いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

雨と寒さのチューリップまつり①

週末・・・
関東北部~東北にかけては積雪を記録した地方もあり
雪と桜の競演となったようですね


土曜日のこと
ジル地方も 冬のコートが必要なほど震えるような寒さ
(確か、車に表示された気温は6~7℃だったような・・・)
その上、天気予報よりも早く雨が降り出して来ました


どうしようかな? そう思いながらも エイッ!!ってやって来ました
日本大通りです

130422-1.jpg 

車中ではどんどん雨足が強くなりダメかと思いましたが・・・いざ着いてみると雨、止みました!!
そうなのね~ 晴れ女のジルのおかげなのね~(笑)


じゃあ 再度 雨が降り出す前に 急ぎましょう!!

130422-2.jpg 

本日の目的は横浜公園の『チューリップまつり』


今年はチューリップも開花が早かったので・・・

130422-3.jpg 

ところどころ終了~してます


なんとか残っている場所を求めて・・・

130422-4.jpg 130422-5.jpg
130422-7.jpg 130422-6.jpg
130422-9.jpg 130422-8.jpg

数週前に ラフくんちと一緒に こちらに来た時も とっても寒い日で
チューリップが固く閉じていましたが・・・

あちゃーー><  
この日も やはり寒さで閉じてしまっているのが多数・・・
今年はチューリップの見頃を逃してしまったようです・・・

地面が濡れているのでスリングに入れられていたジル
出して出して~コール

まぁ モデルもお願いしたいことだし出して進ぜましょう~^^ 

130422-10.jpg 

ちょっと寂しいチューリップの前で これまた ちょっと浮かない顔のモデルさん><;


遠目ならいけるかな・・・・と思いきや

130422-11.jpg 

やはり 固い表情・・・


キリッっとしたお顔で見つめる方向からは・・・

130422-12.jpg 

賑やかな声が聞こえてきますよ


どうやらこの日はデイゲームが行われている模様の横浜スタジアム



130422-13.jpg 

チラッと見える人達の寒そうなこと・・・
点が入って 熱くなれるといいのにね・・・


イマイチなチューリップの前で(苦笑)

130422-14.jpg 

ジルにモデルをお願いしてると


おやっ? こちらにも素敵なモデルさんがいらっしゃるようで

130422-15.jpg 

たくさんの方に激写されていました(笑)

この辺りまで見たところで・・・

やはり 雨粒が落ちて来てしまいました(-_-;)

ジルさんスリングに撤収

作成されてた花びらアートも 未完成ながら みなさん撤収><

130422-16.jpg 

せっかくのチューリップまつりも 寒さと雨で・・・残念です



ここからは スリングに入ったジルと一緒にまわることにします・・・が
いつものことながら 長くなりそうなので・・・
明日につづきますm(__)m





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと忙しくしていました。

キレイなチューリップねぇ.。o○
最近のチューリップってホント種類が豊富で楽しいですよね。
八重のチューリップやら、花びらがヒラヒラ~ってなっていたり。
ジルたん・・・チューリップさんと撮影は疲れましたか?クスクス♪

No title

ショーンです
せっかくのチューリップまつり
残念な天候でしたね
ジルちゃんもがんばって雨止めたのにね
我が家も今年は虎視眈々とチューリップを
狙ってますが、ゆん家の二の舞になるかな

No title

本当に週末は寒かったですね。
出かけましたがまたまたダウンを引っ張り出して着ていても寒かったです><
って今日も寒いですよね。

チューリップ、これだけたくさん咲いていると見事ですね~
この八重のチューリップ可愛くて大好きです♪
うちもパパが植えたチューリップが毎年何本か咲くんですが
こんなふうに背が高くならいんですよ
どうしてかしら

ジルちゃん、晴れ女なんですね^^
うちのねぇねもですよ
2人揃えば最強ですねっ^^v

No title

寒い寒い週末でしたね~
でも日曜は我が家にとっては暖かく感じましたよ。。。
なにせ那須は0℃でしたんでwww
軽井沢10センチ以上積もったらしいし!

チューリップまつりのこのアート、実は私昨日行ってみたんですが、これより出来てなかったよ~ 雨で流れちゃって、作り直し、だったかな??? 花壇展は綺麗でした☆
「遠目ならいけるかな・・」のピンクのチューリップ、私のお気に入りです~v でもここではラフ微妙な表情だったんですよね;;

No title

寒い週末でしたよね。
でも、家族でキレイなチューリップを愛でつつのお散歩は楽しかったことでしょう♪
我が家は引きこもりだったから、羨ましいです。

この後は何処へ行くのかな?
続きが楽しみ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

今年はチューリップも開花が早かったですね~
ほんと、今はチューリップもいろんな種類がありますね。
八重のチューリップなんて ミニ芍薬みたいで~
春らしい色とりどりのチュリップを見ていると
寒さも一瞬忘れますよ。
ジルは・・・冬の気温なのに春の服を着せてしまってたので
寒かったみたいです><

トイプードルのふぅさま☆

午後から雨・・・という天気予報。
こんな時に限って当たるんですよね~><
どちらにしても・・・
ちょっと寒すぎました。
開いているチューリップが見たかったなぁ~(苦笑)
関西はまだチューリップ大丈夫なのですか?
くれぐれも・・・見頃を逃しませんよ~に(笑)

yuzumanmaさま☆

私も冬物のコートにブーツまで・・・><
なのに 重ね着させたとはいえ ジルは春の服だったので
震える震える・・・><
本当に寒かったですね。

八重のチューリップ、色といい ヒラヒラ具合といい
本当に可憐でかわいいですよね。
私はいつもチューリップを植えようと思いながら
時期を逃してしまうんです。
昭和記念公園とかもチューリップがきれいなんですよね?
行ってみたいんですよ~

ももっくまさま☆

那須は~さぞかし寒いだろうな・・・
って言いながら 横浜の寒さに震えていました(笑)

あっ、行ったんですね。
チューリップまつりも 初日も午後は雨でほぼ撤収してたし
日曜も午前中は結構降ってたから 残念なイベントになってしまったみたいね。
あのアートは・・・あれで完成だったのかなぁ?
花壇展もよさそうだね~
GWに行ってみようかな? 人が多そうだな・・・><

るぱんママさま☆

この日を逃したら もう絶対チューリップ終わるな・・・
と思ったので 強行したのですが
こんな日は家で大人しくしてるのが正解でしたね~><
ほんとに寒かったです。
寒かったので・・・
この後のお昼は・・・
ふふっ 暖まれるものを食べにいきましたよ~^^
ジルもうまうまが貰えるあそこにね(^_-)-☆