いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お誕生日伊豆旅行・河津桜編

弥生3月は我が家の記念日が3つ
ジルの誕生日、ママの誕生日、パパとママの結婚式記念日
ということもあり
先週末に ジルのお誕生日&記念日旅行・・・という名目で
ジルの生まれ故郷の伊豆に行って来ました♪

編集が追いつかず、のんびりゆっくり綴っていきたいと思いますので
気長にお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m


昨年も開花が遅れ この時期になんとか河津桜を楽しめましたが(その時の様子→
今年も寒さが厳しかったせいか 河津桜の開花が遅れ
先週末まで桜まつりが延長されていたので
一足早いお花見ができるかと 桜を楽しみにまず目指すのは河津


ナビさんに聞くと・・・
箱根ターンパイク→伊豆スカイラインで行けと!!
このルートだと渋滞にはあわないよって
えーーー私は熱海とかを通る海ルートで行きたいよーーー
ナビとパパとわたしと・・・少しの車内バトルを経て・・・


130318-1.jpg 

うーーーー山ルートですね・・・><
でも、山ルートを通ったお陰で この風景に・・・デジャブ?
いえいえ、幼き6歳の頃、旅行で来た記憶がよみがえりました!!
家に帰ってアルバムをめくると 確かに『十国峠』で撮った写真がありましたよ
へぇ~こんな所に来てたんだ・・・

カーブカーブでジルには『G』がたくさんかかって ちょっとかわいそうなルートを抜け

130318-2.jpg 

河津七滝のループ橋を下って目に入ったのは・・・葉桜・・・ガーーーン(;一_一)



いやいやポジティブジル家、下に行けばまだきっと桜咲いてるよ・・・
と信じて さくらまつり会場あたりへ・・・

どうなの?どうなの?

130318-5.jpg 

良かった~♪


確かに・・・葉っぱは目立ちますが まだ少し花も楽しめそうですよ

130318-6.jpg  

お天気にも恵まれたことだし ゆっくりお散歩しましょ

 

130318-3.jpg 




130318-4.jpg 

ジルと桜~ お嬢さんおすまし・・・しています^m^


ソメイヨシノと違って 花の咲く期間が長い河津桜

130318-7.jpg 130318-8.jpg
130318-10.jpg 130318-9.jpg

葉っぱが出始めても まだまだこんなに綺麗な花が残っています


きれいだね~って 桜を眺めていたら

130318-11.jpg

おや? ジル、なんか変だよ?こっち向いて~


ぷぷっ、

130318-12.jpg  

桜の額がお顔にひっついちゃったようですよ><


ママと一緒に・・・

130318-13.jpg   

背中にしょった桜の花・・・圧巻です


桜ってどんな匂いする?

130318-15.jpg 

ちょっとかいでみますね~くんくん・・・


ぷぷぷっ、 

130318-14.jpg 

今度は花びらがお鼻にくっついちゃったね~><


・・・って パパを見たら・・・

130318-17.jpg 

パパの頭にも花びらが・・・(^^)


満開のピンク一色に染まる頃も素敵だけど きっと人でいっぱい

130318-16.jpg 

少々葉桜でも だ~れもいない私達だけの散歩道のほうが 贅沢でいいかも~^^


ソメイヨシノは可憐で儚げな色

130318-18.jpg 

河津桜はこの濃いピンクが華やかで元気の出る色

パパは河津桜のほうが好きなんですって
わたしは・・・うーーん選べないよ~どっちも好き!!


河津駅方向に歩いてみます

130318-20.jpg 

こちらのほうは ピンクより緑のほうが勝ってますね><


菜の花と桜のコラボ

130318-19.jpg 

菜の花はまだまだ綺麗でしたよ


駅へ続く道にはいろいろ屋台がでています
花より団子・・・も花見の楽しみ♪

130318-21.jpg 130318-22.jpg
130318-23.jpg 130318-25.jpg 

静岡B級グルメをいただいて~ 
今夜はお宿でうまうまが待ってるのでお昼は軽~くなきょうの我が家^m^


途中でお昼寝中の子を発見

130318-24.jpg  

ぽかぽか暖かいからね・・・気持ち良さそうだね~って ん? 何か変?


おや? この子、なんだか剛毛ですね・・・

 130318-26.jpg

・・・って イノシシやん!!
ハーネスして リードで繋がれていました・・・
なでなでしてる人もいて 意外とおとなしい・・・の

わらわらと この友達なのか友達じゃないのかわからない子に

130318-28.jpg 

興味津々のわん軍団・・・
恐がりジルは 一番後ろからの参戦です><


なんだろね?なんだろね? 

130318-29.jpg 

ジルは イノシシが後ろを向いた途端にすかさずオチリの匂いを嗅ぎに・・・

蹴られないようにね・・・(@_@)


このイノシシは大事にかわいがられているようですが
すぐ側の屋台では しし肉の串焼き・・・が売られてて・・・
ちょっと、複雑・・・
違うよね?君はペットだよね?(苦笑)


遠景はこんな感じで ちょっと残念感満載でしたが

130318-30.jpg 

前日までは強風で寒かったらしいので


ぽかぽか陽気のいいお天気のなか 人混みもなくゆっくりお散歩が楽しめたし

130318-31.jpg 

何と言っても ジルが楽しそうに尻尾あげあげでお散歩してくれたので
今年の河津桜も☆3つ!! ということで・・・

そうそう、なんと言っても 『ジルのお誕生日旅行』ですからね(^_-)-☆
ジルが楽しけりゃそれが一番!!

そうは 言うものの・・・


やっぱり、満開の桜を堪能したい!!
場所を変えて・・・
もうひとつの桜の花見に向かいます



明日につづく









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おぉ~!いよいよ旅行記のはじまりですねぇ~♪
楽しみにしていますよぉ~。

ネンネしているところからして・・・ウリ坊?可愛いね、お腹が。
ジルちゃん初めてクンクンしたオトモダチはどーだった?ププッ!

No title

ショーンです
桜ってどんな匂いする?
そうそれ!それが問題だったんです
ってラピさんの桜シフォンのお話
結局、桜もちの匂いが一番近いかな

河津桜も葉桜へ進みつつあるんですね
今年は1週間は桜の開花が早いです
もう伊豆だったら咲いてたのでは

お帰りなさい

ジルちゃんファミリーはしっかり河津桜も堪能してきたのね。
私達は車で通って「もうダメだね」なんてすぐに諦めちゃったのに・・・爆
それにジルちゃんたちが行った日にようやく天気が回復してきたのよね~。
この差はなんだ!?


ウリ坊ちゃん・・・ペットですか。
どれだけ大きくなるんでしょうね。
でも、こうしてちっちゃい時からワンちゃんたちや人にも慣れさせていると大きくなっても大丈夫なのかなぁ?
猪突猛進・・・って言葉を思い出しちゃった。ぷぷ

もう一つの桜ですか。
タノシミです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

やっぱり これはウリ坊ですかね?
イノシシ、いえ、ウリ坊ってどう猛な印象でしたが
意外とかわいいんです。
ビビリながら嗅いだおちりのにおい
初めてのにおいに???って感じでしたよ^m^

トイプードルのふぅさま☆

ほんと、桜の匂いって?
桜自体にはあまり匂いってないですよね?
桜=桜もちの香り・・・確かに~^^

伊豆で満開だったのは 
いつもなら3月下旬、ソメイヨシノの前に咲きだす
大寒桜でした。
さすがにまだソメイヨシノは咲いていませんでした。

・・・が、横浜では・・・本日のジル散歩で 
咲きだしたソメイヨシノをちょっぴり楽しんで来ましたよ。
早過ぎるぅ~
お花見の予定が・・・><

みんこさま☆

みんこさんに頂いたメールに気付いたのが
もうすでに河津に着いた時でした・・・><
上流のほうから下って来たのですが
上流ですでにほぼ葉桜・・・
もうダメかな?と思いましたが
行ってみると まだ花の残ってる木もあって
お天気もよかったので それなりに楽しめました。
我が家はジェットコースター天気のちょうどいい時にはまったみたいですね。

猪突猛進・・・
私もそれが頭に浮かんで ジルを側に近づけたら
ヤバいんじゃないの~って(汗)
でも わんちゃんの方が 猪突猛進でウリ坊に進んで行ってましたよ><
ジルはビビってましたけれどね><

我が家の旅行記、のんびりUPになりそうですが
よろしければお付き合いくださいね^^