いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

久々のベイクォーターと通りがかりのイベントと・・・

今年は早い梅雨入りだったにもかかわらず 今のところカラ梅雨の気配
雨が降らないとジル的には嬉しいけれど・・・水不足や農作物も心配ですもんね
しかも・・・このまま あまり雨が降らずに猛暑に突入する可能性もなきにしもあらず・・・とか><
それは・・・困りますよね  (・・・って やっぱり今年も猛暑なんですね・・・涙・・・)
でも 明日はちょびっとだけ降るようですが・・・
猛暑が来る前にいっぱいお散歩を楽しみたいですね♪




リニューアル後、わんちゃん店内OKのお店がひとつだけになってしまった横浜ベイクォーター  
そのためか、 少し足が遠のいていたのですが
そごうに用事があったので お天気もいいし テラス席で軽くランチ食べようか・・・と
向かったのは 『MUJI Cafe』


テラス席はわんちゃんOKですが こちらセルフサービスなのでひとりでだとちょっと難しいかな?

130606-1.jpg 

選べるデリ3種セット (温かいデリ1種と冷たいデリ2種を選び ごはんかパンを選択)
お味噌汁は別に付けました

いろんなものをちょこっとずつ食べるにはいいかも・・・です

こちらはチキンカレー

130606-2.jpg 

冷たいデリ1種を選べます


ジルは匂いが気になる模様・・・

130606-3.jpg 

私には なんだかラグーンと離島・・・に見える・・・(笑)

選べるデリはガッツリ食べたい時には物足りないかもしれないけれど
選べる5種とか・・・いろいろパターンはありますよ
時には こんなのもヘルシーでいいかも・・・?

それよりも・・・気になったのは このMUJIのテラス席と隣接のこちら・・・

130606-4.jpg 

そう、もう早くもビアガーデンがオープンしていました
昼間から 意外と入っている人有り・・・
パパはこっちがよかった・・・? ^m^


じゃあ ジルさん、スリングに入ってくださいな~

130606-5.jpg 

用事を済ませに そごうへ向かいますよ~
ジルも一緒に行けるなんて有難いよね~^^


だから スリングに入って 頭を引っ込めて 大人しくしてくださいよ~

130606-6.jpg 

しばし ぬいぐるみと化して(苦笑)そごうをうろうろ・・・
(本当にぬいぐるみと思われたら パパは危ないおじさん(爆)ということになってしまいますね><)


用事も済み、家に帰る途中、車の中から何か賑やかなもの発見!

130606-7.jpg 

なんだろ? おもしろそう~ ちょっと寄り道してみよう~!!



と やって来たのは 春にチューリップでいっぱいだった横浜公園     

130606-8.jpg 

なんでしょ?なんでしょ?なにやってるの?


ふむふむ・・・ な~るほど~

       130606-9.jpg 

横浜開港記念バザーだったようです


毎年6月1日2日は 横浜開港祭・・・

       130606-10.jpg 

ところが 今年は6月1・2・3日とみなとみらいでアフリカ会議が行われていたので
開港祭は今週末となったようですが このバザーだけは行われていた模様・・・


初めて来ましたが 半分ほどは植木市のようになっていて 植木から花の苗、野菜の苗

130606-11.jpg 130606-12.jpg

こんな多肉植物まで 多くのお店が出ていて 見るだけでも楽しいです

他にも こんなお祭り的な屋台や ご当地グルメや 大道芸のパフォーマンスなどなど

130606-13.jpg 

こういうのって 楽しい~♪


ちょっと暑かったので

130606-14.jpg 

冷凍マンゴーを購入


ふふっ、ジルのおくちが・・・

130606-15.jpg 

うまうまのおくちになってますね~^m^


帰り道・・・

130606-16.jpg 

嬉しそうに そーーーっとそーーーっと 前を歩くおおきなわんちゃんのオチリを狙う
姑息な・・・ジルに ぷぷぷっ・・・


だってね~ 
さっき この子にジルのオチリ嗅がれたんだもんね~
ジルだって 嗅がなきゃね・・・^m^







おまけ・・・

久しぶりにそごうの地下食品売り場に足を踏み入れたら・・・
何やら 人だかりが・・・  覗くと 初めて見るスイーツ屋さん
わぁ いちじくだぁ~  ちょっと買ってみようっと!! と買ってみたのが

     130606-19.jpg

『FOUNDRY』 というフルーツがメインのスイーツのお店 (そごうが1号店らしい・・・) 
100軒以上の契約農家から厳選した 旬の果物のみを使った生ケーキやコンポート、焼き菓子などです


いちじくのジュレ(?)に・・・右・・・これお茄子じゃないですよ(笑)・・・いちじくの薄焼きタルトです

130606-17.jpg 130606-18.jpg

いちじく好きにはたまらない美味しさ・・・
ジュレのいちじくはとーーってもフレッシュ
タルトも薄焼きなのであっさりしていていちじくがよく味わえました


今の時期 一番人気はマスクメロンシリーズだそうですよ
メロン好きにたまらないかな?


あっ、もちろん 地下食品売り場にはジルは行けませんので
パパと上の階で待ってくれていましたよ~




~きょうもご訪問ありがとうございます~ 
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わぁ~、この日も楽しい一日だったみたいですね。
ぷぷっ!私もラグーンに見えたわよん♪

帰りにバザーに出くわしたなんて!楽しそう♪
こういうのって、見て回るのが楽しいんですよね~。

イチジクスイーツも美味しそう♪

No title

ショーンです
横浜は毎日がイベントですね
もうビアガーデンなんだ
そろそろ行かなくっちゃな季節ですね
この隣でランチ食えって言われてもねぇ

No title

こんにちは。
雑穀米のカレー、おいしそうですね~
パパさんは「変なおじさん」に間違えられなかったかな?(笑)
お腹すいてるときにゆんさんのブログは危険だわ。
って、犬ブログじゃなかったんかい!

No title

開港記念イベント(今週末の)は行くのかな??
我が家、おとーさん仕事なので多分パス。。。
バザーも行きたかったのですが、、、残念;;
あ、MUJICAFE 青葉台でしか行ったことないけど、軽い感じの時にいいよね~ おかげで?犬NGだから?おとーさんには縁がないですwww
ベイクのビアガーデン、今年は3000いくらかの飲み放題+コースしかないんだって。。。行きにくいね~~~
我が家はいつか・・・行ってみてもいいかなって思うんだけどね。 

No title

久々のベイクオーターで初めてのカフェに行ったり、そごうで初出店のお店を発見したり、イベントに遭遇したり、楽しい1日ですね♪

今週末は開港祭に行くのかな?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

あっ、この日もどっちかっていうと
行き当たりばったりだったかも~><
でも こういう催しに出会うとワクワクしますよね♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん地方もいろいろありそう・・・
いちじくは・・・どちらかというと地味な存在ですが
私、いちじくを使ったスイーツ、好きなんですよね~^^

トイプードルのふぅさま☆

早いですよね~
ビアガーデンって梅雨の終わりごろから?
って印象ですが・・・??
みなさん 昼間からプハッーーってされてました(笑)
あっ、やっぱり この隣でのランチは酷ですかね~(爆)
ショーンさん、もち、奈良公園でのあのビールイベント
行かれるんでしょ^m^

くじら雲さま☆

あっ!食べ物ブログじゃなかったっけ?(笑)
本日UPしたのは 食べ物が出て来ないので
お腹空いてるときでも大丈夫です(*^^)v!!

変なおじさん・・・かどうかはわからないけれど
おじさんがスリングにトイプードルを入れて歩いてると
たまに 振り返られてる時ありますね~(笑)

ももっくまさま☆

ベイクのビアガーデン。
そうそう、なんか食べ放題って看板出てた。
しっかりとは見なかったけど・・・
それしかないんだ~><

明日からの開港祭・・・
ラフ家は行かないのかぁ~
どうしようかな・・・
ちょこっと行ってみようか・・・とは言ってるけれど
明日の気温27℃とか言ってるしなぁ~暑いかな?

るぱんママさま☆

ベイクもほとんどがテラス席のみだから
夏になると もうわんちゃん連れには厳しくなってしまいますもんね~><

るぱんくんちは開港祭行かれるのかな?
我が家、一応 行ってみる?なんて言ってるのですが。
ドッグイベント、イケてるような・・・イケてないような・・・?でしょ?
去年は ちょっと微妙な感じでしたが
海のそばのドッグランは気持ちよかったな~と思いつつ・・・