いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上を向いて~下を向いて~

やっとお花見日和になったと思ったら・・・
なんと 何気なく見たきょうの昼間の我が家近辺のPM2.5の数値・・・70ug/m³
えっ? 70って外にでるのは控えましょうの数値じゃなかったっけ?
しかも 横浜市内で我が家近辺の値だけが高いの・・・
たしかに~いつもは子供がキャーキャー言ってる公園がひっそりしてます
そのせい?
お散歩・・・悩むな・・・
(夕方には数値は下がっていました。ホッ)



今、瞬の話題・・・サクラ・・桜・・さくら・・
なのでしつこく 我が家前の公園の桜での桜観察ネタを^^


これは・・・わたしのお誕生日だったの日の桜模様・・・3~4分咲きってところでしょうか?

130328-1.jpg 

なかなか自分の誕生日に桜が咲くことはないので記念に


こちらは3月22日。東京で満開宣言が出された日の桜模様

130328-2.jpg 

まだ満開ではなく8分咲きって感じでした


それでも これだけ咲いているとゴージャス

130328-3.jpg 

桜が見れると思うと ジルに催促されるまでもなく 率先して行けちゃいますよね・・・ぷぷっ


そんな母の気持ちを知ってか知らずか

130328-4.jpg 

こちらも鼻歌を唄わんばかりにご機嫌にお散歩に出発するジル

もういつも家を出ると同時にしばらくは 鼻歌・・・というより 鼻息荒く
時にはスキップするかのように軽やかに~
時には一人犬ぞり状態のごとくぐいぐい進んでいきます

そんなにお散歩っていいのね~って感じです 

少し広い公園までやって来ると 

130328-5.jpg 

きれいだね~♪と 上ばかり向いて歩くわたし・・・


一方 娘は・・・と言うと・・・

130328-6.jpg 

いつものごとく したばかりクンクンして歩いています><

ぷぷっ
やっぱり 桜の開花もジルには関係ない!!ってね><


3月24日には桜が満開に・・・

130328-8.jpg 

蕾が開きだしてから あっと言う間に満開になったので心配しましたが
その後の花冷えつづきで・・・


本日3月28日現在

130328-10.jpg 

少し散り始め・・・てはいますが


まだまだ きれいな桜は健在\(^o^)/

130328-9.jpg 

どうやら週末までは保ちそうな感じですが・・・

他所の桜もこんな感じでしょうか?



そんな桜に見とれていたら・・・ポストに桜色の封筒が・・・

130328-11.jpg 

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから こんなものが届きました~(^O^)/



なんでしょ?

130328-12.jpg 

ハンカチ?


実はこれ、マスクケース・・・なんですよ~ ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの手作りです☆

130328-13.jpg 

花粉症でマスクが手離せないパパ。喘息で黄砂やPM2.5が天敵のママ

カフェなんかでマスクをはずしてバッグに入れると次にマスクを出したらグシャグシャだったり・・・><
なんかいい方法ないかな?
そう思っていた時、みんこさんのブログで∪。・ ェ ・。∪ワンコさん作のこのマスクケースを発見
いいなぁ~とつぶやいたわたしに ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから女神のメールをいただいて~♪

 
しかも~

私のドット好きを覚えてくださってての布のセレクト~
本当にありがとうございました~m(__)m





こちらは きのう紹介し忘れました・・・

130328-14.jpg 

トリマーのエミさんからいただいた~ これ、クッキーなんですよ~
マグネットとかに見えません? 食べるのがもったいないですね
ありがとうございました~^^



   130328-15.jpg







~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

確かに!飼い主は上向いてるかも~!(*^_^*)
わんこは下だよね~^^
春っていいね~
ただし・・・さまざまな浮遊物がなければ、もっと。。。

明日ね、お友達と横浜界隈ちょこっと行ってくるよ~
土曜日、ジルちゃんちがどこに行くか聞いてから決めようね~って旦那と言ってるところ~。。。傘マークチラリ見つけたんだけど;;

No title

家の前が桜のある公園だなんて、とても羨ましいですよ!
私だったら、毎日眺めて過ごしそう。。。

この季節、我が家も同じく飼い主は上を、るぱんは下を向いて歩いています。
今週末までは、上を向いて歩けるかな?


今年は花粉だけじゃなく、怖いものがいっぱい飛んでるからマスクは手放せませんね。
ワンコさんのマスクケース、ほんと、ナイスアイデアですよね♪

ももっくまさま☆

今年の桜は・・・咲くまで暖かい日が続いて
咲いてからは わりと寒い日が多くって
ゆっくり桜の下で~ができないね><
浮遊物も・・・勘弁してほしい~
浮遊物探知機のごとく 浮遊物に反応して咳が出るのよ~><

後ほど・・・業務連絡を~(笑)

るぱんママさま☆

上を向いて歩けるのも あと少し・・・かな?
桜があると お散歩のテンションが違いますよね~
その後の新緑もまた綺麗ですけどね(^_-)-☆
るぱん家は週末はどちらの桜を楽しむのかな?

ふふっ、ナイスアイディアですよね。マスクケース。
パパさんも要るかな?
るぱんママさんなら かんた~ん!!ですよね(^_-)-☆