いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

うちのこ記念日は房総へ

昨日のうちのこ記念日の記事に際し
たくさんの方から あたたかいお祝いメッセージをいただき 本当にありがとうございます
ひとつ ひとつ 嬉しく拝見させていただきました~
これからも 神様から預かった我が家の宝物・ジルと一緒に 楽しい毎日が送れるように ・・・と。
これからも どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




さて、うちのこ記念日の前日・・・

「明日 ジルのうちのこ記念日だけど どうする?」

あーーだ。こーーーだ。言ってるうちに

あっ!! これどう?

いつだったか 最寄駅のラックで見つけた雑誌『OZ』のJR版冊子・・・房総特集です

130604-1.jpg 130604-2.jpg

そこには とっても興味惹かれるイタリアンのお店が掲載されており
調べてみると テラス席も有り、わんちゃん一緒でも大丈夫そう・・・
しかもそのお店の前には お散歩によさそうな場所も・・・
なにせ、うちのこ記念日ゆえ、ジルの楽しいことがないといけませんものね><;

目指すは 房総半島最南端の白浜・野島崎灯台の近く

130604-3.jpg 130604-4.jpg

車を走らせると 看板見っけ!!  この黄色い車も目印になりそうですね


このパーキングから少し住宅地を上った小高い丘の上に

130604-5.jpg 

きょうのランチのお目当て 『オドーリ・キッチン』 があります


イタリアの各州で修行して来られたシェフが 房総の郷土料理、なめろうや、さんが焼きを
アレンジした斬新なイタリアンが食べられるとか・・・

130604-6.jpg 

テラス席は2席 (前もって予約したほうがいいですよ)

予約の電話をした時に きょうは風が強いですがいいですか? と尋ねられましたが

130604-7.jpg 

確かに・・・もう少し風の強い日には 少し大変かも・・・>< (この日は何とかいけました)


オシャーンフロント・・・とはいきませんが

130604-8.jpg 

見下ろす向こうには海が見え 気持ちのよい景色が望めます


これからの夏場も 頭上には日よけのオーニングが張られているので 

130604-10.jpg 

日差しも少し遮られて 海風で気持ち良く過ごせるのではないでしょうか?


我が家は 前菜盛り合わせ・パン・パスタ・ドリンク(1200円)のランチセットAを・・・
(+デザートのランチセットBは1500円)

130604-11.jpg 

前菜盛り合わせです
左側にあるプチトマトが添えられているのが 洋風なめろう・・・
味噌の代わりに香草とレモンが利いたなめろうは 
味噌味のなめろうが苦手な私でも美味しくいただけました

パパが選んだパスタは この店のお薦め 『さんが焼きのトマトソース』 (限定5食)(+300円)

130604-12.jpg 

先程の香草風味のなめろうがミートボールのような感じで使われていて全く違和感ナシ


私が選んだのは 『南房総産里見和豚たっぷりのミートソース』(限定5食)(+300円)

130604-13.jpg 

普通は牛を使うと思われるミートソース。 こちらも違和感なくしかも本当に豚肉がたっぷり^^

どちらも とても美味しかったです♪

この日は 曇り空・・・ 気温も20℃前後と涼しさ通り越して 海辺は寒くて~><

130604-14.jpg 130604-15.jpg

私は温かいカプチーノでほっこり~  


最初、むこうに見えるテラス席だったのですが こちらが空いたので 移りました

130604-16.jpg 

ベンチシートの席は背にふかふかのクッションがいっぱい。海側を向いて座るので特等席ですよ^^



130604-19.jpg 

こんな感じにね(^_-)


まったりしていると・・・

130604-17.jpg 

ふふっ、ジルさんのいつもの『あれ』が始まりました><


そう、パパがトイレに行ったのです

130604-18.jpg 

パパが戻って来るまで こうやって ジーーーッと見つめていました
(パパ幸せだね~ジルにこんなに想われて・・・^m^)


美味しいランチに満足した後は 楽しみにしていた海辺の広場でジルのお散歩を~♪

130604-21.jpg 

と やって来たのですが (パーキングの向かい側です)


とにかく風が強いのと

130604-22.jpg 

この場所で 地区のお年寄りのみなさんがゲートボールのような遊びをなさっていたので
邪魔してはいけない・・・と


少し岩場に下りただけで

130604-23.jpg 

ここを後にしました


向こうに見えてる野島崎灯台の辺りはもっと風が強いだろうし
困ったね~
どこで お散歩しようね・・・


・・・つづく・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
この日伺った オドーリ・キッチンさんが
明日6月5日(水) 18:00~18:55 BSフジ『CAR散歩』で紹介されるそうですよ
気になった方はご覧になってみてください^^

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃんの『5回目のうちのこ記念日』おめでとうございます♪
ゆんさんもぱぱさんもジルちゃんに選ばれてジルちゃんの魔法に引き寄せられたんですね~^^
何だかジルちゃんが魔女ワンにみえてきたわ 笑

ジルちゃんを家族に迎えてからの5年間はどれも大切な思い出ですね。
これからもジルちゃん、パパさん、ゆんさんが幸せでhappyな毎日になりますように♪

って既に記念日は楽しいご旅行だったんですね♪
何だか素敵なロケーションの中にあるお店。。
ランチも美味しそうですね
続きも楽しみにしています^^



No title

ショーンです
ジルちゃん、素敵なうちの子記念日に
なりましたね
お料理おいしそう♪
で、強風の中、どこへ行くんでしょう

No title

わ~いいね~うちの子記念って案外軽くスルー・・・なおとーさんなんだよなあ~。。。
今年は・・・あ!土曜だ!!何かしようかな~~~(まねっこ?w)
ジルちゃんはウマウマタイムはぁ~??パパママ美味しそうなの食べてるぞぉ~w

No title

ジルちゃん、ゆんさん、
うちのこ記念日おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ホント、出会いは運命的ですよね!
ジルちゃんもゆんさんの家族になるべくして出会ったんですね♡
記念日におでかけ!いいですね~♪
ジルちゃん、これからもゆんさんファミリーに
たくさんの笑顔を届けてね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

房総にこんな素敵なお店があるんですね!
ぜひとも行ってみたいな♪

お次はジルちゃんのウマウマはあるのかな?
続きを楽しみにしています。

yuzumanmaさま☆

お祝いメッセージありがとうございます。
見えてきましたか?ジルが魔女ワンに!!(笑)
くるみちゃんも魔女ワン・・・かもですね^^

房総は日帰りドライブだったのです。
たまたま見かけたイタリアンのお店がわんちゃんテラスOK
だったので 行ってみよう!と
結構行き当たりばったりで行ってしまいました。
我が家、房総に行ったの、実に2年ぶり~以上だったのですよ・・・
意外でしょ?(苦笑)
館山のあのお宿にも長い間行ってませんの~><

トイプードルのふぅさま☆

ランチは良かったのですが・・・
やはり行き当たりばったり・・・はダメですね~><
せっかく遠出したのに・・・
風も強敵でしたが、寒さが・・・もっと強敵でした><
海辺は・・・内陸よりも体感気温が違い過ぎて参りました・・・

ももっくまさま☆

うちの子記念ドライブと銘打ってるので・・・
みなさんから 痛いご指摘が・・・(汗)
おかしいよね~ジルの記念日なのに ジルのうまうまが出て来ない><

我が家もうちのこ記念日って わりとスルーだったよ・・・
たまたま土曜日だったから・・・(苦笑)

ロコママさま☆

嬉しいお祝いメッセージをありがとうございました~^^

ロコちゃんとの出会いも運命ですよね?
うちのこ記念日を重ねるごとに 絆が深まってる・・・
そんな関係でいたいですね♪
これからもジルをよろしくお願いいたしますぅ~

るぱんママさま☆

房総って意外と近いんですよね~
房総半島の最南端まで・・・1時間半ちょっと・・・だったかな?
アクアラインさまさま~です。
どうしよう・・・皆さんにジルのうまうまを期待されて・・・(汗汗)
うちのこ記念ドライブなのに ジルのうまうまが出て来ない・・・
ひどいパパママの物語・・・になってしまいました~(汗&苦笑)