いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

チューリップとキリンとしまうまと・・・?

昨日の続きです

寒い中、出かけたチューリップまつり
雨が降ったりやんだりだったのですが ついに本降りになってきてしまいました><


こちらは 午前中に行われた 假屋崎省吾氏のチューリップ生け花パフォーマンス

130423-1.jpg 

うーーん。雨に濡れて ちょっと寂しげ?
この後 速攻で撤収されていました・・・


『里山保存会』的なテントがたくさんでていて

130423-3.jpg 

ちょっとかわいかったので のぞいてみました。 犬ですね~^^




130423-2.jpg 

犬は買わないけど ちょっと 気になるものが・・・


あーーー買っちゃった~>< ジルは女の子なのにね・・・><

     130423-4.jpg 

『鯉のぼり』です

でも 家に帰って飾ってみたら・・・
なぜか 囲炉裏端で串刺しで焼かれている鮎に見えるわたし・・・(爆)


お花のイベントだけあって いろんな苗が売られていたり 色とりどりの花束も・・・

130423-5.jpg 

どれも1束500円でお買い得~ということで 我が家も薔薇の花束を購入しました

普段 なかなか花束を買う心の(お財布の?笑)余裕がないもので・・・(-_-;)


花のイベントに・・・

130423-6.jpg 

アフリカ登場!?


ど~ぞ~ って声を掛けられてのぞいてみると

130423-7.jpg 

わぁ リアルなキリンさんの骨や毛皮が・・・


とーーーぜん!! ものすごい喰いつきのジル

130423-8.jpg 

ちょ、ちょっとーー そんなに身を乗り出したら 落っこちるよ~><


ん?どうしたの?

130423-9.jpg 

あっ? ジルも皮を剥がれると思った? (爆)


でも

130423-10.jpg 

やっぱり 気になるね。 野生の匂いに病みつきになった?ぷぷっ


ママもめったにない機会だから キリンとしまうまとライオンの毛を

130423-11.jpg 

それぞれ 撫で撫でさせてもらいました。 貴重な体験です!


あっ、ついでに?

130423-12.jpg 

ゾウのふんまで触っちゃいました><  


思いがけない体験の後は

130423-13.jpg 

園芸館ですって。テントだし雨に濡れないから入ってみましょう~


入ってすぐに どーーんと並べられていたのが

130423-14.jpg 

全部違う種類の『サクラソウ』

こんなにたくさんの種類があるんですね・・・

こちらが サクラソウの原種に一番近いらしく

130423-15.jpg 

これを元に保存会の方が掛け合わせて掛け合わせて 
こんなにたくさんの種類を作られたのだとか・・・


すごいね~

130423-16.jpg 

ジル達だって こうやって掛け合わせて作られたんじゃ?


こちらのコーナーは・・・

130423-17.jpg 

生きた芸術・・・盆栽ですね


ねぇ~ パパ、何喰いついてるの?

130423-18.jpg 

やめてくださいね。 盆栽に目覚められたら困りますよ>< 何かとね・・・><


さて 園芸館も堪能したし、雨はいっぱい降ってるし

130423-20.jpg 

そろそろ ちょっと遅いお昼ごはんに行きますか!


あっ 帰り際にこんなの見っけ!!

130423-21.jpg 

ひとつの茎からお花が2輪。 双子ちゃんですね♪ 
パパみたいだね~  (あっ、パパは双子です)


今年は チューリップの見頃を逃してしまいはしたけれど

130423-19.jpg 

それでも それなりに 楽しむことができて良かったね~



また 来年・・・♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

寒い週末でしたね。暖かければ行きたかったのですが、今回はあきらめました。

でも、ゆんさんのブログで堪能したわ。
(鎌倉のスタバに続き…堪能してばかり。)

キリンの皮に骨…
こわすぎ~~。

No title

ショーンです
あはは、確かに! 私はししゃもに
見えてしようがなかったです(鯉のぼりね)

長谷寺、抱っこで入れたんです
ただね、あの看板、山門にも石段の入り口にも
(交番の壁)にも堂々と掲げられてました
不心得者が何かしたんでしょうね

No title

すごいすごい!毛皮だ。
どうやっても≪獣臭≫はするのかな?
ジルちゃん、野生の血が騒いじゃったかな(笑)
クマとかライオンの毛皮とかは観たことあるけど、
キリンは観たことないですね。
貴重な体験ですよ!
ゾウのうんPも!
あ、ゾウのおしっこってすごい大量なんですよ~
バケツひっくり返した感じ。
って、いらん情報でした~

No title

寒かったですよね・・・そして雨で残念でしたね~
私もジルちゃんいないかな~?と
キョロキョロしてたんですが・・・残念です。
お天気が良かったらお会いできたかも?!ですね。
見ごろを過ぎた感じだったけど、でもキレイでしたね!
大好きなチューリップ見れて満足です♪
お店は見て回る余裕なく、引き上げてしまったんですが
くうにも毛皮見せたかったな~(笑)

No title

園芸館もOKだったんだ!?行かないで帰ってしまいました。。しかも、ズーラシア的なのもいってません^^;いかに適当に流したか(笑)でもその皮、骨、凄いね!!
ラフの反応も見たかった。。。w
でもテントで工作(?)は、したの。写真はしょぼいけど、那須が終わったらアップします~(いつ終わるかな?w)
こいのぼり、確かに鮎っぽいwwでも、こういうの好き~v
我が家ちらっといるだけのこいのぼりwwwダメだこりゃ。。。

No title

男の子のるぱんのより立派なこいのぼりだわ!
とっても可愛い!

アフリカエリア?の毛皮は迫力がありますね。
でもちょっと見てみたかったな。

盆栽、パパさん大丈夫でしたか?
我が家は一時、パパがはまりそうになったのをなんとか回避しましたよ。
男の人の方が盆栽って興味がわくのかな?
不思議ですね。

いいこさま☆

お天気がね~><
我が家も随分迷いましたが まぁ近いし 行くだけ行ってみよう!!って。
少しだけでも雨がやんでくれたので 良し!ですかね~

キリン、こんなにリアルと思わなかったのでビックリ。
でもめったに触れないものなので 好奇心いっぱいで
触りまくりました!! 親子でね・・・(^_-)-☆

トイプードルのふぅさま☆

あはっ。『ししゃも』ですか~(爆)
つながってパックに入ってる状態・・・ね(^_-)-☆
どっちにしても 冷静に見ると『鯉』には見えないかも・・・ですね><

くじら雲さま☆

キリンの皮、リアルでしょ~ 顔までそのまんまですし・・・
で 頭蓋骨乗ってるし・・・
ジルにとったら たまらなく野生の血が騒いだのでは・・・?
って ジルって野生?(爆)

ぞうのオシッコってそんなにすごいんだ~
まぁ あの体だもんね。
一度見てみたいかも・・・

くうママさま☆

ほんとに寒いし、途中で雨も降ってきたし・・・ね。
毎年なかなかこのまつりの時に来れなくて
せっかく来たから・・・ていろいろ回ってみました。
で、こんなキリンさん達にも出会ったという訳で・・・

また どこかでお会いできますよ~に^^

ももっくまさま☆

雨も相当降ってたしね、私は適当に流して 
もうさっさとラーメンを食べに行きたかったんだけどね(爆)
パパがひとつひとつ丁寧にテントを覗くものだから
そのおかげで・・というか、キリンの毛皮にも遭遇~
工作ブースあったね~ 何が作れたの?
あっ、ブログ楽しみにしてたらいいんだね~(笑)
この鯉のぼり、好きでしょ?でしょ~?
そうじゃないかな?って思った!!(なんの自信だ?)笑

るぱんママさま☆

横浜公園のチューリップは毎年見に行ってても
チューリップまつりは初めてで 興味津々で
雨の中 いろんなブースをのぞいて来ました。
リアルでしょ~キリンさん。
るぱんくんなら どんな反応するのでしょうね~^^
他の子なら どんな反応するのか見てみたいかも・・・^m^

盆栽・・・はまると大変ですからね・・・><
ほらほら、早く行くよ~って
さっさと盆栽コーナーから離しました。
なんだろ?小さい自分の世界・・・が魅力なのかな?
危ない!あぶない!!(笑)