いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

強風なんてへっちゃらだー

日曜日は ほんと台風並みの強風でしたよね
だけど お天気はよかったから車に乗ってると
車内の温度は急上昇・・・
あっついね~ エアコンつけよ~よ~


その会話の後、いろいろあって



ジャーーン!! ジル家の車が新しくなりました~!!

130411-1.jpg 

って、エイプリルフールはとっくに終わってましたね>< 
展示車ってバレバレだしーーー(-_-;)   スミマセン・・・



きのう、暑い車の中で 熱いたこ焼きを食べてた訳・・・

それは・・・もうお察しかと存じますが・・・

昨年12月に買い替えたばかりの我が家の愛車ちゃん
AUTOにしようが どんだけ設定温度を下げようが なまぬるーーい風しか出て来なかったのです
そんなハズないでしょ?
あれやこれや試みるも・・・やっぱり なまぬるい風・・・

で。急遽 ディーラーへやって来ました

先代の車も新車で迎えた夏に エアコンが効かなくなったことが・・・
どうやら 我が家 新車のエアコンにはついてないようです><

原因を調べますので しばらくお時間ください・・・ということで
お散歩に行くことに・・・

この日はシャンプーケアの日だったし
凄い風なので お散歩の予定はなかったのに

130411-2.jpg 

ジルさん ある意味ラッキー!
でも、何度も言いますが・・・すごい風なんですよ


ジルさん 信号待ちで踏ん張ってます

130411-3.jpg 

踏ん張らないと 飛ばされそうな風です


でも この風にあおられてるお顔・・・

130411-4.jpg 

キリッとして なんか宝塚スターみたいじゃない?  (はい、バカです!!笑)


山下公園だと海風がより強いだろうと

130411-5.jpg 

元町へやって来ました


元町へ来たら ジル家、スタバするでしょ?

130411-6.jpg 

・・・のハズなんですが すでにディラーさんで飲み物をいただいてたので
ただただ 元町を歩くのみ


したがって、ジルのチータイムも

130411-7.jpg 

路上です (あっ、これはいつもか・・・><)

この 同じ頃、お友達のラフ家も元町に居たんだとか・・・
同じ頃に居ても なかなか会わないものですね~

そろそろ原因がわかってる頃なので ディーラーさんに戻りましょ

130411-8.jpg 

この女子、強風なんてなんのその・・・たくましいです!

で、

また、乗ってるし~><

130411-9.jpg 

結局、原因がわかって 後日 部品の交換をしてもらえることに・・・
まっ、保証期間内の故障は・・・良し!としましょう~


今度は 涼しい車内で あっつあつのたこ焼き食べれるかな?







~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うんうん、うちは家のエアコンに祟られています(^^;
購入して数年で壊れちゃったり。今のは壊れないで欲しいな。
ジルちゃん、車のおかげでお散歩出来てよかったね~!
うちも、風に飛ばされそうになってるのにへっちゃらで歩いていました。
うちも、元町じゃないけど近くにいましたよ~!

No title

わお~~~
元町にはいたんだ!っていうか、フラワーさんと元町の移動で、ディーラーの前通ったよ(笑)!!
スタバは観察したんだけどwwwまさかディーラーとは。。。
ジルちゃんは散歩もできて、よかったね(^-^)あの風でもゴキゲンで凄いよ~^^

そうそう、コメ返になるけど、天天ちゃんままさん、すごいね~
ほぼ2度目、しかも前回はセールでいっぱい人も犬もいたのに。。。ああいうの嬉しくて、また行きたくなるね!w
あと、北海道ね~! 軽井沢が北海道になるかも!?旦那は乗り気だけど。。。今いろいろ調べ中。。。

No title

ショーンです
そっか、新車のエアコン不具合でしたか
ちょっと腹立ちますね、我が家もダイナモの
不良があったな
サービス料ないだけ喜ぶべきなのかな

No title

オープンカ―いいですねえ~
って、展示車か!(笑)
エアコン、壊れるの今の時期でよかったですね。
これが真夏だと・・・・地獄でしょうから(涙)
ディーラーさんのコーヒーで
スタバ代浮いたね(笑)

るぱんママさま☆

そうですよね~ありますよね~^^;
取りあえず 壊れたり不具合はできるだけ保証期間内でお願いしたいものです(笑)
るぱんくんチームも近くに居たのですね~^^
200円の駐車場・・・がとっても気になりましたが・・・^m^

ももっくまさま☆

時間的に絶対どこかでニアミスしてるよね~><
スタバしてれば 会えたかな?(笑)
そうそう、スタチャさんの人気はママさんの魅力にあるんだろうね~
名前だけじゃなくて 何を買ったかとか ジルのアレルギーのこととか誕生日とか
いろんな情報も覚えてくれてるから ほんと凄いよ!!

北海道!! そっか~ 行けたらいいね~が
現実になりつつあるんだ!!
お友達とか 強い味方もいてるしね~
行ける時に行くのがいいかもね・・・
軽井沢は・・・いつでも行けるしね・・・^^

トイプードルのふぅさま☆

エアコンの不良は前回の車の時もあったんで
またか!!って感じでしたが 本格的に暑くなる前に発覚してくれて良かったです。
できれば 他の不具合もできるだけ保証期間内にお願いしたいものだと・・・(笑)
でもね。こちらのディーラー、山下公園の近くで
修理とか、点検時も お散歩とかお茶とかに事欠かないので
まぁ 駐車場代が浮いた・・・ぐらいに考えて
その時間、お散歩楽しんでます。
ただでは起きないジル家・・・です^m^

くじら雲さま☆

オープンカーって一度乗ってみたいけど・・・
でも、実際オープンで走れる期間なんてほんのちょっとでしょ?
やっぱ、荷物がいっぱい積める実用車のほうがいいな♪
(夢がないな~><)
ほんと、ほんと、真夏にエアコン壊れたら最悪だよね^^;
よかった~今で^^
そう考えると 不具合も腹立たないよね^m^