いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わん友さんと湘南遠足♪鎌人いち場と竹林と

とーーってもいいお天気だった日曜日・・・


この日は 楽しいお約束が・・・

130530-3.jpg 

鎌倉駅でるぱんくんと一緒に 
湘南ライナーではるばるやって来てくれるもうひとりのお友達を待ちます


無事 お友達をピックアップして向かった先は

130530-4.jpg 

鎌倉・由比ヶ浜で行われている『鎌人いち場』
我が家、毎年楽しみにしているイベントです

ご一緒していただいたのは・・・

130530-5.jpg 

お馴染み『わんぱくるぱんのお気楽日記』のるぱんママさん、るぱんくん母子
るぱんくん、サングラスがかっこいい~!!


そして 遠路お越しいただいたのが

130530-6.jpg 

『ちびちび・チヴィッキー』のワンコさん、モジャさん、チヴィッキーくんファミリー
チーちゃん お久しぶり・・・いちご狩り以来ですよ~^^


さぁ どこから攻めましょ?・・・と会場に足を踏み入れたら

130530-7.jpg 

いいお天気だから? 認知度が高まったから?
ものすご~い人 ひと 人・・・でビックリ><


今まで何度も来ているけれど 午前中からこんなに凄い人は初めてです

130530-8.jpg 130530-9.jpg

手作り作家さんの販売ブース、ヒーリングやマッサージのブース、フリマブースなどなど
会場ところ狭し・・・と お店が並び ぶらぶら見て回るのも楽しいものです


昨年秋の時にも買ったわんちゃん用の手作りうまうまのお店は・・・と

130530-10.jpg 

あった!!あった!!   ・・・・・・でも
なんと! 早くもほぼ完売><   えーーーまだ12時前なのに・・・  
でも このイベント、わんちゃん連れの方が多いからなぁ~


あれ?るぱんく・・・ん・・・?

130530-11.jpg 

ふふっ、 るぱんくん ママたちがお店を覗いてる間 ちゃっかり日陰で休んでますよ^^


すごい人ですからね~

130530-12.jpg 

迷子にならないようにしないとね・・・><



チーちゃんもモジャさんに抱っこしてもらってましたよ

130530-13.jpg 

ほんと、どんどん気温も上がってきてるかも・・・?




130530-14.jpg 

おや? るぱんくんも暑いよね~><


なら、そろそろ うまうまタイムに移りましょうか~♪

130530-21.jpg 

ケバブも人気。大鍋で作るパエリアは長蛇の列でしたよ

この鎌人いち場は エコとかロハスを謳っているので 
食べ物エリアは体にやさしいものや 鎌倉の人気店が多数出店
食器も持参を推奨されてます (デポを取っての食器貸しだしも有り)

飲食エリアはテーブル数も少なく 座れないだろうと見越して ピクニックシートを持参
(これ 大正解

130530-15.jpg 

それぞれ いろいろ買ってきて みんなで少しずつつまんで わいわいムシャムシャ^^
こういうのも ピクニックみたいで楽しいです♪

でも パパママ達だけうまうまで わん達が黙ってるわけがありませんよね~



ジャーーン!! ワンコさんから ハイッ!!て こんなかわいい三角ポーチが・・・(ポーチも手作りですよ~)

130530-16.jpg 130530-17.jpg

ポーチの中には保冷剤と一緒に 鳴門金時のふかし芋♪ わん達の大好物~♪


お芋をいただいて ニッコニコ!(^^)!

130530-18.jpg 

もっと~もっと~って 瞬食です


チーちゃん(ワンコさん) お芋ありがとうね~

130530-19.jpg 

ピクニックシートは良かったのですが この広場・・・木陰・・・というものがなく
太陽を遮るものがない・・・

アテンド役としては これはミステーーイク ><
日よけの付いた簡易テントを用意するべきでした (もう学習しましたからね~次回は大丈夫!!)

130530-20.jpg 

だね~>< ごめんごめん!!

わん達も 飼い主もこの暑さと人出には ちょっと参りました><
では 次!!
ちょっと涼しい所に GO!!


いつもなら ここで明日につづく・・・ってなるのですが
きょうは 一気に行っちゃいますよ~  (長くなってごめんなさい)


次にアテンドさせていただいたのは・・・
この季節が一番素敵かも・・・な これまたお気に入りの場所

130530-22.jpg 

鎌倉・報国寺・・・・・竹林で有名です

少し前に 『Hanako』でも『OZ』でも鎌倉特集が組まれていたから?
若者でいっぱい・・・
着物を来た女子も多数いて 何?・・・って思ったら
この近くで 着物を着て観光・・・っていうサービスがあるらしいんですよ(京都とかでよくありますよね)

さて 門をくぐると

130530-23.jpg 

もうすでに空気感が違ってきます




130530-24.jpg 

侘び寂びの世界でしょうか・・・この報国寺は禅寺のようです


そんな禅寺ではありますが 有難いことにわんちゃんもバッグINなら同伴OKなんです

130530-25.jpg 

るぱんくんもバッグIN

チーちゃんも スリングにIN

130530-1.png 

(ワンコさん、お写真お借りしました・・・)


130530-26.jpg 



奥に進むと~

130530-27.jpg 

もう 爽やかすぎます


マイナスイオンたっぷり

130530-28.jpg 

真夏日の外から一転。 この中は・・・・春の清々しさ・・・


ギラギラ太陽さえも

130530-29.jpg 

やわらかい日差しに変えてくれる竹林マジック (素晴らしい~パチパチ)



130530-30.jpg 

みんなで心からクールダウンして 清々しい気持ちのまま 次に向かいます



次は体の中をクールダウンしなくちゃ・・・^m^



さすがに 明日につづきます・・・ね






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

鎌倉駅までお迎えいただいて、ほんとありがとうございました。
パパさーーーん!お世話になりました。

いち場、楽しかったですねぇ~。
フードも色々あって、迷っちゃいました!
ワンコフードが完売だったのは驚きましたね!

竹林・・・ホントーに気持ち良かったです。
アソコだけ別世界の風が・・・あんなに違うものなんですねぇ.。o○

ゆんさんのお見事なアテンドに感激していまーす!

No title

ショーンです
お友だちと賑やかに鎌倉デートだったんですね
手づくり市に鎌倉のお寺めぐり、まるで京都西山の
風情ですねぇ

No title

いいねいいねーー(^-^)鎌倉遠足♪
ここはトンビ対策は大丈夫なのかな??(って、ふと思ったの・・)
報国寺、私も好き~v バッグINでいいんだね~ 今度行ってみよう!旦那ともう・・10年以上前に行ったなあ~。。。なんて感慨にふけ・・らないか(笑)
クールダウンもね、今年は絶対行きたいの~(って言って、実現可能かはわからず。。。駐車場とか・・あるのかな~?)

いいね♪

私もFBでこの日のことを知っていたんですよ~。
でも、当日は甥っ子のサッカーの試合に行かねばならず・・・泣
本当に泣く泣く諦めました。
るぱん君ファミリーやチーちゃんファミリーもご一緒だったんですね。
それだけでもすごく楽しそう♪

報国時、私はまだ行ったことがありませんでした。
竹林が素敵ですね。

来年もあるのかなぁ。
そしたら絶対行くぞ~~~~!!

No title

日曜日は本当にお世話になりました!
と~~~っても楽しかったですね♪

鎌人いち場、これからは毎回参加したいと思いましたよ。
そして、かきあっ、続きで出てくるであろうアレも
大感激でした。

パパさん、ありがとうございました!!

No title

いいですよね~報国寺♪
竹林を眺めながら、お抹茶をいただくのがお気に入りです♡
わんこもバッグインならOKなんですね!
ぜひぜひ、ワンコ連れで鎌倉散歩したいです~

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

今春の鎌人はすごい人気でビックリしました~
人が多すぎて 十分に楽しめなかったのではないかと・・・><
でも、その分は竹林とかき氷でカバーできたでしょうか?(爆)
ご一緒できて とっても嬉しかったです♪
また 湘南遠足パート2もしましょうね~^^

トイプードルのふぅさま☆

京都の手作り市・・・
百万遍さんの手作り市とか行きたいです~
京都って手作り市があちこちであっていいなぁ~って。
手作り市大好きなんです!
ショーンさん、レポしてくださいよ♪

ももっくまさま☆

あっ、トンビね~><
全然 気にしなかった・・・ってことは 
ここは大丈夫?
遠くにはトンビの姿も見えたんだけどね。
報国寺ね。うちの ジルが来る前に行ったきりだから
とっても久しぶり。
お抹茶をいただける茶店がOKなのかどうか
確かめるの忘れたけどね><
あそこで座って竹林見てると『無』になれるよね^^
夏は自然のクーラーで涼むのにいいかも・・・?
でも・・・『蚊』がヤバいかもね(;一_一)

みんこさま☆

報国寺、意外とマイナーですかね?
小さいお寺ですが 竹林、とっても気持ちいいですよ♪

鎌人は年に2回開催です。
鎌人だけじゃなく、みんなで湘南茅ヶ崎方面遠足・・・もいいですね♪
ぜひ・・・^^

るぱんママさま☆

来年・・・あっ、次回は秋・・ですが
その時は もっと いろいろ準備して 万全の態勢で
そして 苦手な朝イチから頑張りましょう!!
だって あの時間でわんおやつが売り切れって・・・
ガッカリですよね~><

きょう やっと登場(笑)した かき あっ、あれは
今年は秋まで何回楽しめるかな?
他の味も試したいですよね~^^

ロコママさま☆

そうなんですよ。
わんちゃんOKかどうか自信がなくて
ジルが来てからは 訪れてなかったのですが
今回いろいろ調べると どうやらバッグINならOKと。
私もあのお抹茶いただける茶店から見る風景が大好きです。
ただね。
今回、あの席にもわんちゃん連れで行けるのか
確かめるの忘れちゃったんです><
どこか 抜けてるんですよね~><