いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

羊山公園の芝桜へ

少しさぼってる間にどんどんUPしたいものがたまっていき
編集が追いつきません><
タイムリーにUPしていかないといけませんね~><
頑張ります!!


・・・なので まだしばらくGWの間の出来事がつづきます



この日は、あの例の飛び石事件のリベンジ!!
この日も頑張って早起きして さぁ しゅっぱーーつ


頑張って早起きはしましたが GW後半2日目、いいお天気・・・ときたら
やはり高速は朝から渋滞でした

それならば・・・と途中で高速を降り 下道で秩父・羊山公園を目指すことに
のどかな渓谷沿いの道は気持ち良く この道、正解かも・・・です

GWの期間は羊山公園内の駐車場は閉鎖・・・とのことでしたが
運良く 一番近い観光協会の駐車場に停めることができました(とってもラッキーでした)


130514-1.jpg 

どっちかというと裏口から入って行く感じでしたが 裏口を入ってすぐが芝桜の丘でした


さて どんな感じかな?

130514-2.jpg 

一番最初に迎えてくれたのが 『アメージンググレース』と言う名の芝桜


雪が降り積もったかのようです

130514-3.jpg 

どこへ来たのか・・・とちょっと緊張気味のジル


わんちゃんNGって言われる所(山梨県・富士芝桜)もありますが 

130514-4.jpg 

こちらは わんちゃんと一緒に楽しめるので わんちゃん連れの方も多かったです



130514-5.jpg 

ほんとに綺麗だね~ 芝桜の絨毯・・・色とりどりの模様も素敵だね~^^


えっ?なになに?

130514-6.jpg 

芝桜の匂いはうまうまの匂いなの? そ・・・そ・そう?


ママ的には・・・歩く道が砂利道でたくさんの人が歩くものだから ちょっと埃っぽい気も・・・><


でも、いいお天気だし こんな広い芝桜の絨毯を見るのは初めてなのでワクワク

130514-8.jpg 130514-13.jpg 
130514-10.jpg 130514-11.jpg

ジルの写真もいーーっぱい撮りましたよ♪   
かわいい~♪なんて言って・・・(苦笑)   親バカですよね~(お許しを・・・)

このハートの形に植えられた芝桜

130514-9.jpg 

カップルに人気で これをバックにみなさん写真を撮られていました
なんか いいジンクスができるといいですね~♪



130514-21.jpg 

花の絨毯の中を右に左に いろんな角度から眺めます


どこから見るのが一番きれいなんでしょ?

130514-12.jpg 

どこを撮っても 人が写り込むのは仕方がないですね


130514-14.jpg 130514-15.jpg


この辺りの高台から見るのが一番いいのかな~?

130514-16.jpg 

しばらくベンチに座ってこの場所から眺めていると
 
130514-17.jpg 

時間を追うごとに・・・

130514-18.jpg 

人の波がすごいことになってきました

130514-19.jpg 

名産品のテント村などもありましたが 人でいっぱいだったので近寄らず・・・><


ジル、もう充分に堪能した?

130514-22.jpg 

そろそろ お昼を食べに行きますよ

朝早かったからね・・・ママはもうお腹ペコペコです^_^;


青い空とピンクの絨毯のコラボ

130514-20.jpg 

本当に綺麗でした~♪


さて、本来なら明日につづく・・・ってなるところですが 
なんせ UPが遅れているので一気にいっちゃいます
長くなってしまいますが お付き合い頂けるとうれしいです^^


お昼頃の羊山公園周辺は 車の渋滞がえらいことになっていました
取りあえず ここを抜けだそうと 目指したのは長瀞(ながとろ)
ここにわんちゃんOKのお蕎麦屋さんがあるということなので・・・

130514-23.jpg 130514-24.jpg

鮎料理が自慢の和食処『丹一』さんです 


テラス席がわんちゃんOKのエリア

130514-25.jpg 

お庭の緑に囲まれて涼しげなテラス席です


後ろの席にもわんちゃん連れの方が来られました

130514-28.jpg 

スタンプー、トイプー、ダックスの3わんとこんにちわ~


ママはごまだれのお蕎麦。 パパはとろろ蕎麦を~

130514-26.jpg 130514-27.jpg

あと、鮎自慢・・・とのことなので 鮎の唐揚げを・・・

130514-29.jpg 

えーーっと。ふつう・・・かな?

130514-30.jpg 

でも 魚系大好きなジル、虎視眈眈と鮎を狙っています・・・

あまあまのパパから

130514-31.jpg 

ひとくちもらえたね・・・♪
あっ、お蕎麦も・・・ふつう・・・でした(お値段はちょっとお高めの観光地プライス・・・><)


せっかく長瀞に来たので ちょっと観光?

130514-32.jpg 

岩畳が有名らしいのでそちらのほうへ・・・



130514-35.jpg 

前日の城ケ島を思い出します


ふと河原のほうを見ると なにやら大勢の人の行列が・・・

130514-33.jpg 

どうやら 有名な長瀞の船下りのようです


130514-36.jpg 


船下りの他にも ラフティングやカヌーを楽しむ人達も・・・
そっちのほうも楽しそう♪


130514-34.jpg 

こんななだらかな流れじゃあおもしろくないんじゃないの? なんて思っていましたが

後日、ちょうどテレビでこの長瀞の船下りが紹介されていました
このなだらかな流れの後に 流れの急なところや 岩場の間をすり抜けて行ったりと
少しスリリングなところもあるようです
(わんこOKの船もあるとか・・・?ないとか・・・?) すいません調べてません・・・><

夏にはこういうところでわんこと一緒に遊ぶのもいいかも・・・ですね♪ (暑過ぎるかな?)



とりあえず・・・リベンジ成功!!


長々とお付き合いくださり ありがとうございますm(__)m






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お写真で見てこれだけ綺麗な芝桜なのだから、ナマで見たら圧巻でしょうねぇ~。
ほんっとに見事だわぁ~。
どうも、わが家はグウタラなので・・・なかなか行けませ~ん(苦笑)。

ジルたん、お魚系がお好みなのね~ん。

No title

リベンジ大成功!ですね♪
柴桜綺麗ですね~!
アメージンググレース!?普通のものよりお花が大きいんでしょうか?密集してるのでしょうか?
キレイです♪
ゴールデンウィークは、色々満喫したのですね♪
これからの記事も、楽しみにしてます!

No title

ショーンです
おぉ、秩父の羊山公園ですね
関東の方は芝桜といえばここなのかな
三田の芝桜とは雲泥です

さあ、夏は長瀞の船下りで決定ですね


No title

キャー素敵♪
いつか行きたい~~~!
来年・・・かその次にでも!
早朝に行っちゃお~!
ジルちゃんと芝桜のピンク、すっごくいい~!(^-^)
かわいいかわいい~v

観光地のお蕎麦やお魚(今回は鮎)って、まあ、普通・・・って多いよね^^;
でも一緒に行けるのは嬉しいかな~^^
長瀞ね・・・私も噂で聞いたことある(笑)調べよー!

No title

リベンジ成功、よかったですね!
本当にキレイな景色にうっとりです。
これはリベンジしてでも見たい景色ですよね。
ランチも美味しそう!
一度行ってみたいけど、早起きNGな我が家は難しいかな?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

埼玉・・・秩父・・・いったいどこにあるの~?
って感じで なかなか足を伸ばせなかったのですが
思い切って行きました!!
遠かったです~><
でも 初めて見る広大な芝桜の絨毯は圧巻でしたよ~
かわいいピンク色は心をなごませてくれました。

はい。お魚大好きなジルです・・・もちろんお肉もですがね・・・^_^;

くうままさま☆

リベンジしてきました!!
飛び石のままで終わると悲しいですからね・・・^_^;
芝桜、とっても見ごたえがありましたよ~
アメージンググレース。ほんの少し花が大きめなのかもしれません。
盛り上がったように見えますよね?
芝桜=ピンクの印象なので新鮮でした。
遊び過ぎな我が家のGW,もう少しだけ続きます
お付き合いくださいね(苦笑) 

トイプードルのふぅさま☆

関東だと この秩父か山梨の富士芝桜が有名なようですが
富士はわんこNGなので><
バッグに入れても、カートに乗せても とにかく絶対NGって・・・悲しいです><

ショーンさんなら ここをどう言う風に撮られるのかなぁ~
なんて思いながら芝桜を見ていました(笑)

夏に長瀞・・・
でもよく考えたら、長瀞って全国有数の酷暑の町、熊谷に近いから
とーーーっても暑いのかも???

ももっくまさま☆

うんうん。ぜひ行って~^^
GWは避けたほうがいいかも・・・?!
でも ラフ家の早朝行動だとOKかな?(笑)
6時出発では甘すぎました><

長瀞って・・・わたしもテレビなんかで耳にする地名だったんだけど
羊山公園からわりと近いのよ~
っていうか 高速への帰り道なの。
何があるってわけじゃないけど
川下りが有名?みたい・・・
ラフくんライフジャケット持ってるから行けるんじゃない?

るぱんママさま☆

絶対リベンジしなきゃ!!っていう意気込みだけで
頑張りました!!
めったにしない早起きだけど・・・
一日が有効に使えて確かに『早起きは三文の得』でした!!
夏は・・・早起きとかしちゃおうかな? 
(無理無理~って影の声が聞こえてくる~爆)

No title

ミラチームも何年か前、羊山に芝桜を見に行きましたよ。
雨上がりだったため、人間も犬も足元が凄いことになっちゃって・・。
芝桜どころではなくなってしまいました。
ゆんさんのブログを拝見して、来年はミラチームもリベンジしたいなって思いました。
長瀞の船下りも気持ちよさそう♪

No title

ゆんさん、こんばんは!

ライン下り、ワンコはバッグインで乗船可です!
あ、会社によるのかな?
うちが以前乗ったトコはOKでした。
今の時期、気持ちいいですよー♪今度是非❤

becchiさま☆

羊山公園の芝桜の丘、歩道が砂利道ですもんね。
雨上がりでは さぞや大変なことになったでしょうね~
ジル家が行った時は 空気が乾燥しすぎてて
土埃がすごかったです。
もう少し人の少ない時にいけると
もっともっと楽しめるのでしょうね~
ぜひぜひ、ミラちゃんちもリベンジしてくださいね(^_-)-☆

igaccoさま☆

あっ、やっぱりそうなんですね。
あんこちゃんと楽しんだのでしょうか?
以前、どなたかのブログで一緒にライン下りされてて
わんちゃんもいけるのかも・・・って思っていました。
我が家が行った日は 川下りを待つ人の行列がハンパなかったので
チャレンジはしませんでしたが・・・
ぜひぜひ、いつかチャレンジしたいです!!
情報ありがとうございました~