いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

湘南遠足♪今年初のかき氷を~

梅雨入りして嫌だなぁ~って思ったのも束の間
本日、晴天なり~^^
明日も晴天らしいです・・・(^u^)
これで~いいのだ~♪♪ なんて・・・思わず口ずさんでしまいます♪ 

やっぱり・・・ 晴れたらいいね♪   ^m^




報国寺の竹林で心と体のクールダウンをした後は・・・
もっと体の奥からクールダウンしようということで・・・ 

130531-1.jpg 

やって来ました!! 今年初の天然かき氷です^^
今月からお店が始まっていますよ~


ただ今 満席だそうです・・・  やっぱり人気ですね~

130531-2.jpg 

でも 待つ間、じっくりメニューを検討できます^m^

みんなで 「これもいいし~ あれも捨てがたいよね~あ~悩む~」 なんてワイワイ言いつつ


そうそう、3わん揃ってのお写真を撮ってないね~と

130531-4.jpg 

こちらの床机(しょうぎ)を借りて では・・・並んでならんで~

おっ、ジルさん余裕なの? じゃあ きょうは集合写真初成功!となるのかしら?

・・・と 思ったのも束の間・・・

130531-5.jpg 

やっぱりね・・・そう来るよね・・・るぱんくんもチーちゃんも呆れてるよ><


じゃあ もう優等生2人組を撮っときましょ~

130531-6.jpg 

2わんともお揃いのお洋服で かわいい~^^


で、結局 黒子(パパ)付きで参加・・・

130531-7.jpg 

いつまでたっても集合写真がネックなジルさんなのでした~(;一_一)


さぁ そうこうしているうちに席も空いたので

130531-3.jpg 

待望のかき氷ですよ~


各々 散々悩んで決めたものを注文し

130531-14.jpg 

(ジルのは来ないけれど)まだかな?まだかな?と待ち遠しいです

ここでワンコさんから わんちゃん達にどぶろくの配給です^^
あっ どぶろく・・・はヤギミルクのことですよ~
みんな ワンコさんちのどぶろくが大好き♪
うまうまゴクゴク ご馳走様でした~


そして、やったー! 最初にわたしの『マンゴー』が運ばれてきましたよ^^ 
うんうん、果肉もたっぷりでマンゴー美味し~♪ 

130531-8.jpg 130531-9.jpg 

右がパパのパイナップルココナッツクリーム入り
ちょっと夫婦で同じような色彩で区別がつきにくいですが
パパのが大きく見えるのは この氷の中に生クリームのようなココナッツクリームがたっぷりと隠れているから・・
このココナッツクリームが甘さ控えめで パイナップルソースとよく合うのです

ジルにもひとくちおすそわけ・・・

130531-12.jpg 

もちろん なにもかかっていない『ただの氷』・・・ですがね^m^

氷が運ばれてくる度に 写真撮って~ お味見をしあって~
あ~ダメダメ そんなことしている間に溶けちゃう~><
もう キャーキャー言いながら 氷を口へ・・・

左・るぱんママさんの和三盆のレモン添え(?)・・・レモンが爽やかでいい仕事していました

130531-10.jpg 130531-11.jpg

右・ワンコさんのみかんとレアチーズ・・・
これも みかんがほろ苦くて それをレアチーズがまろやかにしてくれます
 
あっ、モジャさんはわたしと同じマンゴーでした
もう、どれも甲乙つけがたいくらい美味しいんですよね~
みなさんなら どれが食べたいですか~?(笑)

ジルは 氷はひとくちだけだったけれど

130531-15.jpg 

やぎさんミルクで満足!満足!!だったようです^^
ワンコさん、いつもお気遣いありがとうございます~


さて、真夏日の暑さで汗ばんでた体も すっかり落ち着き
そろそろ ワンコさんを駅に送り届ける時間です

130531-16.jpg 

でも 通り道だし せっかくだから ちょっと森戸神社に寄り道しましょ


すこし霞んで 遠くに江の島が・・・

130531-17.jpg 

海がキラキラ輝いて この景色大好きです


ここで見る夕日も綺麗なんですよね~

130531-18.jpg 

夕日までもう少しなんだけどね・・・


最後に ママチームで記念写真

130531-19.jpg 

隠すのがもったいないぐらいの笑顔です♪


行き当たりばったりのアテンドではありましたが・・・
楽しかった♪と言ってもらえて よかったです


この様子を綴ったお友達ブログ
『わんぱくるぱんのお気楽日記』 
『ちびちび・チヴィッキー』 もお楽しみくださいね♪



次は ワンコさん地方に押しかけて^m^ また みんなでお散歩ができたらいいな~と♪

ジルが紡いでくれるご縁に感謝です^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

午前中からたっぷり楽しんで、かき氷まで行っちゃって・・・楽しかったぁ~♪
これもジルたんファミリーのスンバラシーアテンドのおかげです。
帰りもわざわざ逗子駅まで送ってくださるという見事な御配慮!三人で座って、新宿まで爆睡でございましたのん。エヘヘ。

かき氷は迷いに迷ったわぁ~。
でもね、パパさんのをお味見させていただいて、次回はパイナppル&ココナッツなトロピカルな組み合わせもいいなぁ~なんて思っていまーーーす!

本当に楽しい楽しい一日でした。
ありがとうございました!

湘南遠足・・・スッカリ味しめちゃったじょぉー!
チヴィッキー地方にも是非是非いらしてねん♪

No title

かき氷なのに高い!と思ったら、
すんごいテンコ盛りですね(笑)
あんなに食べたら壊れちゃいそう(笑)
半分でいいから半額にしてほしいにゃ~
ジルちゃんも氷(だけ)もらってよかったね♪

No title

ショーンです
天然かき氷!天然ってことは天然氷を
使ってるんですか?
ふわ雪のかき氷って最近は少ないですね
昔はみんなそうだった
美味しいかき氷はキンキンに凍ってては
ダメで、表面が少し溶け加減、だから少し
削っては次の氷に交換して・・って面倒
くさいのです

No title

キャーーどれも美味しそう~!
冷たい系デザート全般好きな私・・・たまりませんよ~!
絶対行くぞーー!1人でも行くぞ~www(たんに、待っていられないだけ?ww)
葉山の散歩もいいね~v イタリアンで行きたいところがあるのだけど。。。あ~いつになるやら・・・^^;

No title

楽しそうな湘南遠足でしたね
鎌人市場、秋もあるんですか
タイミングがあえば行きたいな♪
駐車場はあるのかしら??
報国寺も行ったことないんですよ
良さそうですね
鎌倉はゆずく~とは1度しかでお友達とになるけど
是非次回は行きたいでっす♪
それからかき氷ですね^^
ん~~どれにしようかな 笑

No title

かき氷、美味しかったですね~♪
みなさんのかき氷を味見させてもらって、得した気分です。

本当に楽しい楽しい1日でした。ありがとうございました。
また遊びましょうね!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、かき氷・・・次回有り・・・ですね(^_-)-☆
いつにしましょうか?(爆)
でも、わたしも次回はパイナップル&ココナッツクリームがいいな~と思いましたよ^^
あっ、でもこれって期間限定のやつじゃなかったかな?
早く行かなくちゃ!!(笑)

こちらこそ 楽しい一日をありがとうございました~^^

くじら雲さま☆

確かに~かき氷にしてはいいお値段ですよね。
たぶん かけるソースがフレッシュフルーツを煮て作る
ソースだったり、和三盆だったり だからなんだと思います。
まっ、たしかに氷自体も大盛りですが・・・(笑)
でも 天然氷なので頭もキーーンとしませんし(不思議~)
とーーっても軽いのです^^

トイプードルのふぅさま☆

はい。そうです。天然氷ですよ~
天然氷だと不思議と頭がキーーンとしないんですよね。
ふつうのかき氷だと あんなに大きなのは食べられませんが
これだと 食べられるから不思議です^^
そう言えば 何年か前までショーンさんちのお近くで
わんちゃんと一緒に天然かき氷が食べられるお店があったんですよね?たしか・・・?

yuzumanmaさま☆

鎌人、秋にもありますよ~!
この開催されている公園の地下が駐車場になっています。
秋には鎌人オフ会 開催かも・・・?ですね^m^
報国寺は そんなに大きなお寺じゃないので
竹林も広くはありませんが とっても気持ちのいい空間です。
これからの 暑い季節には最適なので
お近くまで来られたら是非、行ってみてください^^
報国寺→かき氷・・・
夏には いいコースですよ~^^

るぱんママさま☆

ふふっ、次はパパとかき氷行かないと!!ですよね~
あの日は暑かったかわりに かき氷日和でよかったですもんね~♪
その日の限定もいろいろ替わるみたいなので
それも楽しみですよね~
今年は何回行けるかなぁ?