いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

手袋いぬvsジル


雨の予報もどこへやら・・・ 外は・・・
こうなると さすがに心配になってきますね・・・

  130607-1.jpg 

我が家のあじさいも 雨を欲してるような・・・

暑過ぎない爽やかな気候はうれしいのですがね^_^;




本日、久々の手芸部です^^


130607-2.jpg


私の好きな 鵠沼  『Pas a Pas』さんで 
時々イベントやワークショップをされている 金森美也子さんの 『手袋いぬ』

いつも いいな♪ワークショップに参加してみたいな・・・
そう思いながら なかなか行動に移せない私が居て・・・><

そんなある日、図書館で・・・目が合いました(*^^)v  金森さんの本と!!

キャーーー 図書館で出会えるなんて~
この時のわたし・・・ちょっと小躍りしていたかもしれません(苦笑)
さっそく 借りて~

130607-3.jpg

一番初歩のベーシックなのを作ってみました♪

ほんの少しの目の位置や鼻の感じで 表情が変わってくるからおもしろい
ちなみに・・・
出来上がった手袋いぬ・・・
わたしの中学高校時代の英語の先生に似ています (爆)  それ、ちょっとやだーーー><

でも 自分で作ったのは愛着もひとしお・・・ かわいく見えてくるから不思議・・・^m^


ジルーーーー できあがったよーーー

130607-4.jpg 

興味津々で寄って来てくれました (新しいもん好きです><)


まずは・・・

130607-5.jpg 

はいはい。やはり そうきましたか・・・




130607-6.jpg 

ほら、お友達の匂いしない?




130607-7.jpg 

ぷぷっ、アッそう・・・  やっぱり お友達の匂いはしないか・・・><

あ~あ おともだち失格?

じゃあ ちょっとこの間パパに買ってもらったドナルドさんと並べて置いてみよう・・どっち取るかな?

130607-8.jpg 

あ~>< やっぱり ドナルドさんを取るのか~>< ガックリ・・・


・・・と 見せかけて~~~


やだーーーー ジル、フェイントですか・・・(;一_一)

130607-9.jpg 

ドナルドと見せかけて・・・ 手袋いぬ(あっ、名無しだった・・・)をGET!!


速攻でテーブルの下に持ち込み・・・

130607-10.jpg 

あちゃーーーー(;一_一) まさかの いきなり脳天逆さ落としの刑~(@_@;)


うちの娘・・・激しい・・・です・・・

130607-11.jpg 

振り回しているぶんにはまだいいのですが・・・(いや、よくないけど・・・><)
ジルが目と鼻に使っているボタンをガジガジし始めたので
あっけなく 没収~   チーーン


そうでした!
ぬいぐるみ系は目や鼻から攻撃するんでした・・・
ボタンだと 食べちゃうといけないので
ジルのおもちゃ用に作るなら 目と鼻はボタン以外のものでつくらないとね・・・(^_-)-☆


・・・ということで 
手袋いぬ第一弾はジルの魔の手から逃れて 棚のうえでホッとしながら(笑)鎮座しております~

これ・・・ハマるかも・・・(*^^)v





~きょうもご訪問ありがとうございます~   みなさま、よい週末を♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

英語の先生・・・おちゃめな可愛いお顔だったのねん♪
クスクス♪

可愛いですねぇ~。
自分で作ると色々表情が違ってくるでしょう?
楽しそう♪

ジルたん・・・おともだちになってあげてね!

No title

ショーンです
わっ、ゆんさんの記事も手芸部だ!
そうそう、cabuママさんの人形が可愛いのって
目の位置や鼻の位置をちょこっと上下させたり
窪ませたりで、女の子の表情になったり男の子
になったり・・・自由自在でした
アカンでしょ、こんなんハマるに決まってる!

No title

やだ~♪可愛いじゃないですか~♪
ジルちゃんも気に入ったみたいね!
でも、確かに...ボタンはすぐ取られちゃいそうー

それにしても英語の先生はお茶目な顔をしていたのね(笑)

No title

可愛い!
ジルちゃん、可愛いお友達が出来てよかったねぇ♪
私はソックスモンキーを作ってみたいと思っているんだけど、なかなかね(^_^;)

これからたくさんお友達が増えるのかな?
どれも誰かに似てるって思うんでしょうね(^O^)

No title

あら~可愛い~♪
ジルちゃんの反応もすごいけど、
作ったゆんさん、すごいです!
ほんわかの表情がいいですね。
ボタン、要注意です!
知り合いのワンちゃんは
ファスナーの持つところを飲み混んじゃって手術でした(涙)
そう簡単には飲み混む歳じゃないですよね。

No title

お人形ってほんのちょっとした位置の違いで表情が全く別物になってしまう難しさがありますよね。
私が昔やったアップリケや刺繍の顔はどれも可愛くなかったでぇす。
自分の心が表れてしまうのかしら?キャー

その点、ゆんさん作の手袋いぬは可愛いわよ。
ジルちゃんにボタンを取られる前に没収出来て良かったね。
棚の上の犬がどんどん増えていくのかしら?

No title

かわいい~^^
手袋いぬかぁ(*^_^*)なるほど~靴下猿も気になるんだけど・・・w今度、チェックしてみようかな~♪
私結婚前の数年、テディーベア作りにハマって、何体ものくまをチクチクしたけど、やっぱりキットでもお顔って違うんだよね~!不思議と。。。
その違いが、なんか、いいんだよね。
最近そういうのないなあ。。。今度、手袋いぬチャレンジしてみようかな?
ジルちゃん、激しくいったね~(笑)
ラフも、ボタンは駄目だな、きっと。。。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

表情ってほんの少しの違いでいろいろにかわるので
楽しいですよね♪

ふふっ、ほんとに似てるんですよ~
先生の写真を並べたいぐらい・・・ぷぷっ

トイプードルのふぅさま☆

羊毛フェルトは 自分ちの子を元に似せて作るから
よりハマるでしょうね~^^
羊毛フェルトもやりたいし、この手袋いぬも簡単で楽しいし~
手芸部、活動活発になるかも・・・?
ぜひぜひ ショーンさんも~^m^

くうママさま☆

ありがとうございます~
本当は手芸部・・・っていうか、
くうママさんのように洋裁部で ジルの洋服とか作りたいのですが
手芸部止まり・・・なんですよね><

この顔、本当に似てるんですよ~^m^

るぱんママさま☆

ソックスモンキーもいいですよね~
靴下のほうがバリエーションもあるし・・・

まずは 失敗しても惜しくない(笑)軍手で
いろいろ作ってみようかな~?
いつか ジルに似たのが作れるかな?

くじら雲さま☆

やだ~そんな~
お褒め頂くと 調子にのちゃいますよ~^m^

そうそう、ボタンとかは要注意ですよね・・・
ワンコは破壊王ですからね・・・><

望珈さま☆

軽井沢行かれたんですね~
後ほど、コメントにお伺いしますね~^^

ほんの少しの位置の違いで表情が全く違ってくるから不思議ですね~
英語の先生に似たのには・・・ビックリ><
次は もっとかわいいのにしたいものです^m^

ももっくまさま☆

そうそう、気になっててもなかなか何かの機会がないと
できないんだけど、図書館でこの本に出会ったのも
『縁』だな・・・って作ってみました。
二つと同じのができないっていうのもいいよね(^_-)-☆
ジルにもボタンのないのをプレゼントしないと~なのよね(*^_^*)