いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

病院は嫌いなの

きょう、九州地方で梅雨入りしたとか・・・?
明日が近畿地方で あさってが関東・・・?
早くない? 早いですよね~?
梅雨の期間は短ければ短いほどいいのになぁ~



先週のこと・・・いや、先々週だ・・・ (月日の流れるのが早すぎて~苦笑)

130527-2.jpg 

ごきげんでお散歩に出発です♪


歩く時間とくんくんする時間 どっちが長い?  

130527-3.jpg 

そう言いたくなるいつものお散歩の風景・・・


・・・のハズだったのですが・・・あれ? ここはどこ?(笑)

130527-4.jpg 

ジルの顔がちょっと笑えるのですが・・・ お散歩のハズが病院へ~



一気にテンションだだ下がり・・・><

130527-6.jpg 

飼い主だって病院嫌いで 滅多なことでは行きたくないんだから 
そりゃあ ジルだって不本意だわね^_^;

この日は フィラリアのお薬を頂くための血液検査の日
ついでに 健康診断の血液検査もお願いしています

たくさんの血液を採るために 注射針の刺さってる時間の長いこと・・・
側に居てる私も 心の中で「早く~早く~早く終われ~」ってつぶやきつつ
ジルにも 頑張れ~頑張れ~って!

どこも悪くないのに 痛い思いをするのは嫌だったよね
でも 今回は 大人しく?よく頑張りました!! 偉いえらい^^

痛い思いも終わり 会計を待つ間も ジルは一刻も早くここから逃れたいらしく

130527-5.jpg 

ひたすら出口を見つめ・・・


病院を後にしたら

130527-7.jpg 

元気印のジルに戻りますよ


さぁ テンション上げて~お散歩再開だね(^_-)-☆

130527-8.jpg 

ママはついてくるですよ~^^    はいは~い^^


先々週から始まったフィラリア予防薬の投与

130527-9.jpg 

カレンダーに目立つように書いて 忘れないようにしないとね・・・


やれやれ・・・だったジルでしたが・・・


本日 午後・・・

fc2blog_20130527180647246.jpg 

楽しい楽しいお散歩の途中に・・・病院の前を通るママ・・・
絶対に行くものか・・・って感じで そそくさと通り過ぎようとしたのに
ママに中に連れていかれちゃいました


げーーーー なんで~(;一_一)




ふふっ でも きょうは大丈夫!!
きょうは 先日の血液検査の結果をいただきに行っただけだから・・・(^_-)-☆

130527-10.jpg 

どの数値も異常ナシ!!でした~^^

昨年も一昨年も・・・ずーーっと引っかかっていた肝臓の数値が・・・
今年はギリギリながらも正常範囲内に納まりました(嬉)
パピーの頃から 一度たりとも下がったことがなかった肝臓の数値・・・
この子は もともと高いんですね・・・と言われていたのに・・・下がったよ~
嬉しい~
あと、昨年、引っかかった尿素窒素の値も下がっていたし・・・
う・う・うれしいぃぃぃぃ~(*^^)v



今年も 健康で過ごせますよ~に(*^_^*)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すべて異常なし!良かったですね!
昨日の記事のパン屋さん!気になります~♪
私もパン大好きで...
テラス席で富士山を見ながらなんて、いいですね~
近くに行った時には行ってみたいな♪

No title

ショーンです
今年は梅雨明けも早いようですね
つまり夏が暑くて長いそうです
テラス席、もうおしまいかい!

ジルちゃん、検査結果が良好で
ホントによかったですね

No title

先日は本当にありがとうございました。
とーっても楽しかったです!

ジルちゃんじゃなくても、誰だって病院はダメよねぇ~。
チーなんて病院の周囲100mくらいからシッポが下がっちゃって歩こうとしないのよん。
でも、数値が範囲内に入って嬉しかったネ!

No title

くすくす^^
ジルちゃん、ほんと嫌いなのね・・・病院^^
いいのいいの、それが普通だから。
嬉ションとか恥ずかしいから(あ、ウチの犬?w)
検査、問題無しで良かったね~!肝機能は・・皮膚のかゆみがあるとあがったりするし(必ずしもではないけれど)いい兆候かもね~!

No title

みんな病院は嫌いだよね。
ジルちゃん、お疲れ様~。
そして、血液検査の結果オールクリアでよかったですね。
ゆんさんの健康管理の賜物ですね。

くうママさま☆

ありがとうございます~♪
いままで一度も血液検査でオールクリアになったことがなかったので
とっても嬉しかったです。
くうちゃんもこちらの病院ですよね~
いつかお会いするかな?
・・って病院でお会いするのはあまり嬉しいことじゃないですね><
病院はなるべく行かない・・・に越したことがないですもんね^^

トイプードルのふぅさま☆

近畿も梅雨入り・・・ですね><
えっ?あっそうか・・・
梅雨が短く早く終わると・・・
速攻で暑い暑い猛暑がやって来る?
わぁ~それは・・・勘弁ですね(T_T)
梅雨の合間の涼しい曇りの日に 遊んでおかなくちゃ!!ですね(^_-)-☆

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、チーちゃんにとっては トリミングと病院は鬼門だわよね~(^_-)
病院嫌いにならないように~と いつもお散歩コースに
病院の前を通るんだけど 絶対に寄り道されないように
いつもその前は全速力で脇目もふらず前に進むのです(笑)
でも それがおかしくて やっぱりきょうも病院前コースを歩く
いじわるなママです^m^

ももっくまさま☆

ラフくん、病院も大好き(?)なんだ~^^
えっ?嬉ション?(爆)
いいねいいね(^_-)-☆ ラフくんにはいつまでもそうで有って欲しい・・・
(ジルも昔は尻尾フリフリで病院に入っていってたのよ~><)

そそっ、さすが元看護師さん!!
少し前にトリマーのエミさんに肝機能と肝臓の相関関係のこと教えてもらったところだったの・・・
(うちの行ってる病院ではそんなの教えてくれなかった)
なので、肝臓の数値が高いからアレルギーが治らないのか・・・って思ってたんだけど
肝臓の数値が下がった・・・ってことは 頑張ればアレルギーも良くなる?
なんて単純に考えちゃう♪
地道に頑張ります!!

るぱんママさま☆

病院はね・・・どんどん嫌いになって行って困ります><
病院のドアを開けただけで ジルの心臓がバクバク・・・
たまには楽しいことで病院行ってトラウマ消せるといいんだけどね~><
何がよくて数値が正常になったのかがよくわからないけれど
これからも地道にいろいろ頑張ってみます~^^

あっ、富士山5合目に上って るぱんくんに会ってきたんですよ~
この間 そのこと言うの忘れた!!笑