いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

何かと話題のパンダと煙霧と・・・

日曜日のこと・・・

前日の大量花粉で花粉症悪化のパパ
この日は 花粉だけでなく黄砂も飛んでくるって言ってたし
横浜のPM2.5の数値をみたら50超えーーーヒョエーーー><
お散歩はパスだね

fc2blog_20130313162500dc5.jpg 

本日、パンダちゃんを背負ったジルを乗せて(かわいいでしょ?むふっ)
ホムセン&スーパーへの屋内買い物だけにしよう!!って
車を走らせてたら・・・


なんだ?なんだ?この変な空は・・・
かすかに太陽の光を感じるのに 霞んで遠くが見えない
なんとも不気味な空

fc2blog_20130313162514ff3.jpg 

まさに 先日からよくテレビで流れているPM2.5で霞む北京そのもの・・・

ここは 北京か・・・って突っ込みながら
黄砂なのか PM2.5なのか 
なにやら得体のしれないものに多少の恐怖を感じながら
ホムセン&スーパーへ


fc2blog_20130313162528427.jpg 

きょうは はやくおうちにかえったほうがいいですよーー


そうだね。そうだね。

fc2blog_20130313162603195.jpg 

さっさとお買いものを済ませて おうちに帰るよ


早く!早く!!

fc2blog_201303131626248c7.jpg 

と背中にパンダをしょった箱乗り娘が誘導しますよ(笑)


この日のお茶は 途中のスタバでテイクアウト
車の中でお茶しましょ

fc2blog_20130313162639134.jpg 

さすがに テラス席でお茶する勇気はありませんでした

(って、なにも車のなかでシフォンケーキ食べなくっても・・・って、あなた今、突っ込みませんでした?爆)

帰り道、空は少し明るさを取り戻してきたけれど

fc2blog_20130313162702652.jpg 


まだまだ太陽が煙っています


fc2blog_20130313162715294.jpg 

うーーん、私のiphoneじゃ うまく写せてないですね><



夜のニュースを見ていると これは『煙霧』というものだと・・・
な~んだ、黄砂とかじゃなかったんだ・・・
でも、煙霧って 地上の塵やほこりが巻きあがって起こるらしいから
空気が悪いことには違いなかったんですね

でも 初めて聞きましたよ『煙霧』なんて言葉・・・

きょうも 関東地方は強風が吹き荒れ
あちこちでまたまた煙霧が起きてましたね

そして きょうは20℃近くでとっても暖かかったと思ったら
明日は10℃に届くかどうかだとか・・・
まるでジェットコースター並みの寒暖差
体がついて行けませんよね><
花粉も絶好調に飛んでいますし
みなさま どうぞ体調くずしたりなさいませんように・・・







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

  ゆんさんへ

 
 何かと話題のパンダちゃん”騒ぎ過ぎかと
 でも、パンダちゃん 中国からレンタルしてるんでしょ?
 箱乗りって! ジルちゃんいつの間に暴走犬になったん?




 

No title

わぁ、パンタパーカー!
着てくれてありがとうございます♪

ほんと、花粉、黄砂、PM2.5だけでも怖いのに煙霧まで!?
お出かけがままならないですよね。

No title

ショーンです
私もテレビで都内の映像が流れたとき
来たぁ~~、北京の悪魔だって叫びました
でも、これは煙霧だって・・何よ煙霧って
まあ、毒は混じってないってことですよね
なんだかなあな春の空ですね

せつママさま☆

ふふっ、箱乗り得意のジルですよ~
ブーブー言わせてますよ~(笑)
パンダちゃん、今回懐妊したら
またえらい騒ぎになるんでしょうね><

るぱんママさま☆

パンダちゃんパーカー、なかなかブログでお目見えさす機会がなかったので・・・
やっぱり、このパンダちゃんかわいいです。
ありがとうございました。

煙霧・・・まで登場して 
ほんと、もうどうなってるの?ですよね・・・
お散歩から帰ったら 全身濡れタオルで拭きまくってます。
こんなにお散歩に最適のいい季節なのに・・・ね><

トイプードルのふぅさま☆

でしょ?煙霧ってなによ?ですよね~
でも、あの黄色がかった雲の色は・・・黄砂なんちゃうん?
って疑いたくなります。
PM2.5の数値も相当高かったし・・・
それに車、まっ黄色。花粉だけでこんなに真っ黄色なのも
それはそれで恐ろしいです。
昔は春って一番好きな季節だったのに
今は 春は憂いの季節ですね><

No title

パパさん、辛いでしょうねぇ~。
ジルたんもパパさんのこと心配だよね。
お散歩はもっとお空がキレイな時に・・・

ほんと、煙霧って初めて聞いたような?
ものすごい空でしたよね~。