いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お誕生日伊豆旅行・大寒桜編

きょうは初夏の陽気 
ジルもお昼寝もそこそこに お散歩に行こうアピール
いつものコースを歩いてきたら・・・もう汗だくです><
歩きながら上を見上げれば・・・あっ、ほんとにジル地方も桜が咲いてますよ
この陽気で あっという間に満開~になりそうですね♪



昨日のつづきになります


楽しみにしていた河津桜
綺麗ではあったけれど やはり葉桜・・・でしたからね

そうだ!! 
伊豆高原駅前でさくらまつり第一弾をやってるってネットで見たなぁ~
行ってみるでしょ、もちろん!!

・・・と、その前にちょっとブレイクタイム

花粉の季節は店内OKが必須条件

近くで~と検索した結果、こちらへ伺うことに


130319-1.jpg 

大室山への入り口、桜並木通り近くにある『カフェ・エステ』


別荘地の中にある落ち着いたたたずまいです

130319-2.jpg 

ほんとにわんちゃん連れでいいんですか?って感じです


とってもシックな店内は テーブルも広く配置され大人な雰囲気

130319-4.jpg 130319-5.jpg

綺麗に手入れされたお庭も眺められます


席に着いてほどなく 看板犬ちゃんがご挨拶にきてくれました

130319-3.jpg

ジル、ちょっとビビってる?


結構大きいわんちゃんも平気なのに なぜかこの日はわんわん、わんわん

130319-21.jpg  

パパに抱っこされてるのにね・・・


看板犬ちゃんは、真っ白で とっても大人しくいい子です

130319-22.jpg 

わたしの横に寄りそって座ってくれていました


マダム(まさにそんな感じ)お手製のケーキに

130319-7.jpg 130319-9.jpg
130319-10.jpg 130319-8.jpg

御主人が丁寧にいれてくださるオリジナルブレンド

とってもゆったりした時間が流れる、素敵なカフェでした



じゃあ、目的の伊豆高原駅に向かいましょ

なにやらピンク色が見えますよ~\(^o^)/

130319-11.jpg 

こちら 伊豆高原駅の前からつづく桜並木通り

駅から135号までの通りには 大寒桜が、
135号から大室山に続く通りにはソメイヨシノが・・・
1週間違いで咲きだすそうです

で、こちらは大寒桜(おおかんさくら)

130319-12.jpg 

ソメイヨシノより1週間早く咲き、淡い紅色で中輪の一重の桜です


綺麗に咲く大寒桜に大満足!

130319-13.jpg 

まずは・・・やっぱり ジルと桜^m^


道の両脇から桜のアーチができています

130319-15.jpg 

桜の写真を撮る人でいっぱい


えへっ、

130319-14.jpg 

何度も何度も ジルと桜を撮ってしまいます><


この綺麗なピンク

130319-16.jpg 

河津桜とも ソメイヨシノとも違うなんとも可憐な色




130319-17.jpg 

ほんとそうなんです。今がまさに満開!!って感じでした




      130319-18.jpg 




パパにカメラを置いて 自分の目で桜を楽しんだら?って言われるのですが

130319-19.jpg 

ついつい カメラに収めたくって・・・



最後にもう一枚、ジルと桜・・・

130319-20.jpg 

もう本当に大満足の満開の大寒桜

いつまでもこの場で眺めていたいけれど そろそろお宿にチェックインしないとね・・・




次回はお宿編ですが 明日はお休みさせていただいてつづきは木曜日に・・・^^






~ご訪問ありがとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わ~昨日は出かけててバタン・・で ごめんね~;;

今日の記事から~。。
カフェ、素敵だね~!なかなか冒険できなくなっちゃう我が家も、ここは行ってみたいな~!
大寒桜・・・色合いも咲き具合もいいね!ジルちゃんと桜の写真も素敵!確かに、自分の目でゆっくりみたほうがいいかなって時もあるけど、やっぱり写真撮っちゃうよね~わかるわ~v

昨日の記事・・・河津は山ルートが近いよね~もしくは東名経由なら、河津の宿では沼津経由が一番早いって言われる~・・でも、我が家伊豆スカイライン使っても伊豆高原に降りちゃうことが多いかも~^^
で、河津桜!葉桜だけど、こればっかりは運だよね~!でも私葉桜も好きよ~(*^_^*)
そしてウリ坊!?じゃないか?ビックリだね~^^;

なんか、桜早いけど、今週は日曜ならお花見行けるのに・・傘マーク、しかも寒いって;;
そして30日くらいかな~。。あとは平日ハンターに行くしかないか!!もしお暇なら声かけてね~(*^_^*)v

No title

すごい~すごい。
あ、その前にアレコレおめでとうございます!
(大雑把~)
すごい桜。いろんな種類があるんですね、
同じ桜でも色もいろいろ、花びらの形もいろいろ。
とっても綺麗ですね。
ジルちゃんも楽しそう。
看板犬のワンちゃんおとなしそうですね。
・・・でも、私もちょっと怖いかも(笑)
ジルちゃんより大きいんだから
びっくりするのは当然です!(笑)
お宿はどんなかな?

No title

ショーンです
わぁ、いいな、もう桜とジルちゃんだ
大寒桜、色が濃くて綺麗ですね
奈良はまだ一輪も咲いてません
なにせ近畿で一番気温が低いという・・・
大阪よりいつも2度は低いです

No title

遅ればせながら。。。
ジルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
5歳の年も楽しいこと嬉しいこといっぱいでありますように♪
伊豆旅行、家族の記念日盛りだくさんの素敵なご旅行ですね。
ピンクのサクラとジルちゃん、とっても可愛いよぉ~☆
お宿編も楽しみにしてまーす。

やっだ~!

こんな近くで桜まつりをしていたんですね。^^;
全く調べもしないで行っちゃった我が家の旅行とは大違いですね。
さすがゆんさんだわ。

大寒桜・・・知りませんでした。
とっても綺麗な花ですね。

お宿編も楽しみにしてま~す。(#^.^#)

No title

伊豆旅行記楽しく拝見しています~♪
ジル家にとって3月はお祝い月なんですね^^
ゆんさんもお誕生日おめでとうございます♪

大寒桜、綺麗ですね~
以前伊豆高原駅前の桜が綺麗だって聞いたことがあったんですがこの桜だったのかしら
見てみたいです~♪
カフェも行ってみたいし・・またまた今後のお楽しみがふえました^^v

ももっくまさま☆

ターンパイクもスカイラインも ほぼ車とすれ違わず~♪
渋滞嫌いのラフ家、御用達ですもんね^m^
でも、カーブが多いと ジルがハァハァするので
ちょっとかわいそうなのよね~><

河津桜、上流のほぼ葉っぱだけになった木を見た時は
もうあきらめ気分だったのですが
下流のほうが花が残ってて 結構それなりに花も楽しめたので
よかった~♪
伊豆高原駅の桜も とーーっても綺麗だったよ^^

カフェもね、落ち着いたマダムの喫茶店・・・って感じでした。
まだまだ行ってみたいカフェとかあるんだよね~

横浜でも週末には桜も満開になりそうだね・・・

くじら雲さま☆

あれこれ・・・ありがとうございます(笑)
綺麗でしょ?大寒桜・・・
主張しすぎず、控えめ過ぎず・・・なピンク色
もう、今年の花見これでいいっか!!ってくらい満足でした!!
ココアちゃん地方の開花状況はどんなかんじかな?
横浜は今週末には満開を迎えそうです・・・

トイプードルのふぅさま☆

確かに~冬は大阪より2度低く、夏は2度高い?
でも、そろそろ奈良も咲きだしたのでは?
横浜は もうそろそろ満開ですよ~
お花見の予定が大幅に狂ってます><

大寒桜、初めて見たのですが(たぶん)綺麗な色で
満開に遭遇できてラッキーでした!!

ハーブママさま☆

ありがとうございます!!
伊豆で一足先に桜を楽しんで~なんて思っていたら
こちらでも もう咲いちゃいましたね・・・
週末はお花見でしょうか?
5歳のジルもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

みんこさま☆

そうなんですよ。河津は半分葉桜でちょっと残念でしたが
こちらは まさに満開でとっても綺麗でした!!
リサーチはしていても
行ってみるまでこんなに綺麗に咲いてるってわからなかったんですがね。
でも みんこさんちみたいに連泊だと ゆっくり楽しめていいですね♪
我が家は少ない時間であれもこれも・・・と欲張るので
帰ったらもうヘロヘロです><(笑)

yuzumanmaさま☆

私も以前、道を走っていて こちらの桜を車窓から見たことはあったのですが
実際に行ってみて とっても綺麗な桜でビックリしました。
伊豆高原駅から大きな通りまでが大寒桜で、
通りの向こうから大室山までがソメイヨシノの桜並木で
こちらも今頃はとっても綺麗なんじゃないでしょうか?

桜目当ての旅は予約がとっても難しいですね・・・
その時になってみないと 開花状況がわかりませんものね><
今回は・・・yuzumanmaさん達と同じ薫風に泊まりました^^

No title

ジルちゃんと桜のお花・・・とーっても似合ってて可愛いですよぉ~。
ステキなカフェですね。