いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

プードルだらけのいちご狩り(前篇)

気温が20℃を超え 
春~というより初夏の暖かさだった土曜日は・・・
待ちに待った たくさんのプードルのお友達とのいちご狩りイベントでした


いつものプークリメンバーさんが 毎年いちご狩りに訪れている『すぎやまいちご園』さん(@平塚)

130311-1.jpg 

我が家 昨年はパパの仕事で午後のうまうま会からの参加だったため
いちご狩りは初参戦!!

・・・というより
パパ、ママ、ジル・・・み~んな人生、犬生初の苺狩りです


一応 飼い主の気合いを込めて 娘にはいちごの衣装で・・・^m^

130311-2.jpg 

このお嬢さんは まだ 事態を把握できてなく くんくんに勤しんでおりますが・・・><



ご一緒いただいたみなさんを・・・と思ったのですが 
張り切りすぎて お写真を撮れてない子もいて・・・>< 


では まずは 我が家と同じ考えで いちごの衣装組

130311-3.jpg 130311-4.jpg

初めましてのハリーくん と 
いつもお揃い衣装の3姉妹、空ちゃん、陽ちゃんそして写真がなかった照ちゃんごめんね~><



130311-5.jpg 130311-6.jpg

いちご大好きのハーブくん に  本日もバッグ犬となって気配を消している(笑)ラフくん



130311-7.jpg  130311-10.jpg

初めましてのくるみちゃん に 同じく初めましてのチャンティくん




 130311-9.jpg 130311-8.jpg

ママさんが幹事をしてくださったチヴィッキーくんち に 同じく影の幹事をしてくださった ぷりんちゃんち
いろいろとありがとうございました~
小さくて見えにくいですが 本日もワンコさんは プードルアクセサリーがゴージャス~♪

そして ビッキーちゃん、るぱんくん・・・お写真がなくって 本当にごめんなさいm(__)m

で、我が家のジル!! あぶちゃんを着けてもらって食べる気マンマン!!

130311-11.jpg 

この黄色いあぶちゃん(スタイ) 幹事のワンコさん手作りで13わんお揃いなんですよ~^^


いざ!!出陣!!

130311-12.jpg 

こちらのいちご園。 た~くさんのハウスがあって 大勢のいちご狩りの人で賑わっています


わん連れはこちらの高設で

130311-13.jpg 

スリングやバッグ もしくは カートINで・・・


美味しそうないちごが

130311-14.jpg 

わたし達を呼んでます(笑)


では 30分1本勝負の始まり~はじまり~ カーーーン

130311-15.jpg 

どうです? このジルの顔・・・ わくわくのお顔でしょ? ぷぷっ

 

そして 目の前に苺が見えてくると~

130311-16.jpg 

うーーん、どう見てもハンターの目・・・^m^


品定めの後

130311-17.jpg 

おっ、ちゃんと大きい美味しそうな苺、探せてますよ!! やるな~我が娘・・・(笑)


はいはい。じゃあ ジルの選んだの どーーぞ!!

130311-18.jpg 

どう? おいチー?


そんなに目を見開かなくても~(笑)って顔して食べていますね^^

130311-20.jpg 

ちなみに いつも家では食べてもひとくちか・・ふたくち・・・なんですよ・・・いちご・・・



なのに 甘くて美味しいかったからか

130311-19.jpg 

よく食べる!! 食べる!!


そして おともだちとヒソヒソ・・・・

130311-21.jpg 

それ、今のうちに ママも食べなきゃ!!


お向かいの畝を覗くと・・・あっ、とってもいいお顔のるぱんくん!!

130311-22.jpg 

るぱんくんも いっぱい食べた~?


なんせ 30分1本勝負ですからね~

130311-23.jpg 

パパもママも 次からつぎへと 苺を摘んでは ガブッ!!

昨年よりいちごは小ぶり・・・とのことでしたが
いえいえ、とっても甘くて美味しかったです



もう当分イチゴはいいや!!ってくらい食べました~(*^^)v

130311-24.jpg 

ハンター達の去った跡・・・白いのだけが残ってます・・・


いちごハンティングを終えて~ 集合写真

130311-25.jpg 

準備中に とっても笑顔のカート組・・・


でも 13プーですからね・・・ なかなか 揃いません><

130311-27.jpg 

だれだれ?うしろ向いてる子に そのおちりを狙う子・・・ぷぷぷっ


はい。なんとかこれがまだマトモかなぁ~

130311-26.jpg 

本日参加の13プーちゃんたち(飼い主友情出演)笑



夕方から用事のあるラフ家とは こちらでバイバイし
この後 平塚公園でのお散歩~ドッグカフェでのうまうま会へとつづきます~



後編は また明日~






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ナイスレポート

イチゴ園のレポート素敵
「明日も見たい」

なまジルちゃん一家とお会いできて緊張してしまいました。
写真見るとゆんさんとさくらの洋服がかぶってますね。
つまり、さくらが若作りということですね。反省反省(~_~;)

ゆんさんもいちご狩りが初体験だったのですね。うちもです。
買うの違って、あんなに美味しいものだとは知りませんでした。
次の日もまた行きたくなった位美味しかったです。

では、またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

ジルたーーーーんっ!初のイチゴ狩りは楽チーかった?
たっくさん食べて、美味チーかった?
ナハハハハ~~~~~ッ!

今年はご一緒出来て、楽しかったよぉ~ん!
パパさんは、ちょっとお気の毒だったけど、イチゴのビタミンたっぷり摂って、早く良くなってねぇ~~~~んっ!

続きもタノシミ♪

No title

人生初のイチゴ狩りがジルちゃんと一緒でうれしいですよね♪
甘いイチゴを食べているジルちゃんがとても可愛いです。

後編、楽しみにしていま~す。

No title

ジルちゃん、いちごのお洋服で出陣したのね~笑
可愛いじょー♪
ジルちゃんファミリーお初のいちご狩りいかがでしたか^^
・・・ってジルちゃんのいちご食べてるお顔みればよーく分かりますけど 笑

続きも楽しみにしています♪

No title

ショーンです
ももっくまさんとこでも見て来ました
ももっくまさんなんてネイルまでいちごにして!
洋服もいちごの服で気合満々ですね
30分って短くね? そんなもんですか?
30分じゃ食べるの遅い私は不利だな
(↑来年は参加する気なの?)

No title

いちご狩り、楽しかったですね~♪
ジルちゃんもたっぷりイチゴ食べたかな?
るぱんは3つくらい食べましたよ。

いちごのお洋服も可愛かったぁ~!
楽しい事が一緒でに出来て嬉しかったです♪
続きを楽しみにしていますね。

No title

30分一本勝負は気合が入ったでしょう?
ジルちゃん、いっぱい食べた?
皆お揃いの黄色いあぶちゃんがとっても可愛いね。
ミラチーム、今年はあぶちゃんの出番はありませんでしたが、来年のために大切に保存しております(笑)

お天気に恵まれて、美味しい&楽しいオフ会でしたね。

No title

こんにちは。
わんこOKのイチゴ狩りなんだ~すご~い。
それにしてもおいしそうに食べてるね~ジルちゃん。
たくさん食べるとチューしたときイチゴの味でしょうね(笑)
みんなでワイワイがまたおいしいんでしょうね。
続き楽しみ~~
うちは甘いイチゴしか食べません(涙)

楽しかったね

先日は初のイチゴ狩り、楽しめましたか?
私は花粉には悩まされましたが、それでも頂くものはしっかりと!の精神で(爆)30分制限時間一杯食べまくりました。(#^.^#)

ジルちゃんたちファミリーは初めてだったので遠慮しなかった?
ワンちゃんたちみんながとってもいい顔していたのが何よりです。
是非また来年も行きましょうね。

No title

先日はイチゴ狩り、楽しかったね~^^
ちらっとしか話せなかったけど・・まあそれはまたあらためて・・ね~^^
ジルちゃん、いちごのお洋服、似合ってましたよ~(*^_^*)
女子はやっぱりいいよね~(*^_^*)
来年はラフにイチゴの被りものでも被ってもらおうかしら…(笑)
パパさんのほうが花粉症ひどいんですね~
我が家は私~。。。 目が・・とにかく目が・・・;;

さくら3233さま☆

緊張させてしまいましたか?(笑)
私は ブログのままのさくらさんとハリーくんに
初めて会った気がしませんでした~
欲しかったさくらさんの編み編み、ありがとうございます。
全員分、編まれたんですね。すごい!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ワンコさん、いろいろとお世話になり
ありがとうございました~
いちご狩り、楽しかったで~す!!
ジルも思いの他、食べてくれてとってもニッコニコでした。
花粉だけがね~><あの日は特に酷かったみたいで・・・

後編は写真の多さにちょっと編集、失速してしまいました><

いいこさま☆

30分って短いんじゃない?
そう思いながら挑みましたが・・・
いやいや、十分にいただきました!!
ジルもニッコニコだったので 初のいちご狩りは大成功!!
ありがとうございました~♪

yuzumanmaさま☆

今回はご一緒できなくて残念でした。
ゆずく~ちゃんの食べっぷりも見たかったな♪(笑)
ジルは・・・た~くさん食べて楽しんだようですよ。
また 来年も行きたいな~って
終わったすぐから もう思っています!

トイプードルのふぅさま☆

そうそう、最近、わん連れOKのいちご狩り・・・
あちこちで出来てますよね。
奈良は?
法起寺のところにもいちご狩りありますよね?
あっ、あそこはダメかな?
道路沿いの販売所もわん連れて行ったら ダメって言われたからな~><
30分って 意外と食べられるものですよ~
でも、ショーンさん、写真撮るのに夢中になって終わるかも(爆)

るぱんママさま☆

お母様、大丈夫ですか?
るぱんくんとママさんが付いていたら お母様もすぐ元気になられますよね^^

今年はいちご狩りご一緒できてよかった~^^
いつもはあまりいちごを食べないジルも
思いのほか、パクパク食べてびっくり!!
雰囲気っていうのも大事なんでしょうね~
ジルに食べさせて、写真撮って、自分も食べて~
あっという間の30分でしたね^^

お母様、どうぞお大事に・・・

becchiさま☆

いちご狩り、ご一緒できなくて残念でした~><
ミラちゃんの食べっぷりも拝見したかったなぁ~(笑)
我が家も ワンコさんにいただいたあぶちゃん、
綺麗に洗って、来年まで大事にしまっておかなきゃ!!
大事にしまいすぎて どこにしまったか忘れないようにしないと・・・(爆)

くじら雲さま☆

わんこと一緒にいちご狩りができるなんて
いいでしょう~^^
普段そんなに苺を食べないジルも
雰囲気からか、パクパク食べましたよ。
確かに摘みたては美味しいしね(^_-)-☆
あーーChu-しなかったな・・・
ジル、いちごの味がしたのかな?

みんこさま☆

先日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです♪
いちご狩りがお散歩の後でなくてよかったですね。
しっかり、いただきましたよ~パパもジルも私も・・・
摘みたていちごの美味しさに驚きました!!
もうすでに 来年が楽しみです(*^_^*)

ももっくまさま☆

楽しかったね~いちご狩り♪
ラフくんの食べてるところ見てないな><
ってか、ラフくんがバッグから出てるとこみなかったよ><
いちご狩りの時はまだよかったんだけどね。
あの日は花粉がすごかったみたいで
もうパパは絶不調だったみたい・・・><
パパちん、やっとこさ病院にも行けて薬もらって、
花粉カットのメガネも買ったから なんとかしのげるかな?
ももっくまさんもお大事にね~(^^)