いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸森林公園で 梅とお馬さんと②

昨日 2回目の桜の開花予想が発表されました
このところの暖かさで 桜の開花が早まっているようですね
見頃は・・・今月末ってところでしょうか




こちらは 昨日のつづきの梅ウオッチング


130307-1.jpg 

お馬さんのエリアから 芝生のエリアへ移動です



大きな芝生のエリアの外周はランナーの方がたくさん走っています

130307-2.jpg 

邪魔にならないように ジルもお散歩~



次は 梅林チェックに・・・ 


これは

130215-5.jpg 

2月中旬のお散歩の時の写真・・・ほとんど咲いてませんね><



さて、半月経ってどこまで咲いたかな?

130307-3.jpg 

まだ満開・・・とはいきませんが 華やかになってますよね^^



この枝は満開

130307-4.jpg 

まさしく鈴なりに花が咲いています


この梅は 桜のようなやさしいピンク

130307-5.jpg 

梅ってたくさん種類がありすぎて 違いがよくわかりません><


きれいね~って眺めるだけで・・・

130307-6.jpg 

いいですよね^^     ねっ、ジル!

 

梅の香りに包まれてるお散歩道

130307-7.jpg 

悲しいかな・・・花粉のマスクで香りがよくわからない・・・><
 


な~んて言ってるのに 梅の香りなんて関係ないジルは

130307-9.jpg 

花も香りも楽しまず ただひたすら地面をくんくん



130307-10.jpg 



まだまだゆっくりお散歩を楽しもうと思っていたのに

130307-12.jpg 

どうやらこの日は 花粉が飛び放題~だったようで パパの鼻が限界に・・・><


ギブアップだそうなので しかたないね

130307-11.jpg 

次は桜の咲く頃に ピンク一色の景色を見に来ようね!!




130307-14.jpg 

はーい。そうしましょ~




・・・・・・・

130307-13.jpg 

あれ?おかしいなぁ~ ><


だって ここにお馬さんが居てるのに 乗せないわけにはいかないでしょ^m^

130307-15.jpg 

ジル 上手に乗れてるじゃない~^^ このお馬さん このまま走りだしそうじゃない?



あっ、ついでにこっちのお馬さんにも乗ってみる?

130307-18.jpg  

ジルとパパ(とお馬さん)に苦笑されながら


ママのブログネタにご協力いただいて ありがとう(笑)

130307-17.jpg

ささっ、パパの鼻が大変だから 急いで帰りましょ!!


花粉症の方、花粉のピークを迎えてる・・・らしいです
どうぞ お大事に・・・








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ゆんさんが大好きな元町&根岸公園コースですね。うちも近いのですが、一度も根岸公園には行っていません。今度、こんどっていつになるやら。
ぱぱしゃんが都会が苦手なんで、どうしても田舎に遠征してしまうんですよはりー家は(~_~;)

No title

昨日も言ったけど梅も綺麗なものですね。
梅林となるとより一層そう感じますね。
まるで、ゆんさんみたいだわ(スリスリ)
大阪城公園の梅林に行ってみたくなっちゃった。
あっ!もう遅いかな(=^・^=)

 ゆんさんへ

 

 アッ”またさくらさんに越された
 お馬さんには我家の2ワンはお世話になってます(笑)
 足を向けて寝られません 本当かァ~?
 360度の視野だから蹴られたという話がよくあるのかもね
 蹴られないまでもジルちゃん近寄り過ぎて鼻息掛けられないでね



                 

こんにちは^ ^

こんにちは〜!

私も旦那とジル連れて同じ日に元町に行ってました^_^
もしたしたらすれ違っていたかもしれないですね!
すごい人でジルは歩くの大変そうでしたが…ジルちゃんは楽しめましたか?^ ^

実家が鎌倉に移る前は(もう何十年も前ですが笑)、山手に住んでいたので、根岸森林公園は近くてよく遊んでました。最近は本当に時々寄る程度ですが、ゆんさんのブログを読んですぐにでも行きたくなりました(≧∇≦)
とても良いところですもんね!
家は最近は近場の名前が似てる岸根公園ばかりです〜笑

No title

この日は盛りだくさんだったんですね~!
パパさんの花粉でギブアップと言っても、たっぷり楽しんだのでは?
お馬さんとジルちゃん、可愛い♪

No title

あ、ラフも同じの乗ったよ~(笑)
多分ジルちゃんのほう先ね~ ラフ、わかったかしらwww
梅、でも楽しめたよね~
桜・・・どうかねぇ~ 暖かさでねぇ^^;

さくら3233さま☆

根岸・・・都会ですか?(笑)
さくらさんちは 徒歩圏でいっぱいお散歩コースがありますからね^^
我が家 大きな公園とか行こうと思ったらどうしても車ですから・・・><
今度は 富岡総合公園・・・でしたっけ?
そこでのお散歩、狙ってます!!

アビィのママさま☆

大阪城公園って桜しか見に行ったことがないのですが
梅林も素敵そうですね。
まだ 大丈夫なんじゃないですか~?
って、今週末は大阪もトリプルパンチが凄そうですがね><
白いアビィちゃんが黄色くなったら困るぅ~(;一_一)
どうぞ お気をつけあそばせ~

せつママさま☆

今は馬の鼻息よりも パパの鼻水を掛けられないように
しなくちゃ!!
そう言えば うちも お馬さんにはお世話になってるわ~
わっ、こんなかわいいお馬さんを・・・と思えば
有難くいただかないと・・・ですね。

咲良さま☆

そうなんですよ!そうなんです!!
パリスちゃんちのブログを見たら
同じ日に ジルちゃんと ウチのジルとが載っていて
わぁ~ニアミスだったのね~って思っていました!!
どこかですれ違っていたかもですね?
岸根公園に遠征したら お目にかかることあるかな?

るぱんママさま☆

ここの駐車場って2時間で400円とか・・・でしょ?
だから2時間楽しもう!!って言ってたのに
1時間でギブアップでしたよ><
『森林公園』って言うぐらいだから
やっぱり花粉も多いのでしょうかね?

ももっくまさま☆

そうそう、同じお馬さんに乗ってるよね?
ふふっ 考えることは一緒!!
これ見たら 一応乗ってもらわないとね(笑)
この暖かさで蕾も膨らんだかな?
でも また寒さ戻ってくるって言ってるから
桜の開花はどうなるんだろね?
早起きする気マンマンなんだけどな~(笑)