いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お誕生日伊豆旅行・お宿編

あれよあれよという間にジル地方、桜がどんどん咲いていきます
家の前の公園の桜は 今日現在、7分咲き・・・かな?
週末には満開になりそうです
早すぎて~ 心の準備ができていません・・・(心の準備って?笑)




さて、一日間が開きましたが 旅行記の続きです


河津桜と大寒桜を楽しんだ後、向かったお宿は・・・


130321-1.jpg 

ん? 見覚えありますよね?(笑)


ぷぷっ、そうです!!

130321-2.jpg

クリスマス前にお邪魔した『玉響(たまゆら)の風』さんです


前回伺った時のブログはこちら 


前回、露天風呂にお料理に・・・とっても満足でしたのでリピートです

130321-3.jpg 

今回のお部屋は前回のお隣・・・『薫風』 一番フロント棟に近いのでなにかと便利です


案内してくださったおねえさんに 好き好き攻撃のジル

130321-11.jpg 

こういうところは フレンドリーで抜け目のないジルさんです


こちらのお部屋・・・ベッドが畳なんです
ただ・・・わたし、たたみベッドが苦手なので・・・ちょっと・・・
お部屋によって仕様が違うので その辺もちゃんとリサーチして予約しないとね(^_-)-☆

130321-4.jpg 130321-5.jpg
130321-7.jpg 130321-6.jpg

でも お部屋は清潔だし、わんちゃんグッズも揃ってるし、何と言っても・・・



こちら・・・

130321-8.jpg 

見晴らしのいい源泉掛けながしの露天風呂~


露天風呂からつづくこちらのデッキで涼むことも・・・

130321-9.jpg 

まだちょっと寒かったですけどね・・・><


夕暮れの相模湾を眺めながらゆっくり温泉につかる・・・うーーん。贅沢です^m^

130321-10.jpg 

早く温泉につかりたいところですが こちらは 後ほど楽しむとして・・・


あーーーっ!! パパ、もうプシューってひとり乾杯してます><

130321-13.jpg 

ちょっとちょっとパパさん。日が暮れる前にジルちんとランで遊びませんか?


いいよいいよ~と ランにやって来ました

130321-15.jpg 

皆さん、温泉とかに入ってのんびりなさってるのか ランには誰もいませんでしたが・・・



ジルは ランに入るなりクンクン隊!

130321-16.jpg 

前回の自分の匂いを探しているのでしょうか?
それとも 知ったお友達の匂いを探してるのかな?


こちらのランはジルのお気に入りのようで 思いっきり走ったり・・・

130321-17.jpg 130321-18.jpg

はたまた あちこちクンクンしたり ひとりでも楽しそうですが


ちょっと ママと遊ぼうか!!

130321-19.jpg 

しばし追いかけっこ・・・ママの息があがったところで(笑) さぁお部屋に戻りましょ!


部屋に戻って 飼い主は露天風呂を楽しみ そろそろ夕食の時間です


まずは~ジルのごはんから

130321-20.jpg 

『スペシャルドッグコース』なんていうのもあるんですよ・・・(5000円也)
人間並みに 前菜から始まって、スープ~魚料理~肉料理~デザートってね
お誕生日なのでね、こんなのもたまには食べさせてあげたいけれど
なにせ ジルには量が多すぎますからね~>< (好都合だったりして・・・^m^)

なので ジルにはいつもお願いする単品で・・・

130321-21.jpg 

飼い主的には 歌を唄って盛り上げてみたのですが ジルにはうざかった?(爆)


細かくちぎって混ぜ合わせて、はい召しあがれ・・・


ぷぷぷっ、いつものごとく 瞬食でした~^m^


さて、ジルのお腹も落ち着いたので 飼い主達の食事です

130321-22.jpg 

今回も忘れそうになりましたが・・・一応、記念日旅行なんでね・・・乾杯なんぞを・・・


メニューを見た時から期待いっぱいのフレンチ会席の始まりはじまり~♪

130321-24.jpg 130321-25.jpg
贅沢なアミューズ3種 に 縞鯵の酢洗い旬菜添え

130321-26.jpg 130321-27.jpg
鴨とフォアグラのパイ包み に ムール貝とベーコンのスープ


担当のおねえさんがお料理を運んできてくださる度に
おちりふりふり おねえさんに付きまとっていたジルでしたが
さすがに今日一日遊び疲れたからか 

130321-33.jpg 

こんなかわいい姿で(親バカ・・・)夢の中に

そして お料理はまだまだつづきます

130321-28.jpg 130321-35.jpg
活オマール海老のローストと真鯛の木の芽焼き に 赤スグリのグラニテ


メイン料理は下の2種類からどちらかを選べます

ママ                         パパ
130321-29.jpg 130321-30.jpg
仔羊の香草パン粉焼き             シャロレー仔牛ロース肉

こちらはママに軍配(*^^)v  骨付きラム肉(のほう)がとーーっても美味しかったです

さぁ もうすでにお腹がはちきれそう・・・〆は・・・

130321-31.jpg 130321-32.jpg
煮穴子ととろろ昆布のお茶漬け         サワーチェリーのクラフティ、薔薇のアイス添え


最後のお茶づけはパパに助けてもらわないと お腹がいっぱいすぎて全部は食べられません
デザートは・・・別腹・・・ですけどね(^_-)-☆


食事が終わって 

あ~美味しかった♪ でも お腹がはちきれそうで動けない~

なんて言いながら ママがソファでフィギアスケートを見ている頃

130321-34.jpg 

ジルはもう完全に夢の中・・・・・・ついでにパパも夢の中・・・


お腹が少しこなれてきた頃、もう一度温泉を楽しみ
今宵は・・・おやすみなさーーーいzzzzz



もう たべれませーーん ムニャムニャ・・・



こんな寝言を言ってたとか・・・言ってないとか・・・(笑)





旅行記、もう少しつづきます・・・

~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あ 予想が外れた~~ 笑
私もこちらのお宿のお部屋からの眺めとお料理に感激しました。
・・・でもあの真冬の強風の中、温泉に入るのは命懸けでしたけど 爆

良いなぁ。。
ディナーも美味しそうだしジルちゃんも楽しそうですね。

そうそう 畳ベッドでしたよね
私はどのお部屋もそうなのかと思っていましたが違ったんですね

No title

ジルちゃんのネンネしている姿みて・・・パパ&ママもシアワセを感じたんだろうなぁ.。o○
可愛いも~~~~~んっ!

大満足のお宿ですねぇ。
イチドは行ってみたいわぁ.。o○

No title

ショーンです
お宿、リピートされたんですね
素敵な設備、それになんです
ドッグフルコース?5千円?バブルだな
アベノミクスか。。。
ゆんさんたち、おなかはち切れろ!(笑)

No title

あ、またお部屋食だ!(*^o^*)
畳ベッド、、、あれ?自分が泊まったとこ、どうだろう?もう記憶が(笑)
でも私は畳ベッド嫌いではないかも。それより高すぎる、硬すぎる枕のお宿はキツイσ^_^;

ジルちゃんがこのベッドに入ってるの旦那に見せると、「あ、お父さんが(ジルちゃんを)出しちゃうベッドだ!」と言います(笑)
今回は、大丈夫だった?(爆)

No title

すご~~い、素敵な料理~
ってそこかい!
綺麗なお宿だし、おっされ~
ドッグランでは他のワンちゃんとの絡みはなかったのでしょうか?
露天風呂は寒かった?
デッキで涼むほどじゃないですよね。
楽しい素敵な記念日の思い出ですね。

yuzumanmaさま☆

ふふっ、はんなりさんだと思われてたでしょ?
食事を見比べて~
ビンゴのスタンプよりこっちを選びました!!
(で、スタンプ不可のチケットを使用)
こちらの露天風呂、真冬は・・・絶対に無理ですね~
この薫風のお風呂は特に風がよく通るような気が・・・
真冬ははんなりの内風呂がいいかもですね^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。
もう、うちの娘ったら なんてかわいい格好で寝るの?って
親バカ炸裂・・・(#^.^#)
もう、すみませーーん><

うちも夢は 昨年?1昨年?の∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんちみたいに
『連泊』です~

トイプードルのふぅさま☆

ほんとだ!アベノミクスかぁ?
うちは多いから~という大義名分(笑)で単品をお願いしましたが
5000円のフルコースなんて
人間でもなかなかいいコースですよね。
でも、食べさしてもらうわんちゃんもいるってことでしょ?
やっぱ、バブル・・か、はたまた アベノミクスだ!!

ももっくまさま☆

へへっ、気になってた薫風にしちまったぜーーー!!
って、例のブログキャンペーンのチケット使ったから 
差額分だけで済んだからね~
ちょっとだけ贅沢させてもらいました。

今回は、旦那くんは花粉にノックアウトされてたからね・・・
ジルにかまう元気がなかった・・・みたい(笑)

くじら雲さま☆

前日までは とーーっても寒かったらしいのですが
行った日から 少し暖かくなり なんとか露天もOKでした。
でも しっかり浸かってないと吹いてくる風がちょっと寒かったかな?
涼む・・・必要はなかったですね・・・><さすがに・・・^m^
でもね。ここだけの話、泉質がイマイチ・・・な感じはあるんですよね。
くじら雲さん地方の温泉・・・
気持ちよさそうだな~♪

ドッグランはね・・・残念ながら絡みがなかったのよ。

やはり・・・

私としては玉響さんにすればよかったかなぁ。。。と思っちゃったくらい美味しそうなイタリアン!(#^.^#)

今回は母たちが和食がいいって言うのではんなりさんに決めましたが、次回はこちらに決定だわ。ふふ

ドッグランもついているんですね。
うちの姫たちジルちゃんみたいに楽しそうに走ってくれないんですけど、お宿にランがついているって便利だわ。