いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山中湖の旅2013春・河口湖編

長々と綴って来た旅レポもきょうが最後です・・・
もうしばらくだけ お付き合いくださいね



五合目から降りてきたジル家
お腹もすいてきたので 少し遅くなりましたが お昼を食べに行くことに

この旅行の少し前、テレビ東京の『いい旅夢気分』で 
香坂みゆきさんと加藤れいこさんが富士山を旅されていました
その時 立ち寄られていた湖畔のパンやさん『レイクベイク』

130524-2.jpg 


ここ、いつも 前を通っては気になっていたところでした
お店の裏側にテラス席があるんだ~わんちゃんもOKなんだって・・・


130524-6.jpg 

香坂みゆきさんが 「これ本当に美味しい♪ マジで朝食用に買って帰っていい?」って言ってたパン
そんなに美味しいんだ~^^

・・・と この日、私達がこのパンやさんに到着した時にちょうどお店から出てきた
一人の男性とすれ違いました

あーーーーー 清水圭さん!!
そう、香坂みゆきさんの御主人・・・

お子さんと一緒にプライベートでこのパンやさんにリピートされていたのでした(香坂さんはいませんでしたが・・)

やっぱり 美味しいんだ~♪

もう期待に満ちて席に着きましたよ

130524-1.jpg

パンコーナーで好きなパンを選び、一人につきひとつ飲み物を注文するのがルール


ジルがいるので 私にお任せ・・・ということで店内へ

130524-3.jpg 

・・・ところが・・・
先日のテレビ放映でお客さんが増え 午後2時過ぎのこの時点でパンが・・・ほぼ完売><

とりあえず 残っていたのもを・・・

130524-4.jpg 

温めて 食べやすいようにカットして 席まで持ってきてくださいます♪


飲み物は・・・日替わりスープをお願いしました (もちろんコーヒー、紅茶、ソフトドリンクもありますよ)

130524-5.jpg 

丁寧に作られたオニオンスープとミネストローネ
パパはオニオンスープがいたく気に入った模様。
ミネストローネもトマトゴロゴロ、中に入ってるソーセージがジューシーでプリップリでした


もちろん こちらの湖畔のお庭テラス

130524-7.jpg 

目の前に富士山が見られます^^

いただいたパンがとっても美味しかったので
帰りに残っていたフランスパンなどを買って帰ろう~と パンの販売コーナーに行ってみると・・・
いくつか パンが焼き上がっていました!
焼きたてのパンをいくつか購入
翌日にいただきましたが もう美味しいのなんの!!って
(清水・香坂家がリピートされていたのも納得!)

パン好きの方には 本当にお薦めです♪


レイクベイクさんのすぐ横は大石公園 ラベンダーで有名ですが

130524-8.jpg 

名前のわからない黄色いお花と一緒に富士山を (お花の名前に疎いんです><)


これはわかります!

130524-10.jpg 

芝桜越しの富士山・・・
もう夕方近くで だんだん富士山が霞んできました


じゃあ そろそろ 旅の最終地へ向かいますか!

130524-9.jpg 

ジルも期待の目ですよ^^


じゃーーん! 

130524-11.jpg 

もう ジル家がここに立ち寄らずに帰る訳ないでしょ?


・・・な 『オルソンさんのいちご』

130524-16.jpg 

そろそろ いちごの季節も終わりなんじゃ?と心配のみなさん

大丈夫ですよ~^^
こちらのイチゴは夏いちご・・・
まだまだこれからも フレッシュないちごが楽しめます♪

130524-12.jpg 

あっ、こちらでも いちごと一緒に富士山も楽しめます♪




130524-14.jpg 

そうそう、こちらのお店でも なにかのテレビのロケをされていました
やはり 今が旬ですものね・・・富士山!


ここに来たら・・・

130524-17.jpg 

もちろん王道いちごパフェ♪


ジルも もうわかってる?

130524-18.jpg 

ほんの少しですが・・・いつまでもいつまでもパパの手をペロペロとしていました^_^;


もうひとつ、新メニューを見つけたので注文してみました

130524-19.jpg 

いちごのスムージー
クラッシュしたいちごがアクセントで 意外とあっさりのスムージーでしたよ


130524-15.jpg 

(意味もなくジルのアップを載せてみました・・・)


いろいろ行ったね~ 目いっぱい遊んだね~♪ そろそろ帰りますよ~^^

130524-20.jpg 

富士さん 富士山、そんなこと言ってくれてるの? いつでも 来たいね~




130524-21.jpg 

あっあっ・・・そっち・・・(苦笑)

でもでも まだまだ行ってみたい所も 行ってみたいうまうまお店もあるから
また 来よう!!


長い旅行記にお付き合いいただき ありがとうございました~

130524-22.jpg 

          みなさんにも 富士山パワーが届きますように(*^_^*)






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
『いい旅夢気分』我が家もよく見ます、BSで!
素敵なパン屋さんと巡りあえて幸せ一つ増えましたね
あとテレビ東京の番組では『ローカル路線バス乗り
継ぎの旅』が好き♪
あのユルユル感がたまりません

No title

そうそう・・こちらのパンやさん『レイクベイク』私も中々行けなかったんです
TVもみましたよ
そんなに美味しいんですね
今度は絶対行かなくちゃ!
でそのあとはいちごパフェですね♪♪

富士山がとても綺麗な素敵なご旅行でしたね
↓5合目のるぱんくんにも会いたいです♪

私も富士山が世界文化遺産に登録される前に行きたいって
勝手に予定立ててはいるんですがパパが最近忙しくて・・
いつになるかな


No title

たっくさんの富士山画像を見せていただいて楽しかったわぁ~。
それに、ウマウマも!
やっぱり〆はオルソンさんですよねぇ~。
ジルちゃんもなめさせてもらったみたいでヨカッタね!

No title

ゆんさんは新しいお店を見つけるのがとてもお上手ですね。
私は自身で開拓できないのでとても参考になります。
それにお得なカーロ情報も教えく下さってありがとうございました。
まだ我が家が行ってない北軽井沢を早速予約しましたわ(^^)v
でも、予約受付メールには正規の値段が表示してあるので
ちょっとドキドキしています。
本当に二人以上で一人分なのよね?爆

ゆんさんの軽井沢旅行記を参考にさせていただきま~す。

No title

わ~その回みなかった!
でも・・・気になるパン屋さんですね~v美味しいんだ・・・食べたいな~
パン屋さんのマイナスポイントは・・・食べすぎること(笑)
危険、危険www

オルソンさんもいいなあ~!
梅雨の晴れ間・・・があったらほんとビューっと行ってこようかしらwww

業務連絡を別枠でします~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイプードルのふぅさま☆

この『いい旅夢気分』・・・
どっかから我が家の情報漏れてるんじゃないかと思う位
いつも我が家の旅行に合わせるかのように
いいタイミングで行く予定している所の情報を
発信してくれるので 我が家御用達番組です。
今回も美味しいパンやさんに出会わせてもらって
番組さまさま・・・です^m^

yuzumanmaさま☆

テレビ放映直後だったので お昼には遅い時間だったのに
店内満員・・・
でも 本当に美味しいパンでした。
お薦めは・・・ナッツショコラ(一番人気だとか・・?)
あと、売り切れでしたがスコーンも美味しいらしいですよ。
いろいろ食べてみてください^^

もう予約入れられたのかなぁ~(笑) 

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、昨日はお疲れ様でした~
ご一緒できて嬉しかったです^^

私、長々と引っ張るので たくさん富士山をご覧いただけたでしょ~ムフフッ^m^
た~くさんご覧いただいたので た~くさん富士山パワーがワンコさんちに降り注いだハズですよ(爆)

また ご一緒してくださいね^^
我が家の記事のUPは・・少し先かも・・・

望珈さま☆

わぁ 望珈さん行動がお早い!!
RIOに行かれるんですね♪
そうですそうです!!
どうせ行くなら このお得なキャンペーンを見逃す手はないですからね(^_-)-☆
もしもお天気が悪かったとしても 半額なら美味しい物食べて帰ってくるだけでも良し!ですもんね~^^
でも・・・
きっと お天道さまが味方して いい旅になりますよ。
また 旅行記楽しみにしていますね~^^

ももっくまさま☆

なんかね~我が家が行こうと思ってると
バツグンのタイミングで『いい旅夢気分』で行ってくれるのよ~^^
放映直後で人気過ぎて 数種類しかパン見てないんだけど
11時ごろ~12時頃が一番パンが充実してるそうですよ。
河口湖に行ったら 寄ってみて~^^

ところで・・・6月軽井沢キャンセル?
・・・いったいどこに行くのだ?(笑)
グリーンチケットはどうするの?