いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お誕生日伊豆旅行・オーガニックカフェ編

ブルッ(寒)
きょうは朝から花冷えのジル地方
お花見の予定の方には気の毒ですが
この寒さで少しでも桜が長持ちしてくれるといいな♪
お願い!!今週末までもって~(^^♪



桜の記事も控えてるのですが とりあえず旅行記を完結させないと・・・><



マウンテンドッグランを楽しんだあとは そろそろお腹もすいてきましたよ
ランチはどこでしようかな?
新しいもん好きの我が家(笑)
昨年OPENしたばかりの初めてのCAFEに行ってみることに・・・^m^


130325-1.jpg 


着いたのは 城ヶ崎海岸方面にある 『cafe SORA』 さん


130325-2.jpg 


オーガニックカフェで 大人しいわんちゃんは店内OK・・・とのこと


130325-3.jpg 

うちの子は 『大人しい』範疇に入れていただけるでしょうか?


無事、店内にいれていただきました(笑)

130325-4.jpg 

ナチュラルな雰囲気ただよう明るい店内です




130325-5.jpg 

うんうん。どこかのお宅のリビングに通されたような そんな感じで落ち着きます


さっそく 食事のご紹介です。これ パパが頼んだもの。なんかガッツリ系じゃない?

130325-8.jpg 

でも その正体は・・・これ、車麩の味噌カツ丼なんです。ヘルシーー!


わたしは・・・ランチプレート

130325-9.jpg 

メインを3~4種類から選べます。私は豆腐ステーキ。ごはんは玄米ごはんです



実は こちらのカフェ、菜食のマクロビオティックなカフェなんです

130325-7.jpg 

肉や魚を使わないのに 意外とボリュームもあり満足感も得られます



飲み物もオーガニックが主体

130325-6.jpg 

オーガニックやビオという言葉に弱いわたしには 魅力的なメニューばかり 


プラス200円で付くランチデザートも頼んじゃいました

130325-10.jpg 130325-11.jpg

飲み物はオーガニックコーディアルのアップルジンジャー

コーディアルとは アルコール飲料とノンアルコールがありますが 
身体を活気づけ 刺激する作用(強壮作用)のある食品のこと

落ち着く店内の雰囲気と ドッグラン疲れで

130325-12.jpg 

ジルもまったりとくつろいでいました

こちらは ぜひまたリピートしたいな~と思うカフェでしたよ~♪


この日は土曜日・・・翌日もお休みなので急ぐ旅ではないのですが・・・
この日も 絶好調に花粉が飛んでいるらしく
花粉症のオットは絶不調・・・><

130325-13.jpg 

最後はこちらに寄り道して 早々に家路につくことにします


寄り道したのは神祇大社

130325-14.jpg 

こちらは もう伊豆ではわんこもお参りできる神社として有名ですよね


階段の途中で ジル~と呼ぶと・・・なぁ~に?とお座り・・・

130325-15.jpg 
 

ぷぷっ、チミは・・・狛犬さんですか~?


階段をあがると・・・

130325-16.jpg 130325-17.jpg

こちらの神社には たくさんのこういう象形文字が足元に点在します


なんだか

130325-19.jpg 

『ほうおう』を踏んずけて ドヤ顔のジル・・・


その訳は・・・

130325-18.jpg 

この象形文字を『よくお踏みください』なんですって

初めてこちらに来た時、こういうものは踏んじゃあいけないんだと避けて歩いたところ
家に帰ってから あれは踏んだほうが御利益があるのだと知り ガックリ・・・><

今回はしっかり踏んでくださいね

130325-20.jpg 

そうそう、特に『学』とかね。大事大事!!  あっ、パパも踏んどいてね『学』 (爆)


こちらの神社は ママの故郷、奈良の橿原神宮の御分霊が奉斎されているそうなんですよ

130325-21.jpg 

ペットの健康を願う方が多いこちらの神社。ジルもね・・・(^_-)-☆

『ジルのカユカユアレルギーが早く良くなりますよ~に』

お参りを済ませて 後ろを振り向くと

130325-22.jpg 

この素敵な風景がひろがっています


神祇大社名物(笑) シャンシャン御祈祷

130325-23.jpg 

絵馬やお守りをいただくと この御祈祷をしてくださるんですよね
我が家、今回は絵馬にしました


さぁ ママ画伯がジルを描きますよ~


どれどれ・・・^m^



・・・のハズだったんですが・・・

130325-24.jpg 

ハッハッハーーー  絵心 まったくないね~(;一_一)


ジルなんて これを見て・・・

130325-25.jpg 

完全拒否!!  ぷぷぷっ


いやぁ~ こんなハズじゃなかったのよ・・・
下書きさせてくれたら こんなことにはならなかったのよ・・・(アセアセ)
ブツブツ言い訳しながら 裏面に願い事を書き


こちらの絵馬奉納所の

130325-26.jpg 

人様の後ろのほうの目立たな~い場所に掛けておきました・・・^_^;


ウムーーーみなさん、なんでこんなに上手なんだ・・・?

いや、この絵馬の形がトイプードル向きじゃないのよね・・・><
などと まだぶつくさ言いながら・・・
楽しい今年のお誕生日旅行もお終い・・・


5歳のジルが健康に一年過ごせますように・・・



長いながい旅行記にお付き合いいただきまして ありがとうございました~





~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
ラピさんとマクロビでダイエットした1年半ほどの
経験があり、もう車麩の代用肉とかごめんなさいの
ショーン家です(笑)
よくできてて黙って出されたら分かんないほどですよね

ゆんさん、やっぱり奈良は詳しいね
飛鳥園は小川光三さんのお父さまが開かれたようです
郡山の桜にも思い出がいっぱいなんですね
明日から今年も何度か登場しますよ、お楽しみに♪

No title

伊豆旅行お帰りなさい。
てんこ盛りで遊んだり食べたりで楽しかったでしょうね。
ジルちゃんも5歳の素敵な思い出になりましたね。
城が崎のレストランはまさにゆんさんのためのゆんさんの
オーガニックレストラン。うちも今度行いきたいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マクロビ!
きっと旦那だったらわかんないで食べちゃうよwww
でも後でお腹すいたとか言いそうな(爆)
素敵なカフェですね~!行ってみたい!

神祇大社の絵馬、いつも書く前に息吸ってイメージして書くんですが・・・プードルふうにモジャ感を出そうか迷うの。
でも、いつもやめるの。なぜなら・・・絵馬の形と印刷してあるお耳の形がプードルっぽくないから!!^^;
あれ、せめてお耳が書いてなければなあ~っていつも思うんですが・・・  でもゆんさん、上手よ~!?掛ってるのの中に、もっとすっごいのなかった~??

No title

楽しい楽しい記念旅行ですね!
ずっと時間がなくて読み逃げしててごめんなさい。

素敵なカフェですね。
私もマクロビとかオーガニックとか好きなんだけど、パパがイマイチで。。。
でも、行ってみたいなぁ。

トイプードルのふぅさま☆

車麩・・・もう見たくないんですね・・・笑
やはりマクロビは・・・ずっとはつらいなぁ~
たまにだから 喜んでいただける・・・ってとこあります。
そりゃあ、やっぱり本物の肉が美味しいに決まってますもん。

奈良で生まれて奈良で育ち、中高大も奈良・・・とくれば・・・(笑)
郡山城の桜・・・ショーンさんのブログで楽しませてもらいますね~♪
楽しみ~♪

さくら3233さま☆

さくらさんちもマクロビとか好きそう~な感じがしますが・・・?
はんなりとかたまゆらに泊まると 前日夕食でお腹はちきれそうなくらい食べるし
朝ごはんもいつもの何倍も食べるから(笑)
お昼は軽く・・・したいので
ヘルシーなんだけど ボリュームはある!
こちらは 持って来い!なカフェなわけです(*^^)v

ももっくまさま☆

そうそう、言わなきゃわからないかも・・ぷぷっ。
でもね。朝ごはんをガッツリ食べてるから お昼、これぐらいでちょうどいいかな?って・・・(笑)
ほんものの(笑)カツ丼が食べられる古民家カフェ(?)みたいなのも候補にあったのよ。
次回はそこ試してみようかな?

絵馬~そうでしょ?元の絵馬の形・・・がそもそも・・・だよね?
そうなの!耳が黒く形できてるのが・・・なのよ!!
でも・・・みんな上手に書いてたよ~
犬種通りには書けてないけどね・・・><
自信がなくて いままで絵馬は避けて来たんだけどね・・・ぷぷっ。

るぱんママさま☆

お帰りなさ~い。
おうちに戻って来られたんですね^^

男の人って マクロビ・・・とか抵抗あったりしますよね?
でも だまって食べさせてらわからない・・んですよね。きっと。
知ってたべると・・・やっぱり本物の肉じゃないと嫌だ~
みたいなこと言うのよね・・・><

マウンテンドッグランとか お友達同士で行きたいな♪
早起きしてドッグランで遊んで ランチ食べて~
日帰りも不可能じゃないもんね~^m^