いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

さくらさくら♪ 根岸のさくら編

テレビをつけても みなさんのブログを覗いても
やはり今の瞬の話題は『桜』
まだUPしていない記事もあるのですが 
やはり 今は桜でしょ!!
ってことで 我が家もお花見の話題を・・・



先週末のこと

少し曇り空だけど もう東京では満開宣言も出されていたくらいだから
早く行かなくちゃ!!ってことで
毎年恒例の根岸森林公園へ

130326-1.jpg 

雪柳が満開です・・・うしろにピンク色も見えてますね~^^  期待~^^




130326-2.jpg  

馬坂も桜のアーチができていました


さてさて こちらの桜はどうかな?

130326-3.jpg 

そうそう、きょうはお馬さんの厩舎前、
子供連れのパパママたちがいっぱい
もう八重十重の人だかりでちょっと近づけませんでしたよ


見えました!!

130326-4.jpg 

桜・・・遠目から見てもほぼ満開のようですね




130326-5.jpg 



ソメイヨシノは淡い色なので 曇り空の元では 少し花が寂しく見えますね

130326-6.jpg 

そこがまた 儚げでいいとも言えますが・・・


でもね、何か気付きませんか?

130326-7.jpg 

いつもなら 桜が満開の頃には この芝生はシートと人で埋まるのに
シートを広げている人がまばら・・・なんです


いつも いくつもの大きなブルーシートの団体さんがいるのに見当たらず
家族連れのこじんまりしたシートだけ・・・

130326-8.jpg 

思うに この日が少し寒かったのもありますが
団体さんが予定していたのは来週あたりだったのに あまりにも早い開花で
日にちがずれちゃった・・・ってとこでしょうか?


我が家もこの日は肌寒かったこともあり シートは広げず お散歩のみで♪

130326-9.jpg 

さくらをみながらのおさんぽ、ぜいたくですよー


ピンクをバックに写真撮りましょ!

130326-10.jpg 

あっ、目線はずしたね・・・>< それもまたかわいいけどさ・・・(そーーーっとしといてね><)


そうそう、いいね~

130326-11.jpg 

うーーん、ラブリーー  

><   ちょっと ママちん さくらにやられているみたいですよーーー

あっ、やばい!! ほんと、ちょっと桜酔いしてしまったみたいです(反省)


ママの親バカ発言に空も引いちゃったみたいで><

130326-12.jpg 

こんなに曇行き怪しくなってしまいました・・・ごめんなさい・・・(;一_一)



・・・と いうことで(どういうこと?) さぁ お腹も空いて来たしランチ食べに行きますよ~

130326-13.jpg 

つい先日、ハリーくんちがお友達と行ってたカフェ
Ⓟはありませんが 森林公園のすぐ近くで 店内OKだし なんと言っても・・・
森林公園の駐車券を提示すれば 駐車場代として300円がいただけます


お花見シーズンだからか メニューが限られていたのですが

130326-14.jpg 

桜プレート(コーヒー又は紅茶付き)

ちょっと量が少なめ・・・サンドイッチがお上品すぎて・・・ ですが

物足りないひと用に +ハンバーグ、+ビーフシチューっていうのもありました

130326-15.jpg 

パパは+ハンバーグで・・・  
ちょっとわかりずらい写真ですが このハンバーグ、ジューシーで美味しかったです^^ 


ジルのそのお顔は・・・

130326-16.jpg 

パパとママだけうまうまして ジルはつまらない!!   のお顔なのか?



それとも もうちょっとお散歩したいよーーーのお顔なのか?

130326-17.jpg 

どうやら お散歩のほうみたいですね・・・

でもさ~予想気温はそこそこ暖かそうだったので 薄着で来てしまったのよ
曇ってきたし 寒いのよ~><

なんて言い訳しながら

130326-18.jpg 

ママ、デザートセットまで注文


こちらのカフェ、朝は9時からOPENしているそうだし
森林公園でお散歩 ⇒ こちらでランチまたはお茶・・・のコース。リピートだね^m^


帰り道・・・

一斉に咲いてしまう桜・・・
少しでもいろんなところの桜が見たいので 本牧通りを通って帰ることに・・・

130326-19.jpg 

車窓から眺めるのも また楽し♪

でも、 本牧通りの桜は この時すでに散り始め~でした。 早いですよね~><

欲張って もうひとつ港南桜道も通って家路につきました~♪とさ


花の命は短くて・・・
桜吹雪も乙だけれど・・・
やはり もう少し ピンクに染まる桜を楽しみたいですよね

今週末も楽しめますように~♪





~ご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お~!全然いいじゃな~い(ニホンゴまちがい。。。)
綺麗です~!
で・・・花見客(団体)少ない問題、まさにそうっぽいよ!
きっとみんな30,31あたりに合わせてたんだよね~!
でもまあ家族とかカップルはラッキーかも?w
ジルちゃん、かわいいよ~(^-^)

フォレストテーブル、そのセットテイクアウトもしてたでしょ!
今年、それで行こうかと思ってたんだけど・・・でもなあ~
歩くのもありかなあって迷い中。。。
で、営業時間早いのが我が家にとっても有難いの~!!

鎌倉行った~??明日、早朝にサクッと行こうかと思ってるんだけど。。。

No title

あーーー!やはり根岸森林公園もイモカシラ公園と同じ状態だったのかなぁ?
例年より、シートが少なかったですよねぇ?
時期が早すぎたのと、けっこう肌寒かったからかしらねぇ?

ジルたんも贅沢なお散歩満喫したね!

No title

そっか~ 
今年は根岸森林公園でも花見客が少なかったんですね~
混雑が嫌いなパパに却下されていたんですが今年だったら・・・;;
ここ数日寒いので桜の花も長持ちしますね^^

No title

ショーンです
いつアップするの?今でしょ!
あはは、桜、満開ですね
早い早い、今年の関東の桜♪

サンドイッチで物足りない人に
+ハンバーグ、+ビーフシチューって(爆)
+αがめっちゃボリューミーですね

ももっくまさま☆

そうなの、ビックリするぐらい団体さんがいなくって
芝生が空き空き~
駐車場も回転が早いこと!!
長居するには寒かったからね~><

で、そうそう、我が家もここのテイクアウトいいかな?って思ってた。
ラフ家が今週末、根岸行くなら合わせようかな?って。
でも、土曜日もなんだか気温低そうでシート広げるのは寒いか?とも・・・
取りあえず この花冷えで桜は保ちそうだよね?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

やはり、桜もいつもの時期に咲いてくれないと
なにかと調子狂っちゃいます。
花見の団体さんが少ないのは嬉しいですけどね^m^
このところ寒くて のんびり桜を楽しむ・・・ができなくて・・・><
でも、気温があがると またたく間に桜の絨毯になっちゃうんでしょうね~

yuzumanmaさま☆

そうなんです。駐車場も混んでるには混んでるのですが
回転が早く、わりとすんなり入れました。
タイミングの問題なんですけどね・・・
でも なんだか今年の根岸の桜・・・少なくて寂しく感じたのは気のせいでしょうか?
きっと 曇ってて花が灰色の空に同化していたからかな?
今週末はyuzumanmaさん地方でも満開宣言でしょうか?

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ、やっぱ 今でしょ!!出ましたね^m^
奈良・京都(大阪も?)は桜の名所がいっぱいあって
毎日 どこの桜ハンターしようか・・・って
ショーンさん忙しいでしょ?
次はどこの桜見せてもらえるのかなぁ~?