いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

平日だから江の島へ行くよ

梅雨入り直前、きょうも貴重なお日様日和
からっと爽やか・・・とはいきませんが 梅雨に入る前にいろいろお洗濯
ベランダにはジルのお洋服の花も咲きましたよ~



先週水曜日のこと・・・
この日は 土日出勤したパパの代休。貴重な平日のお休みです

どうする?

平日しか行けないところへ行こう!! と意見が一致?

向かったのは

130528-1.jpg 

江の島です

最近よくテレビでも紹介されているからか ここ数年、休日の江の島は車も渋滞
人も渋滞・・・とてもじゃないけれど行けません 

平日なら狙い目でしょ?

130528-2.jpg 

と言う訳で 1~2年ぶりの江の島です

でも・・・平日なのに多くの人で賑わっててビックリ
駐車場も満車ギリギリで停められた・・・って感じでした
平日でこれだから 休日はとてもじゃない。足を踏み入れられそうもありませんね><

さて、ここから階段で上を目指すのですが・・・軟弱者のわたしはエスカー利用

130528-3.jpg 

あっ、江の島をご存知じゃない方のために説明いたしますと・・・
エスカーとはたぶん「江の島エスカレーター」の略だと思われ
江の島の頂上までエスカレーター2基を乗り継いで行くことができます
ただ これは上りのみの片道エスカレーターなんです
本日はサムエルコッキング苑と展望灯台にも行く予定なので合計で750円也
(コッキング苑と展望灯台だけだと500円です)(ちなみにエスカーだけの利用だと350円)

もちろんパパとジルは階段を上って~  エスカー1基目上ったところで合流です

130528-4.jpg 

そんなことないよ~ハァハァ・・・   ほらママ、ジルのうしろからちゃんと着いて来てたでしょ~?(笑)


では まず ここで江の島神社・辺津宮にお参り

130528-5.jpg 

手を清めましょうね


茅の輪をくぐりますよ

130528-6.jpg 

まずここをくぐって自らの罪穢を祓い清めてから お参りするといいそうです
(1回くぐっただけでは足りないかも・・・?^m^)

前はこの茅の輪も 正式なくぐり方の八の字くぐりの仕方・・・が書いてあったのに
今ではただくぐるだけ・・・になってました
人が多くて八の字くぐり・・・なんてしてたら渋滞が起きて大変なことになるからなんでしょうね~^_^;


130528-7.jpg 

うーーん。神様、うまうまのお願いをきいてくださるかなぁ~?苦笑


きょうの目的のひとつ。ここで車のお祓いです 

130528-8.jpg 

車形の紙にナンバーを記入しお志と一緒に置いておくと 後ほどお祓いをしていただけるというもの
我が家の愛車、先日飛び石の被害に遭い 厄払いしたかったので・・・
御利益ありますよ~に (お志=100円で厄払いを願うなんて厚かまし過ぎでしょうか~?苦笑)



130528-9.jpg 

ではでは 再び頂上を目指しますよ



130528-10.jpg 

あっ、ジルに気付かれた~><


大丈夫!! またすぐに再会できるからね~ バイバ~イ!! (笑)

130528-11.jpg 

はい。再びエスカー(2基目)の人となったわたし・・・


ほら。ちゃんと会えたでしょ?

130528-12.jpg 

ここまで上ると景色がいいね~   ママーージルたんつかれましたよー


きょうの1番の目的はこの中です (・・・と言えばもうお察しのついた方も・・・笑)

130528-13.jpg 

この中に入るには有料。そしてわんちゃんはバッグインなら入場OKです


実は・・・我が家この中に入るのは初めてなんです

130528-14.jpg 

有料なのとわんちゃんがOKなのかどうか自信がなかったから・・・(いや、ケチだからでしょ?爆)


コッキング苑はお花がいっぱいで綺麗・・・らしい?

130528-15.jpg 130528-16.jpg
130528-18.jpg 130528-17.jpg

もっと広いのかと勝手に思っていましたが 案外こじんまりしていました・・・
でも ところどころで綺麗なお花が楽しめました


マイアミビーチ・・・と名付けられた展望エリアからの眺め

130528-19.jpg 

うーーん。なるほど~ マイアミか・・・言えなくもないかな? (複雑・・・><)


お目当てのところが・・・平日だというのに・・・午後3時すぎだったからか・・・
30分待ちということで・・・

130528-20.jpg 

この日本のマイアミビーチを眺めながら 順番待ち~



明日は うまうまが出て来ますよ~^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

平日でもそんなんなんだね~(あれ、「なん」多すぎ?w)
2年前いった時は、朝7時に江の島水族館のとこに停めて・・・でも人が少なくて帰りに「えええっ」って車と人の多さにビックリしたっけな~。。。
じつはおとーさん、ウインドとかボートとか大学時代やってて(齧ってて)江の島あたりにはよく行ってたんだって~
で、「8時すぎちゃだめだ~」って口癖なんだけど・・・もう、それじゃ遅いかもね~ 
ロンカフェ・・・その頃はなかったもんね~(*^_^*)
あ、エスカー我が家は全員で乗りましたwww

No title

ショーンです
うんうん、白浜にもありますね
長ぁいエスカレーター
ジルちゃんは自力で昇ったんだ
茅の輪の八の字くぐり、大神神社で
ふぅたちと一緒に覚えましたよ
人が多いからって参拝のしかたを
変えるのってどうだろ?バチ当たり?(笑)

No title

平日でも込んでるんですね~!
私は去年、土日に行きましたが...
はい。すっごい人でしたよ...車で中入れなかったです。
エスカーは乗ったことないんですよ。
あと、有料の所も...バックインならOKだったんですね。

ももっくまさま☆

うん。すごいよ。江の島・・・
平日でも人いっぱいでビックリ><
これからの季節 海の家ができたりすると
片瀬~江の島が若者でいっぱいになってますます行けないかも?
えっ?おとーさん、ウィンドとかボートとか?
海の男だったの~? 意外~なんて言ったらおとーさんに怒られるね(爆)
我が家、いつもわたしのみエスカー使用!!(笑) 

トイプードルのふぅさま☆

白浜にもあるんですね・・・
って 実は私・・・白浜って行ったことなかったかも・・・?
エスカーを知っちゃうと もう階段で上れません><
足にはどうか・・とも思いますが ジルは元気に階段上ってますよ~(笑)

江の島神社はスペースが狭くて この茅の輪の手前は階段とかになってるので
渋滞すると危険・・・っていうのもあるんでしょうね~
でも 観光地化した神社仏閣ってそんなもんでしょ?(苦笑)

くうママさま☆

最近は季節を問わず、休日はいつ通っても
江の島の橋の手前で左折、右折渋滞してますよね~><
橋を歩いて渡ってる人もいっぱいだし・・・
平日なら大丈夫だろう?って思ったのに甘かったです・・・
侮るなかれ・・・江の島・・・ですね。

そうそう、あの有料エリア、バッグINなら顔が出ててもOKでしたよ~^^
江の島行っても なかなかあの有料エリア入らないけれど
たまには・・・いいものでしたよ^^