いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

GW2日目・・遠出しますよ~

さ・さ・寒~い・・・って思わず言ってしまうきょうのジル地方
お散歩にはちょうどいい気温でしたが・・・



さて、GW2日目のこと

この日は 渋滞覚悟で遠出しよう!と言うことになりました
ジル家にしては 画期的!!な(爆) 朝6時出発!! 
行き先は・・・ 芝桜か、藤か、ネモフィラか・・・と迷いに迷って
秩父羊山公園の芝桜に決定!!


さぁ、しゅっぱーーーつ!!
いいお天気だし 首都高もスイスイだし・・・いい感じ~♪

前を走る軽トラ、飛ばしてるね~ 前の車をあおってるよ
こんなところであおらなくてもいいのにね・・・
首都高からもうすぐ関越・・・って頃、その軽トラが分岐を右にそれて行く瞬間

パシッ!!

鋭い音が私の目の前ではじけました

マ) ねぇねぇ 今の何?  ねぇ 石が当たったんじゃないの?

パ) えっ? わからんかった!!

マ) 今の絶対にあの軽トラが石を跳ねた飛び石が当たったんだってばーー!!

そんな会話をしながらも 前のガラスに特に傷も見えず 
今のなんだったの~?
なんて呑気に言いながら 走っているとしばらくして・・・・

ピシッ!!

結構 大きな音とともに フロントガラスに亀裂が・・・ マジぃーーー(;一_一)


130502-1.jpg 

座席からは見えない位置に石が当たり しばらくして風圧などで亀裂が広がった模様><


えっ?えーーー? これってどうなるの? 速攻でスマホ検索・・・

130502-2.jpg 

高速だし とりあえずスピードを思いっきり落として SAまで頑張るしかありません


スマホで検索しても いろんなことが書いてあり 車種によっても違うだろうし・・・
朝早いので ディーラーもまだやってないし・・・
とりあえず 保険会社に電話してみることに・・・

そこで 弱り目に祟り目・・・な話を聞かされます><

今まで飛び石での保険使用は等級ダウンにはならなかったのに
昨年10月に改正されて 飛び石も等級ダウンになるとのこと
我が家、昨年12月が保険の更新だったので まさに等級ダウン扱い><

そ・そ・そうですか・・・・・

関越道・三芳SAで ドッヨーーーンとした気持ちのまま 朝ごはんを食べ
なんとか ディーラーと連絡がとれました

ディーラー)大丈夫ですよ~ ヒビは入っても絶対に割れて落ちる・・・ってことはないですから・・・

マ)ほんとですか~? 高速ですよ~

デ)大丈夫です!!

このまま芝桜に行くか? このままUターンして帰るか?
大丈夫だって言われたし 行ってみるか?って

でも・・・三芳SAで留まっていた間に 関越がえらい渋滞になってました
SAから関越に出るだけで30分以上

もうメゲますよね・・・それでなくても ドッヨーーンなのに・・・
亀裂も少しずつ伸びて行くし~><

はい。次のICで高速降りました・・・

一般道に出て 一番に探したのが透明のテープ
取りあえずヒビに張りたかった・・・(これ、全く意味なかったんですけどね・・・><)

大丈夫っていわれたけど 高速で帰る勇気ある?
一般道での帰途も果てしない・・・感じだし


さて、ジル家・・・どうしたでしょ?



130502-3.jpg 

こんなの食べてる・・・   ここはどこ?



ここは~  

130502-4.jpg 

入間の・・・   アウトレットですの・・・ ^_^;


地図を見たら近かったのでね・・・

130502-5.jpg 

そうありたいんだけどさぁ~


ちょっと違うんだな~><

130502-6.jpg 

うーーん。もうそこは触れないでおくれ~><




130502-7.jpg 

それ以上の突っ込みもなく・・・食いしん坊ジルは パパの手についた匂いが気になります


ん?こっちの匂いにも気付いた?

130502-8.jpg 

うーーん。残念・・・これはママの分で~す


ジルもひとくちくださいな・・・

130502-9.jpg 

無理だよ無理だよーーー><


こちらでお昼を済ませて・・・

結局 高速に乗って帰りましたとさ・・・

亀裂は 飛行機雲のごとく どんどん進んで行きましたが
再度 電話して聞いたディーラーさんに 
そうなってから2ヶ月乗ってた人もいます。もちろん高速も乗ってました
って聞いたのと なんだか亀裂が走ることに慣れてきた・・・(苦笑)というか・・・


まっ、
対応の早いディーラーさんのおかげで翌日には 
フロントガラスの入れ替えをしていただけたんですけどね・・・

fc2blog_2013050217280620e.jpg 

最終的には ここまで 飛行機雲 亀裂が走りました


誰にも文句の言えない飛び石・・・

fc2blog_20130502172832c2b.jpg 

運が悪かった・・・としか言いようがありませんが・・・
次回の保険の更新で 保険料が5万円ほど値上がるらしいのが・・・納得いかない!!


でも・・・保険使わなかったら・・・修理費10数万円・・・><

GW。高速を使われる方も多いかと思います
皆さまも くれぐれも飛び石にはお気をつけください・・・

・・・って 気をつけようがないのですよね・・・

長いグチにお付き合いいただいてありがとうございました~m(__)m


パパ・・・後半に芝桜のリベンジするぞーーー!!って言ってますが・・・?
めげないジル家・・・となるのでしょうか?(爆)






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ままままじーーーー!???
こ・・・これは・・・さすがに・・・だね~
せっかく6時起きなのに~;; でも、これは帰るよね。。。
入間寄っただけでも、よかったよ~ 何にもじゃ、つまんないもんね。
保険イターいね~;;
でも、まあ、大きな事故でなくてよかったよ~;;

GW後半、リベンジ!??
私ね、平日にでも河口湖に芝桜見に行こうかと。。。w
後半は、我が家前半よりはおさえ目?
明日は、くーちゃんと公園行ってきます!

No title

え~保険改正されてたのー\(◎o◎)/!
うちも去年の春に飛び石で亀裂が入ったの。
でも等級ダウンなしで交換できたから、聞いてビックリ!
なんか納得できないよねぇ。
事故にならなくて良かったと思って、諦めるしかないですね。
リベンジ頑張って(*^。^*)

No title

あらら...これは本当に運が悪かったですね~~
飛び石で等級ダウンってのも何か納得いかない!
(ただ悔しいだけ!?)
改定になったってことは、飛び石の被害って結構あるんですかね~?
リベンジ出来るといいですね♪

No title

ガッカリでしたね~
私も今の前の車で飛び石経験あります~~;;
私の場合走っていて何かピシッ!って音がしたと思ったら
フロントガラスに星のようなキズがつきました
本当に文句のもって行き場がないんですよね;;
高速でじゃ怖かったでしょ
凄い早起きもされたのにね

でもぜひリベンジして楽しんでいらしてくださいね♪

No title

ショーンです
なんと、残念なお出かけになりましたね
フロントガラスに飛び石って経験ないけど、
ガラスにヒビが入っちゃうとビビるなぁ
あれって割れおちない設計になってるって
聞いたけど、高速走るのは勇気要りますね

さあ、これでもう今年1年分の厄落としが
できましたよ、後はいいことばっかり♪

ご無沙汰です

我が家(私ですが、、、)と同じ朝の早い時間に行動が苦手なジルちゃん家なのに
この日6時出発とはすごい頑張りましたね。
なのに、、、なのに、、、目的の羊山公園にたどり着けなかったのは残念(/_;)

飛び石で亀裂って怖いです。
家は3~4台前の車で経験ありですが
雪の結晶みたいな傷ですんだのでそのまま乗っていた記憶があります。
誰にも責任を取ってもらえないから悔しいですよね。

4月の中旬に羊山公園へ芝桜を見に行ってきましたが見事できれいでした。
リベンジできるといいですね。
その時は怪しい車に近づかないよう注意してくださ~い。

No title

え~~?!
信じられない。
飛び石にあった事がありません。
「このトラックだ」ってわかっててもどうしようもないんですか?まあ確かに高速で止めることもできないしねえ。
え~、災難もいいとこじゃん。
いやだ~いやだ~(子供か!)
ジルちゃんはパパさんママさんと一緒だったらどこでもいいんじゃない?

No title

お疲れ様です。ガラスに亀裂が入ったらうちのパパしゃんなら
絶対に遠出はしないです。ジル家のパパも大事な2人のお嬢様を
乗せているので慎重な行動だったのでしょう。
うちも最近ですが、タイヤに30cm位のステンレスの棒が突き刺さっていてビックリ仰天しました。いつもお世話になっているお店でも「こんなスゴイの初めて見ました。何事も無く良かったですね。」って驚かれました。事故無く戻ったので不幸中の幸いと思いました。
ジル家も何もなくて良かった、ヨカッタ。

No title

うちも昔、関越で飛び石でフロントガラスにヒビが入りましたよ~
で、あわてて近くのディーラーに駆け込んだら、取り換えるのも時間がかかるし、このまま旅行を続けた方がいいでうすよって言われました。
で、結局そのままの状態で1泊2日を過ごしましたよ。
案外、大丈夫でした。もちろん、ひやひやでしたけど。

GWの後半で、リベンジしてるかな~~。
うちも行きたいねっては話していましたが、混んでいると思って出かけませんでした。

こんにちは^_^

がっかりですねT_T

わたしも前に2回続けて交換しました…
続くときは本当に続きますよね!
川崎大師で祈祷して以来ぱたっとなくなって、こういうものに頼るのもありだな〜と思いました。笑

ももっくまさま☆

この時は ほんとマジーーー?って感じだったけど
まぁ 事故に巻き込まれた・・とかじゃなくて
よかったよね~って いいほうに考えて気持ちの切り替えをね~
でも また年末に保険の切り替え時の保険料を見て
クーーーって思うんだろうな・・・(;一_一)

アビィのママさま☆

アビィのママさんちも経験済みだったんですね。
今回 うちもです~ってコメントをいくつもいただいたので
割と多いんですね。飛び石の被害。
だからなのかな?保険の改正・・・
自分に非がないのに 等級ダウンされて事故扱いになるのって
ちょっとね~納得いかないけどね~><
大きな事故とかに巻き込まれるよりはマシですもんね・・・
ふふっ。。。
もちろん、リベンジ・・・しましたよ(*^^)v

くうママさま☆

自分に非がないだけに 等級ダウンは痛いです><
しかも事故扱いだから 保険料の跳ね上がりが大きくてビックリ><
PCの検索でも、今回コメントをいただいても
結構 飛び石の被害にあってる人が多いのでビックリ。
後半でしっかりリベンジしました~(*^^)v

yuzumanmaさま☆

yuzumanmaさんも経験されたんですね~
ピシッってガラスに当たる瞬間って
なんか 自分に当たったわけじゃないのに
『痛っ』っとかって思いませんでしたか?(笑)
見えない位置に当たって 走ってる最中に 
ピシッて亀裂が走った時は正直焦りました><
このまま走ってたらどうなるんだろう~って・・・

GW後半で再度 早起きしましたよー(笑)

トイプードルのふぅさま☆

運が悪いというか・・・何というか・・・><
ロシアンルーレットに当たったようなものですかね・・・(苦笑)
でも 高速走ってる時なので ビビリましたよ~
止まるに止まれないし、どうしたらいいのかわからないし・・・
みるみる間に亀裂が進むし・・・
で、保険やさんに 等級ダウンの話を聞かされて
ますますドッヨーーンでした(苦笑)

でも、ありがとうございます。
ショーンさんに 今年の厄落としができたって言って頂いて
ちょっと気持ちが軽くなりました。
でもでも めげないジル家。
しっかりリベンジも果たしましたよ(*^^)v

望珈さま☆

ここのところ 読み逃げばかりでごめんなさーーい。
たまゆらの旅行記とかも うんうん、お茶漬けのおダシ、
濃かったよね~なんてうなずきながら読ませていただいてました(笑)

羊山公園も見せて頂いて 行きた~い!!って。
で、ものすごーーく頑張って早起きしたのに・・・

望珈さんちも飛び石の経験があるんですね~><
結構 みなさん経験されていたことにビックリ。
これだけは 気をつけようがないですものね・・・
でも、しっかりリベンジしましたよ(*^^)v
また後日 その様子もUPしますので
よければご覧くださいね~^^

くじら雲さま☆

そうそう、飛び石って当て逃げにあったようなもの・・・かな?
かわいそうなのに その上、保険の等級ダウンで事故扱いで
保険料どえらくUP!
ほんと、納得いかないよね~><
でも 等級ダウンさせるくらい 飛び石の被害って多いのかも・・・
なのでくじら雲さんも気をつけてね~
(って気をつけようがないんだけどね・・・><)

さくら3233さま☆

わぁ、さくらさんちのステンレスの棒も驚きですね。
事故にならなくて何よりです。
我が家も昨年の秋の軽井沢旅行の時
前の車ですが わりと大きな釘がタイヤに刺さったまま
知らずに関越を快調に飛ばしていました。
しっかり刺さってると 案外大丈夫なんですよね(苦笑)

今回のガラスの亀裂は・・・二人共、未経験だったので
ちょっと焦りましたよ~
大事にならず家に戻れてほんと良かったです。

いいこさま☆

いいこさんちも経験者だったのですね。
こうしてコメントをいただいてみると 結構、経験者が多くてビックリです><
これって 旅行に行く途中ならメゲるよね~って言ってたのですが
まさしく いいこさんちがそうだったとは・・・
ディーラーさんに大丈夫!って言われても
せっかくの旅行がハラハラドキドキだった様子、
手に取るようにわかりますよ~
めげないジル家。意地でもリベンジ・・・致しました~(苦笑)

咲良さま☆

咲良さんも経験者でしたか・・・

我が家、納車された約半年前、鶴岡八幡宮でお祓いしてもらったのですよ。
新車のお祓いって今回初めてしたんです。
でもね。
大きな事故に巻き込まれるのじゃなく 
飛び石で済んだのは お祓いのおかげと思おうって言ってます。

きょう見たパリスちゃんのお店のブログに
咲良さんちのジルちゃん、出ていましたよね?
かわいい^^

No title

ゲゲゲゲーーーッ!!!
そりゃー、タイヘンでしたねぇ。
ウチはまだ経験ないけど、亀裂がのびてくると不安になってきますよねぇ。
ウチだったら、費用も不安になってくるだろうなぁ.。o○

とにかく!ご無事でよかったわ!

リベンジはどーしたのかなぁ~?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ほんとにね~ゲゲゲーーーですよね~><
参りました!!
めったにない早起きで 気合い入れて出かけたのに・・・
トホホです><
亀裂進むの~気が気でなかったですよ・・・
高速でしたから余計に・・・
修理は保険を使ったので 今は金銭的負担がないので
実感がありませんが 年末の保険更新で保険料を支払う時に
また メラメラと相手のない怒りがこみ上げてくるのかも・・・(苦笑)

でも・・・めげないジル家・・・
もっちろんリベンジ・・・しました!!

No title

あ~~~ん、せっかく早起きしたのに。。。
でも、無事に帰れてよかったですね!

私もありますよ~、飛び石被害。
でも、そんな保険のことは全く知りませんでした。
メモメモです。


後半にリベンジはあったのかな?
ブログアップ、楽しみにしています!

るぱんママさま☆

るぱんママさんも経験者なんですね><
ほんと、飛び石被害に合われた方の多さにビックリです。
これだけは どうしようもないですものね~
泣き寝入りだし・・・><

でもでも・・・ちゃんとリベンジしましたから・・・^^