いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

元町でお茶・・・でもスタバじゃないよ

昨日のつづきです


山下公園をあとにして

130508-1.jpg 

フランス橋を渡って元町へ向かいます

『フランス橋』ってネーミング、なんだかおしゃれ♪
なぜ『フランス』なのかは知りませんが・・・

この橋、とってもロケーションがよく

    130508-2.jpg 

マリンタワーが一番よく見えるのではないかと思うのです


だからなのか・・・
この橋って よくドラマのロケに使われています

130508-3.jpg 

ほら、ベイブリッジだってこんなに近くに見えますよー


元町へやって来ました!

130508-4.jpg 

えっとーージルさ~ん  きょうはスタバじゃないのよー(苦笑)

ジル家だって たまにはスタバじゃないところでお茶もするんです(笑)

だって きょうは車の駐車の心配がないですからね・・・


130508-12.jpg 

なので この日は『汐汲坂ガーデン』へ


いい天気の日だったので テラス席は満席。少し待ちましょ!

130508-5.jpg 

本当は・・・せっかく車じゃないんだから 
赤レンガで開催されている
『ヨコハマフリューリングスフェスト』へ行きたかったんです。パパが・・・(笑)
でもね・・・見てください! パパのマスク・・・
もう花粉の時期も終わろうか・・・というのに この日の朝から 
得体の知れない何かの花粉に突如に反応し、鼻水ズルズル (汚くてすみません><)
ビールどころじゃない!!ってことで泣く泣くあきらめました(あっ、パパがね・・・)笑


わたしは こちらでOK!! っていうか こちらのほうが大歓迎!!

130508-6.jpg 

バナナのロールケーキ・・・だったかな? (日にちが経ってすでに忘れつつ有り・・・><)

前回、来た時にこちらで飲んだラテのカップがコーヒーのシミだらけで汚なかった・・・って書きましたが
今回 カップが変わっていました^m^
これなら シミがついてもわからないですね・・・爆  (そんなつもりじゃないでしょうが・・・)

パパさんは・・・

130508-7.jpg 

小豆と抹茶のショートケーキ・・・・・こんな感じのネーミングだったかな?


ケーキが運ばれてくると

130508-8.jpg 

ジルさんの鼻がロックオン(笑)


自分も食べる気マンマンで・・・

130508-9.jpg 

パパがくちに運ぶたびに気が気でない><


だんだん残りが少なくなってくるね~

130508-10.jpg 

うーーん。ジルはケーキは無理なんじゃない?


ジルの『目』に注目してくださいな・・・

130508-11.jpg 

クククッ・・・ この目・・・    
あっ、もちろんこんな目をしても ケーキはもらえませんでしたけどね><


さぁ、元町通りをぶらぶら歩いて家路につきますよ

130508-14.jpg 

石川町駅のすぐ側にあるこちらの花屋さん

いつもセンスのいい花が置かれていて好きなんです
この日も お買い得価格になった鉢が・・・
欲しい!! でも電車だしな~   また、今度だね><

・・・な このお花屋さん

130508-15.jpg 

少し前に放映されてたドラマ『結婚しない』で天海祐希さんが勤めていた花屋さんに使われていました
さすがに放映中は貼られていませんでしたが 
放映が終わったのでこんなポスターが貼られていました



電車待ち~

130508-16.jpg 

ねぇねぇ ジルさん。少しは電車にも慣れた?

まだまだ電車で気配を消せるには 程遠いかな><


家に帰って・・・休日の夕食は・・・簡単手抜きごはん・・・^m^

130508-17.jpg 

関西人お得意のお好み焼きですよ~^^

ハフハフ言いながら食べるお好み焼き・・・美味しいです♪
あっ もちろんこの食いしん坊さんにも 
米粉で作った(ジルは小麦粉NG)特製お好み焼きを大盤振る舞いしましたよ♪

ご機嫌で一気食い!!(笑)




さて 明日からはGW後半編になりますよ~





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

パパさん花粉症大丈夫ですか〜?!
今の時期はブタクサ?かな?
汐汲坂ガーデンは、ランチじゃなくて、お茶だったんですね〜
ケーキも美味しそう♪
ドラマで使われてたお花屋さんが、そこだったなんて
知らなかったです〜Σ(・□・;)
お好み焼き。私もよくやります。
油ハネの掃除だけがちょっとイヤ〜…
と思ってしまう私…どんだけ面倒くさがりなの〜!(笑)

No title

パパさん、花粉症大丈夫ですか?
もう杉はとっくに終わったはずなのに、ベランダの手摺には黄色い杉花粉がベッタリ。
おまけにヒノキの花粉(黄緑)も混ざってるし・・。
異常気象の今年は花粉症の人にとっては辛い年ですね。
お大事になさってね。

元町・・行きたい!と思いながら未だ実現せずです。
いつ行くの?今でしょう!って言われてるのにね(笑)

関西人お得意のお好み焼き・・両面フライパンだと後片付けも楽ちんですよん。

No title

こちら方面久しく行ってないのでGWにでも行きたかったんですよ
でもパパがきっと混雑しているからイヤだって連れて行ってもらえませんでした;;
自分の運転では無理だし・・
ジルちゃんちは近くて良いですね~♪
汐汲坂ガーデン、素敵なカフェですね♪
以前から行ってみたかったカフェなんです~^^

パパさん大変ですね
今日会った中で2人の人が昨日からまた鼻がグズグズして
頭が重いって言ってましたけど・・
早くスッキリしたいですね

No title

ショーンです
パパさん、マスクもだけど、
太っといボーダーのシャツ、
目立ってますね

パパのケーキを追うジルちゃんの目、
執念そのもの、いや怨念か

No title

あ~方向は元町だったんだね^^
てっきりHAMA CAFEさんかとwww
汐汲坂ガーデン私も好き~vでも、もうラフがパピーの頃行ったきりです;;
お花屋さんね!いいですよね~
そっちも全然行ってないな~!
横浜市民・・・なんだけどね~^^;

じるちゃんのケーキを見る目!爆笑させていただきましたwww
電車では気配だしちゃうの?ガサガサって?
そんなジルちゃんも見てみたいなって思ったりw
(^-^)v

くうままさま☆

さきほどテレビで 今、花粉症じゃなくて
この激しい寒暖差で鼻水が止まらない人が増えてるって言ってました。
きっと それかな~?
汐汲坂ガーデンは行った時間が夕方だったのでお茶を~
お茶の時間も混んでましたよ~
お花屋さん。ドラマで見た時に
あっ、あそこだーーー!!って。
好きな花屋さんだったので ちょっと嬉しかったりしてね・・・^^
そうそう、くうままさんがいらしてたあのケーキ屋さんのカフェ、
気になってたんです。テラスはOKなんですね。
近いうちに行ってみようっと!!

becchiさま☆

ほんと、ほんと。
我が家もまだ車が薄っすらと黄色かったり
ベランダの物干し竿も毎日拭いても汚れています><
でも 気温差で鼻炎が出てる人が急増ってことなので
パパはそれかも・・・です。
っていうか そっちであって欲しいかな?(笑)

becchiさんご愛用の両面パン。
どうやらIH用もあるようなので 欲しいな~♪

あっ、元町・・・お待ちしていますよ~
近くて遠い元町・・・じゃなくて 遠くて近い元町にしてくださいな♪

No title

ふふふっ、スタバじゃないよ!っていうタイトルに笑っちゃいました。
汐汲坂ガーデンもいいですね♪
スイーツも美味しいし。

お好み焼き、私も大好きです。
ランチに作ったりもするし。
でも、関西の人が作るお好み焼きは全然違うんだろうなぁ。。。
食べてみたい!!

yuzumanmaさま☆

GWの元町・・・
チャーミングセールかと思うほど人で溢れていました><
パパさん正解かもですね^^

ぜひぜひ、元町まで足を伸ばして下さい!!
あっ、becchiさんも『今でしょ!』っておっしゃってるから
横浜チームで元町集合の計画とかしたほうがいいかしら?(笑)

トイプードルのふぅさま☆

えっ?パパの太っいお腹が目立ってるって?
あっ、太っい縞しまですか・・・><爆
ジルの怨念?
えっ?ジルがおんねん・・・!?
お後がよろしいようで・・・(笑)

ももっくまさま☆

あははっ、HAMA CAFEじゃなかったのよ。
汐汲坂は帰り道だからね~^^
夕方でも混んでたよ><
元町に来ても なかなか石川町側にまでは来ないでしょ?
我が家もスタバ前に車を停めたら、なかなかこの花屋さんまでは来ないからなぁ~

電車では どうしても顔を出そうともがくのよ~><
だから今は横浜ぐらいまでが精一杯(私一人の時ね・・)
もうちょっと気配消してくれるといいんだけどな~
ジルのもがく様子見てみる?(笑)

るぱんママさま☆

なんか、ジル家のお茶=スタバ・・・
って方程式ができてるような・・・?(爆)
たまには・・・ね(^_-)-☆

お好み焼き・・・どうなんだろ?
「ぼ●じゅう」とか「ちぼ●」みたいにどっしり重い系は好きでなくて
ふわふわ軽めが我が家流です
今度 お好み焼きパーティーしますか!?