14.jpg 

大きなわんちゃんに寄って来られて よそのパパさんの足元シェルターに避難中^_^;

ちゃっかりしてるわ~(苦笑)なんて思っていたら・・・

あーーー、ラフくんも・・・

130611-15.jpg 

よそのパパさんのおひざにちゃっかりと・・・(爆)


そこんちの子に文句言われながらも

130611-16.jpg 

うりうりしてもらってご満悦~^^ 
だって きょうはラフくんのおとーさん、来れなかったから寂しかったんだもんね~^^



130611-17.jpg 

それぞれにドッグランを楽しんだようで~


ちょっと疲れたジルはパパ抱っこ

130611-18.jpg 

ジルが何かに気付いたようです


どうやら 向こうでディスクドッグのパフォーマンスショーが始まっていました

130611-19.jpg 130611-20.jpg

3組が登場し それぞれ技を披露。 いやぁ~お上手! 



130611-21.jpg 

ジルもビックリだね~


さぁ そろそろ戻りましょうか・・・
開港祭は 広いエリアでいろんなイベントが催されていましたが
我が家は このドッグランだけで終了~

赤レンガに戻る途中、海上自衛隊の前で・・・

「やまぎりの一般公開の受付は終了いたしました~」 ってさ・・・(;一_一)

まだ公開時間内ではありましたが あまりにものたくさんの人が並んでしまったため
早めに受付終了となった模様・・・
パパ、残念でした・・・(-_-;)




130611-22.jpg 

少し喉も渇いたしね・・・

元町方面でお茶でもしましょうか・・・




またまた 長くなってしまったので~
明日につづきます




~きょうもご訪問ありがとうございます~


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

開港祭、楽しそうですね~♪
こんなに広そうなドッグランエリアもあったんですか
ジルちゃん、ランで走るの大好きなんですね^^
お顔の表情がイキイキしていますね♪

No title

ショーンです
そうそう、女子ってそうですよ
ふぅなんか、その代表みたい
それにしてもジルちゃん、意外!
ランでこんなに積極的なんや

満喫!

いっつも思います。
ジルちゃんファミリーは1日の使い方がお上手だなぁ。。。って。
楽しいことが一杯ブログにアップされて、偉いなぁ。。。って。
我が家は私が出不精なので、姫たちは可哀そうです。(^_^;)

開港祭、色々遊べるんですね。
ワンちゃんにもそういう場所が提供されているなんて・・・
ジルちゃん、とびっきりの笑顔ですね♪

No title

どもども~^^
ランね~きっと、2わんだけならジルちゃんと遊ぶ気がするんだよね~。。。玉響では遊んだもんね~
今度、ランで遊ぶのもいいね~♪
写真も記事も、ちゃんと色々おさえてあって・・・偉い!
わたし・・・撮ったつもりが・・とかいっぱい^^;
イカンイカン。。。

yuzumanmaさま☆

開港祭・・・なかなか土日にはあたらないので
土日の今年は賑やかでしたね~

ジルも昔はランでは足元専門だったのですが
いつの頃からか 走り回るようになりましたね♪
でも ひとしきり走り回ったら もういいみたいなんですけどね・・・><
ゆずく~ちゃんとも 一度ランランしてみたいな^^

トイプードルのふぅさま☆

やっぱり ふぅちゃんもなんですね~
ジルもオチリを嗅がれたら めっちゃ怒りますよ><
しかも 雄たけびあげて怒るものだから
で、その雄たけびが まるでしゃべってるようだから
回りの人がビックリするやら 笑うやら・・・><
ランでは ストーカーが現れない限り(笑)結構ランランを
楽しめるようですよ^^
意外と走り屋ですから・・・^m^

みんこさま☆

日頃 家に引きこもりなもので(あっ私が・・・)
休日はジルにかこつけて私が外に出たいのです^m^
あと、パパも外に出るのが好きなほう・・というのもありますね。
パパ曰く・・・
ブログネタに協力してやってる!!んだそうですよ(苦笑)

開港祭でドッグランも作ってくれるって
横浜市もなかなか『粋』ですよね~^^

ももっくまさま☆

私もいつも家に帰って 撮った写真を見ると
あれ? こんだけしか撮ってない?って・・・><
少ない写真を駆使するのが得意です(爆)

ドッグランもね~
ジルも遊ばない時は遊ばないのよ~><
玉響でのラフくんとジル・・・楽しそうだったよね♪
ぜひ~また、どこかでドッグランで放牧してみましょ^^