いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

たまにはガーリーなお洋服を

このところ気温は低めなものの
我が家の『ネコの額』にも 次々と春がやって来ています


130412-1.jpg 

大好きなフリージアに



130412-2.jpg 

今年は開花が早かったハナミズキ



130412-13.jpg 

去年、剪定し忘れたので 豪快に枝を広げているこでまり

こちらは

130412-4.jpg  

初冬に植えて冬の間ほぼ冬眠。もう咲かないのか・・・と思ったら目覚めてくれました

ガーデニングとか苦手でいつもは寂しい我が家のネコの額も
この時期限定でちょっとだけ賑やか・・・
春って・・・いいですね^^


我が家の春生まれの姫様にも ちょっと華やか気分で~

130412-5.jpg 

こんなかわいいお洋服を お誕生日にプレゼント

うちの な~んちゃって姫様は お洋服なんてプレゼントしても ちっともうれしくはないだろうけど
(うまうまのほうがいいよ~って言われるに決まってる!!)
まぁ 完全に私の自己満足ですね

でも、このお洋服のサイトを見た時

130412-6.jpg 

もう私の好みにピッタリで 速攻でポチってしまいました

届いたのは先月だったんですけどね・・・

今更ですが ジルちゃま~モデルさんお願いできるかしら?
もちろんモデル料はお支払いするからさ~

130412-7.jpg 

服を着せようとしたら 逃げられたのですが おやつをちらつかせて おびき寄せました(笑)


ジルの中では 服を着る = お散歩もしくはおでかけ という式が成り立っているので

130412-8.jpg 

なかなかモデルだけ・・・っていうのは難しいんですよ~><


ただただ 目の前にうまうまおやつを見せて

130412-9.jpg 

だから ジルの目は・・・おやつしか見てませんね


あっ、そうそうお洋服の紹介でした><

130412-10.jpg 

首元のフリルと裾のレースフリフリがとってもかわいいんです (それだけかい・・・?苦笑)

いえ、とっても気に入ってるんですよ^^
ママもおソロで着たいぐらい・・・(ちょっと いえ、相当かわいすぎますね・・・><)

あっ、モデルさんはもう限界のようです

130412-11.jpg 

本当にグレかねない顔つきになって来たので・・・この辺で・・・


なので もう1着は 先日おでかけした時の写真でご覧下さいね

130412-12.jpg 

ダウンジャケットの季節が終わって・・・
わんちゃんもオシャレを楽しめる季節になってきましたね
今は男の子も女の子もかわいいわん服がいっぱい

わんちゃんのお洋服には賛否両論
でも ジルのようにアレルギーのある子は 服を着ることによって
アレルゲンに直接触れなくていいとか 汚れ防止とか・・・
服を着せることのメリットもありますからね
どうせ 着せるなら・・・飼い主も楽しみたいな♪と思っています

こちらの服、Cuunに掲載されているようです
(Cuun、近くに設置店ないんですよね~><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おお~!お庭に咲いているのですね!いいな!
昨日、お花のレッスンでフリージア・こでまり・パンジー登場しましたよ~~~!そのうちお写真載せるかも。。。なので見てね~v
ハナミズキも可愛いよね~v
春は桜だけじゃなく、可愛くっていいわ~!

ジルちゃんのお洋服、お誕生日プレゼントだったんですね!
もう1着もかわいいよ~!
フリル感がたまりません!
お洋服、私も夏とか「暑くないの~~?」とか言われることあるんですが、意外と、着ない方が体が凄く暑い時とかあるんですよね。
あと、防蚊効果があったり、機能性の高い洋服もありますし、外出する時は「着せてください」っていう宿やレストランがあるらしい…と聞いて基本着せてます。慣れちゃえばいいかと思って・・・
・・・って、慣れてないけど(爆)

明日代々木、明後日横浜行くよ~!た、多分どっちも昼ころですが。。。
あと、明日は町田の串カツ行く予定だよーーー!
(と、予定並べてみましたwwwまあ、鍵コメでなくてもいいでしょ!w)

No title

お庭があるって、素敵♪
うちには花壇しかないから。。。
いろんなお花がキレイですね!

可愛い姫様に可愛いお洋服、と~~ってもお似合いですよ!
グレちゃいそうな姿もね♪

No title

ショーンです
我が家のネコの額は去年の夏は野菜畑でした
今年はラピさん、どうするつもりだろ
黄色い水仙が寂しそうですけど

洋服ね、我が家は家では裸族、お出かけには
着せますね、お洒落だろぉって感じより、
暑さ寒さの調節や黄砂などややこしいものを
部屋に持ち込まないように、かな

No title

ジルちゃんちのお庭には綺麗なお花が咲いているんですね~♪
いいな♪
我が家のネコの額はお花ってあまり咲かないんですよ
今チューリップは咲いているくらい。。

ジルちゃんのお洋服、フリルがとても大きくて可愛いです~^^
このお洋服どこかで見た覚えがあるんですが・・・
思い出せない><
いつもジルちゃんのお洋服は女の子らしいって思いますよ

ワンコのお洋服・・・私が楽しんでいるような気もしますが(苦笑)
動作の邪魔にならないようなものを選ぶようにしています^^

No title

トイプーは毛が抜けにくいから
本当は洋服は必要ないのかもしれませんね。
私も犬飼になるまでは「犬に服?」って思ってた。
でも、否定的ではなかったかも。
可愛いものは可愛い~でいいと思うから。
防蚊シャツとかもあるし、
飼い主の自己満足であることは間違いないと思うけど、
それはそれでいいんじゃないかと思います。

ジルちゃんにたくさんかわゆい服着せて写真載せてください。
私も一緒に楽しみます(笑)

No title

今日はお会い出来て嬉しかったです★
今日ジルちゃん、着ていたお洋服ですよね~
つなビィにアップさせて頂きました~
敏速なジルちゃんのお写真はなかなか難しかったですが、
どうにかぁ~(笑)
沢山お買い物しましたかぁ?


http://ajile1022.tuna.be/18923605.html

↑にアップですぅ~

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私も記事中にはフロントラインと併用って
書いたけど、本音はレニームだけで乗り切り
たいって思ってます
フロントラインもフォートレオンも怖いもん
ノミ・ダニがついたときにだけ使います

No title

春のお花いっぱいのジルちゃんのお庭、羨ましいなぁ~
お花を眺めると元気出てきますね♪
サクラは終わっちゃったけど、これから街路樹はハナミズキの季節ですね。

ジルちゃん、フリフリワンピ、とってもお似合いよぉ~♪
ステキ!ステキ!
ハーブもモデルお願いする時は、時給の相談から始まります(笑)
オヤツの量でヤル気が決まるのだぁー(^_^;)
お互いにママ達は時給がどんどん釣りあがるのがツライですね(^_^;)

No title

かわいい…ふりふりワンピ。
うちは散歩のときだけかな。基本裸族ですが。
そもそも洋服のサイズがね~胴回りL、着丈M、首回りS
のようなやつなので。なかなか合わないんですよぉ…

前日の記事に反応しちゃったので貼り付けておきますね。
トイプー顔の2人と言われてます。
http://kageki.hankyu.co.jp/star/moon/index.html

ももっくまさま☆

土曜日はありがとうね~♪
お・・お庭・・・(-_-;)
すみません。我が家のネコの額は・・・猫の額の花壇・・・です。
ジルが走り回れるお庭が欲しいです。
アレンジメント、春らしくって素敵だったよ。
私の好きな花ばっかりだった^^
お洋服問題は・・・
でも最近は随分、お洋服も市民権を得てきたよね。
だってメリットいろいろあるもんね~

トイプードルのふぅさま☆

すみません、我が家は野菜作りなんてもっての他!の
猫の額より狭い花壇です。
ガーデニング苦手なので 広いお庭があったら困る~
って負け惜しみを~(笑)
でも お庭ランには憧れます!

外では汚れ防止にお洋服。家では裸族・・・
やはりこれが多いですよね。

レニーム・・・
そうですか。ショーンさんも本音はそうですよね。
私もフロントライン、怖いんです。
だって・・・農薬を皮膚に沁み込ませてそれが1ヶ月保つんですよ~
でも みなさんフロントラインなさってるし しない派はマレで心細かったのも本当。
本当にこれでいいのか・・・守れるのか・・・って。
ショーンさんも同意見で心強いです!!

るぱんママさま☆

猫の額・・・と言いましたが、すみません><うちも花壇です。
いいですよね。お庭は・・・。

かわいいお洋服はやはり私も気持ちが上がります。
るぱんママさん、またSHOPに女の子のガーリーな服もUPしてくださいね♪

yuzumanmaさま☆

いやぁ~yuzumanmaさんちの広いお庭を知ってるから
我が家のはお庭ではなくてちっちゃい花壇・・・なんです。
うらやましいですよ。
yuzumanmaさんちの広いお庭ラン♪
お手入れも大変でしょ?

こちらのお洋服は『mei』さんという所のお洋服です。
ゆずく~ちゃんのお洋服、いつもかわいくって
わたし好みなんですよ~
お揃いで着せると よりかわいいですよね^^
多頭ならでは・・・でいいですね。

くじら雲さま☆

そうですよね。
私も犬を飼うまでは 犬に服なんて・・・って思ってたクチです(苦笑)
でも実際に飼ってみて 服を着せるメリットおおいにあるってわかったので
今は断然着せる派!!です
で、どうせ着せるなら 飼い主的にも楽しもう!!って。
機能性を超えてる時もあるけど・・・(笑)
いいよね?それでもいいよね・・・(^^)

ajileさま☆

コメントありがとうございます。
お会いできて取っても嬉しかったです。
で、つなビィへのUPもありがとうございます~
ふふっ、まさにハイパージルでしたね><
次はぜひ、Franちゃんにもお会いしたいです。

買ったお洋服でまたつなビィにUPしてくださいね。
楽しみにしています。

ハーブママさま☆

すみません(汗)お庭というより花壇なんですがね・・・><
ガーデニング苦手なので 春のこの時期だけです。
お花が咲いてくれるのは・・・
わたし、観葉植物も枯らす女・・・なんです(苦笑)

モデルさんお願いすると どうかすると
時給泥棒な時もありますからね~
なかなか 時給に見合ったお仕事してくれません。
困ったものです・・・

あんこさま☆

えっ?
トイプー顔って言われてる宝塚スターがいらっしゃる!!とな。
へぇ~
あっ、どちらもかわいいお方!!

トイプーって胴が長いですよね。
うちも時々 ダックス用を買いますよ。
そのほうが丈がピッタリなんですもん(苦笑)