いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山中湖の旅2013春・お友達に会いに富士山へ

今、老若男女問わず、国籍問わずの富士登山ブームだそうで
先日流れていた映像では 登山渋滞が起きていたのにはビックリ><
うちのオットも 一度は登ってみたい・・・と申しておりますが・・・?



さて スワンレイクでの遊覧を楽しんだジル家・・・
もう富士山が綺麗に見える日のワンパターンコースですが
次に訪れたのは・・・


花の都公園

130523-1.jpg 

昨年 こちらを訪れた時の記事はこちら→ 
ついでに・・・昨年 スワンレイクに乗った時の記事は・・・こちら→ 


こちらの無料エリア(ここ重要!!)に咲くチューリップ越しに見る富士山も素敵です

130523-2.jpg 

さきほどのスワンレイクではあまり笑顔のなかったジルも こちらではニッコリいいお顔^^


お座りしてのモデル依頼にも応じてくれます

130523-3.jpg 

ちょっと 座り方が・・・変ですけどね(笑)


あと、良かったことが・・・

130523-4.jpg 

GWも終わった休日明けの月曜日とあって 人が・・・ほぼいない♪


チューリップは残念ながら もう見頃過ぎ・・・ではありましたが 遠目だとまだいける・・でしょ?

130523-5.jpg 

とってもいいお天気で眩し過ぎて カメラのモニターが反射してよく見えない><
ベストショット!!と思って撮ったハズなのに 後で見てみると
なんだか邪魔な棒が立っていた・・・なんてね(苦笑)

えっ? 棒の存在ぐらい肉眼で気付くでしょう?って・・・?
ママにそんな高度なこと求めないでください(爆)

今回は望遠レンズも持って行って自分的には駆使したつもり・・・だったけど

130523-6.jpg 

イマイチ・・・駆使できてない・・・という(;一_一)

いいんだよね~
ジルは 誰もいないこのジルだけの広い芝生で 思いっきり駆け回って楽しんだもんね~♪
写真なんて どうでもいいんだよね~^m^ (ママ的言い訳・・・汗)

いやぁ~ ピクニックシートを広げて 一日中居たいくらい気持ちいいね~

130523-7.jpg 

ほんとに ジルのお顔・・・楽しそうですよね



130523-8.jpg 

いっぱい走って いっぱいクンクンして




130523-9.jpg 

ママとも走ったよね


あ~楽しかった♪ 

130523-10.jpg 

いっぱい遊んで こんな自然の中で飲むお水・・・さぞや美味しいでしょ♪


さてさて、予定をしっかり練ってるように思われて(思ってない?) 
実は結構行き当たりばったりなジル家
次どうしよう? その場で会議です


もうすぐ世界文化遺産に登録される富士山
登録されたら観光客が殺到するであろうから入山・入車を制限するかも・・・とか?
行くなら 今でしょ!! ってことで


130523-11.jpg 

前からずっと行こう!行こう!!って言ってた 富士山五合目を目指すことにしました!




130523-13.jpg

さぁ 五合目はどのあたりかな?


それぞれ標高何メートルか・・・がわかるように撮ってみました

130523-14.jpg 130523-15.jpg
130523-16.jpg 130523-17.jpg

五合目まで登るのは パパは小学校の修学旅行?以来
私は小学1年生の家族旅行以来です!

二人共 うん十年ぶり!ってことでワクワク☆

途中、樹海台駐車場で 富士山樹海を眺めたあと こちらに

130523-20.jpg 

標高2020mですって  ジル、酸素大丈夫?(笑)



な~んて冗談言いながら 後ろを振り返ると~

130523-18.jpg 

うわぁ~ なんなの~!! この幻想的な風景は・・・ 息を飲む 素敵な光景・・・

雲海・・・もしくは  雲のじゅうたん

飛行機の窓からこういう風景は見たことはありますが 手を伸ばせば届きそうな雲に

130523-19.jpg 

思わず雲の上に飛び降りたくなる・・・そんな衝動も・・・


ジルも不思議そうに眺めていましたよ

130523-21.jpg 

あそこでいっぱい走りまわりたいな~なんて思ったのかな?


後ろを振り向けば・・・

130523-22.jpg 

わぁおーーー ドーーーンと富士山が近づいていました! 
五合目まで もう少し!!



到着~!!

130523-23.jpg 

標高2305m  下界は20℃超えでしたが(横浜は夏日だったらしい) こちらの気温は10℃
もっと寒いのかと思っていましたが 気持ちの良い気温でした

五合目に来たら 絶対に会いに行かなくちゃ!!と思っていたものがあります^^


それがこちら・・・

130523-24.jpg 

じゃーーーん!! お友達のるぱんくんです!!

これ、正真正銘のるぱんくんのお写真なんですよ~
何年か前、るぱんくんちがこちらを訪れた時 このお店の方に写真撮っていいですか?
ってきかれて 撮ってもらったものが 飾られているんですって
五合目に行けば 郵便局の前の壁でるぱんくんが待ってますよ~^^
世界遺産になっても ずーーっとずーーっと飾って置いて欲しいですね♪ 

130522-25.jpg 

はい。では 記念に そのるぱんくんのお写真と・・・パチリ


一番の目的(?)だった るぱんくんにも会ったので

130523-26.jpg 

次は神社にお参り・・・ 最強パワースポットの富士山の神社でパワーいっぱいいただかないと!




     130523-27.jpg 

パワーいただきすぎて ジルさん天狗さんになっちゃった!?(笑)

 
今 行ける中での最接距離の富士山と

130523-28.jpg 

もちろん 記念写真を・・・


間近で富士山を見、素晴らしい雲海も堪能し、たくさんの富士山パワーをいただいて

130523-29.jpg

下界に降りることにします

来てよかった~な富士山五合目でした!


山中湖編・・・もう一日だけつづきます・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いい天気~!
空が真っ青!そして富士山が綺麗~♪
気候のいい今の季節!いろいろお出かけしたくなりますよね。
遊び過ぎなんて、言ってないですよ~♪(前のコメで...)
そして綺麗な芝生~♪
うちも行ったら大喜びで走り回るんだろうな。
富士山懐かしい...
ふわふわの雲の写真見たら、
小さい頃に、雲取れないよ~!とがっかりした事を
思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富士山、綺麗だね~!
我が家も花の都公園は・・・無料エリアで写真だけ・・みたいなことが多いwww
でも、いいスポットだよね~^^
5合目いいね~!行きたいな~~~るぱんくんにも会いたいな~
これから混むよね~もっと。。。
行く機会、逃しそうです。。。;;

くうままさま☆

この季節・・・もうすでに暑くなってはきていますが
梅雨前のそして真夏前の貴重な季節ですよね♪
ここの芝生・・・とっても気持ち良く走れるので
きっと くうちゃんも大喜びですね(*^^)v
富士山パワーをいただきながらの自然のラン・・・
贅沢ですね~♪

この雲海を見ていたら 本当にこの上を歩きたくなりました。
わたしは小さい時・・・綿菓子いっぱいだーーーって食べたーーい!!って言った覚えが・・・^m^

ももっくまさま☆

この日は・・・中国人の団体さんがめっちゃ多かったです。
2年ぐらい前から ずーーっと行きたい!!って言いながら
なかなか行けなかったのですが 思い切って行ってよかった^^

ラフ家・・・なら、日帰り余裕でOKじゃない?
梅雨の晴れ間が狙い目かも?
いいお天気の日にGO!ですよ^^

花の都は無料エリアで全然OKだよね。
富士山が綺麗な時の定番コースになってます(*^_^*)

No title

旅行の様子楽しく見させて頂きました!!
富士山なんだかパワーをもらっている感じで、なんだか良いことがありそうv-290そんな気がしてくるから不思議ですv-22
るぱん君写真とジルちゃんのコラボ写真、とても可愛かったですv-10

こたままさま☆

富士山って見ているだけで 
なんだかいっぱいパワーをいただける感じがしますよね^^
近くで見れば見るほど 富士山の偉大さを感じます。
写真からでも こたままさんに 富士山パワーが届くといいな♪