いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

GWあれやこれや・・・

きょう ジルのフィラリアの検査に行って来ました
遅いんじゃない?  ・・・でしょ?
でも 5月18日頃お越しくださいってお葉書をいただいていたので・・・
心配したジルの体重は・・・
冬の絶好調の時よりは少しダイエットができて3.6㎏
本当は3.5㎏を切って欲しかったのですが まぁ これがベストなのかも・・・?
(行っている病院では3.5㎏を境にフィラリア予防薬が1錠から2錠に増えます><)




さて、よく遊ぶよね~なジル家・・・のようですが GWの間にこういうことも・・・

130517-1.jpg 

花粉の季節の間中、封印していたベランダを大掃除(パパが・・・^m^)
気持ちの良い季節になりましたからね・・・


ベランダでの日向ぼっこが大好きなジルのために パパさん頑張ります!!

130517-2.jpg 

ジルもベランダの側でパパの応援


綺麗になったベランダで

130517-5.jpg 

さっそくジルのお洋服の花が咲きますよ~
花粉も終わり やっと外で干せるようになったので ジルの冬服をまとめてお洗濯です

他にも・・・

我が家の1階和室、閉め切ってることが多いからか どうも湿気が多くて・・・
以前から壁を珪藻土にしたかったので 一念発起 (えっと・・・これもパパが・・・^_^;)

    130517-3.jpg 

今は壁紙の上から簡単に塗れる珪藻土があるので それを試してみました

これで今年の梅雨が快適ならば ぜひ、他でも実行したいなぁ~

ところで・・・パパばかり頑張って ママは何してたの? 
えーーっと^_^;  

130517-4.jpg 

ママは パパのリクエストの豚丼を作って応援^^


こんなのも食べに行きました

fc2blog_201305171742139aa.jpg 

近くの某百貨店の催事で
小錦さんプロデュースのカフェ『Da Cafe』のイートインができていたので
パンケーキを・・・
ココナッツソースのカイルアパンケーキが一押しのようだったのですが
私はストロベリーパンケーキを パパとシェア

fc2blog_2013051717365179b.jpg 

パンケーキの生地がモチモチしてて 美味しい~
見た目、エッグスンみたいだけど エッグスンより軽くてペロッといけちゃいました!!


GW最後の〆は ジルの2週ごとのシャンプーデー

130517-6.jpg 

預けて1時間半後にお迎えに来ました~ ジルさん、居るいる!!

エミさんち、ちょっとリニューアル。外からも見えるようになりました

     130517-7.jpg 

ママが外から写真撮ってることに気づいてませんよ^m^

中に入ると・・・

130517-8.jpg 

ちょうど エミさんとらっきょパパさんに遊んでもらっているところ・・・だったのに
ママとパパの顔を見たら もう甘えん坊になって 抱っこ~抱っこ~って・・・><

エミさんが きょうはいい感じに仕上がってるので いいかも・・・?
って言ってくださった通り 今回は随分 肌の調子がいい感じです
洗い上がりでわかるってすごい!!ですよね。我が家の強い味方です^^
いつもありがとうございますm(__)m

さて 帰り道は・・・・・

130517-9.jpg 

またまた ちょっと寄り道~


どうもこの牛さんには馴染めない(笑)んだけど・・・

130517-10.jpg 

はいはい。また来ましたよ! これからの季節 何回だって来ますよ!!よろしくね^^


今回は

130517-11.jpg 

マンゴーとソルトのダブルコーン

種類がたくさんあってどれも美味しそうで 選ぶのが大変><

ジルも特別ご褒美・・・シャンプー頑張ったからね・・・♪

130517-13.jpg 

神妙な顔してマンゴーをひとくちいただいていましたよ♪


そんなこんなの我が家のGW

130517-12.jpg 

おつかれさま~



今週末はパパは土日ともお仕事~
ジルとママはおとなし~くしてますよ^^



~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あ、珪藻土!
我が家、今のマンションのリフォームの時にお勉強会行って土練って壁塗り職人体験(?)したよ~ 壁紙の上に塗るのは厚みがあまり出ないタイプ・・・?でも、効果あったらいいね~!
結局我が家は前の住人さんがしてくれたタイル式の珪藻土みたいのを壁にくっつけてるって感じ。。。それもどうなんだろ?でも、けっこう湿気の時期もいい感じ・・・?
それからダカフェ、たまプラにあって、この前通ったよ~!
今度行ってみようと思ってた!軽いのね~期待!!
&・・・エミさんとこ、けっこうウチの実家のすぐ近くかも!ゆめが丘近いんでしょ?そこ、昔行ったことあるよ~(^-^)v
ジルちゃん、調子良さそうで良かったね!

土日お仕事?パパさんお疲れ様~!
我が家は一応お休み・・・かな?明日は北海道の友人と久々にベイクで飲みよ~(笑)←また?

No title

ショーンです
(パパが・・・^m^)が多いジル家ですね
まあ、ジルちゃんのためならエンヤコーラかな
私は家事しません!
その代わり書きものはなんでも持ってきますよ
ショーンです
(ラピさんが・・・^m^)

No title

いやいや・・・土日にもお仕事のあるパパさんなのに・・・良く働くわぁ~♪
パパさんに座布団10枚くらいあげないとね!
プードルちゃん可愛がって、家族サービスをよくなさるお宅のパパさんてほーーーーーーーーーーーーーんっと良く働くのね~ん♪

盛りだくさん!

すごいですね!
壁まで塗り替えちゃうなんて・・・お見事!

で、美味しいものもしっかり召しあがって?ぷぷぷ

今年のGWは天気もそれほど崩れずに最高でしたよね。
ベランダもさっぱりなさって、夏よ来い!って感じでしょ?(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も数年前にですけど珪藻土でパパが壁の塗り替えをしました^^
1Fは職人さんにお願いして2Fだけ 笑
うちは前の塗り壁を剥がして扇子が重なったみたいな模様で塗りましたよ
その時床も張り替えたりして(使わなくなった子供部屋だけ 笑)楽しかったみたい^^

ジル家もパパさん頑張りますね 笑
うちも私が平日にやっておけば良いんですけど・・パパが頑張ることが多いです^^

ジルちゃん、良くなっているようでよかったです^^

ももっくまさま☆

壁塗り職人風にちゃんと塗ったほうが効果あるんだろうけど
とりあえず簡易的なので効果をみてみよう・・・と。
タイル式(例えばエコカラ●トみたいなの)は調湿効果いいんだよね。
うちもタイル式も一箱買ったのがあるのよ~
玄関に張ろうと・・・
でもね~かれこれ もう4年ほど眠ってる><
こちらは なかなか腰が上がらないらしい・・・(苦笑)

ダカフェ、鎌倉・腰越にもあっていつも車で前通ってたの。
テラスとかないから(お店も小さいし)素通りしてたんだけど
たまたま近くの催事で出会ったので・・・
たまプラにもあるんだね~^^

うん。たぶんご実家近し・・・と思われますよ。
このアイスクリーム屋さんも車で数分・・・だもの。

土曜はベイクで飲み?当然、山下公園も出没して飲んだでしょ?
山下公園の薔薇も見頃だろうし 行ってみたかったなぁ~

トイプードルのふぅさま☆

えっ?ショーンさんいろいろなさってそうなのに~(笑)
我が家は力仕事と埃仕事(空調系の掃除とか・・・)はオットの担当・・・です。
喘息持ち(あっ私が)なので埃大敵・・なんです><
あっ、でも ショーンさんもふぅテンちゃんのために
ごはん作りなさってる!!
いわしのつみれとか、あれ手間かかっててすごいですよね~

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

オフ会とかに参加させていただくと どちらのパパさんも『マメ』だなぁ~って思いますよ^^
モジャさん、いつもちゃんと記念日にサプライズなプレゼントを用意されてるの
すごいなぁ~いいなぁ~って感心させていただいてます。
うちのパパはそういうのには とっても疎いのです・・・><
なので うらやましいな~って^^
モジャさん、とっても優しい旦那様ですよね(*^_^*)

みんこさま☆

我が家は裏が雛段で一段高くなってるせいか
裏側の日当たりが悪いんですよ。
それでなくとも 和室って普段使わないので
どうしても湿気がちで、苦肉の策で珪藻土を塗ってもらったのです。
みんこさんのお宅のような広いお庭とか・・・
うらやましい~^^

GWも終わって 次の楽しみは~?
また みなさんで楽しめる何か・・・があるといいですね~♪

yuzumanmaさま☆

yuzumanmaさんちでは 本格的な珪藻土を塗られたんですね~
すごい!!
我が家もできることなら 壁を全部 珪藻土にしたいんです。
でもね~ なかなかそこまではできないので・・・
パパさん、床も張り替えされたんですか~?
ますます すごい!!
パパさん マメだし器用そうですもんね^^

パパには感謝してますよ~(*^_^*)

No title

コメントありがとうございます~
歯ブラシ同じの使ってるんですね。
もちが良いんですか!?買って良かった♪
頑張ろうとは思ってるんだけど...実は毎日出来てないんです...
ダメダメですね。