いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸森林公園でお馬さんと梅と・・①


天気予報では きょうから暖かくなると・・・
気温を見る限りでは そんなでもないんじゃ?と思いつつ 
薄手のコート着てジルとお散歩に行ったら・・・暑かった・・・です
花粉やPM2.5さえなければ 最高の季節なんですがね・・・><




チャーミングセールの後は すぐ近くの根岸森林公園でお散歩♪ですよ

少し前に行った時は まだ梅も数本開花してるだけの状況でしたが
さて、梅の花の開花状況はいかに?

ここ 根岸森林公園には

130306-16.jpg 

馬の博物館もあります



先日 チラッとテレビでやっていましたが なかなかおもしろそうで
一度 行ってみたいんですよね

130306-1.jpg 

今 ジルが立っているところは


『馬坂』というそうです

130306-2.jpg 

ここを お馬さんが優雅に歩く姿は 格好いいんだろうなぁ~


さて 厩舎にやって来ました

130306-4.jpg   

馬の視野って350°もあるんですって・・・知ってました?
350°って前も後ろもほぼ全体が・・・ってことでしょ?
すごいですね

土日はいつも ちびっこジョッキー達が 馬のお手入れを手伝っています
ちびっこ達、ジョッキーブーツ履いてカッコいいんですよ。
ちびっこジョッキー達が外で遊んでいましたので お馬さんたちは 

130306-3.jpg 
 
本日の運動も お手入れも終わったようで



もうコートを着てお休みの準備ができているようです

130306-6.jpg 

こっくり こっくり・・・船を漕いでいる?



馬って立って寝るんですよね・・・疲れないのかしら・・・?なんて思ってしまいますね

130306-5.jpg 

だね~ 邪魔しないように もうバイバイしようね



根岸森林公園には梅林もあるのですが

130306-7.jpg 

馬の厩舎近くにある こちらの梅も綺麗なんです


ふぁーーーああーーーって

130306-8.jpg 

ジルも大きいあくび~


ぷぷっ この日はいつもよりちょっぴり早起きしたからね・・・^m^

130306-9.jpg 

はい。ではもう一度 シャキっとね!!


こちらは日当たりがいいので 綺麗に咲いています

130306-10.jpg 



130306-11.jpg 


こちらは 枝垂れ梅が幾本もあって

130306-12.jpg 

しだれ・・・って梅でも桜でもゴージャスですよね



130306-13.jpg 

梅の香りを感じようと マスクをはずして くんくんしてると・・・



ぷぷっ

130306-14.jpg 

我が娘も 同じようにクンクンしていました・・・><

わかってるのかい?

じゃあ そろそろ 梅林のほうに行ってみましょう

ジルが案内してくれるようですよ^^

130306-15.jpg 

長くなりそうなので 梅林編は また 明日・・・(^o^)/









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
えっ、視界が360°!
首を振ったり見返りをする
必要がないってことですね
そっか馬服作っても見返り
ポーズは撮影できないんだ
(我ながら何を突っ込んでるんだか)

梅、だいぶ咲いてきましたね
ぐずぐずしてたら桜に抜かれちゃうもの

No title

梅ってあまり見ないけど綺麗ですねぇ。
とくにしだれ梅素晴らしい(^。^)y-.。o○
梅林はもっときれいなんでしょうね、楽しみ♪

ジルちゃんはお馬さん怖くないみたいですね。
アビィは超ビビってましたよ(=^・^=)
一度でいいから馬のお目目になってみたいわ、350度の視野経験してみたーい!

No title

あ、お馬さん♪
我が家、ビビリ気味にしか行かなかった(/ _ ; )
今度はもうちょい行くかな〜(笑)
この梅のとこ、もしかして行ってないかも、、
池もこの間初めて行ったし(ー ー;)
今度教えてね〜

梅って桜より色味のインパクトあるよね。
桜は全体、って感じで…
花粉なければ、春一番好きなんだけどなぁ~

トイプードルのふぅさま☆

360°ちゃいますよ~
350°ですよ~(笑)
この見えないわずか10°の部分がどの位置なのか探したい!!
やっぱ 真後ろですかね?
でも 馬も振り向きますよね?

アビィのママさま☆

やっぱ、梅って桜に隠れて ちょっと地味な存在ですかね?

あら、アビィちゃん、お馬さんにビビッたの?
意外~(あら、失礼!!)
アビィちゃん やっぱ女の子なんやね^m^
実はジルもちょっと腰が引けてましたがね><
犬の視野が350°でなくて良かった!!と
心から思う私です。
350°も見られたら 隠し事できませんものね・・・

ももっくまさま☆

梅林よりこっちの梅のほうが好きなんだな~♪
なんとなく・・・
桜の開花・・・ちょっと早まってるよね。
4月入ったらもう散っちゃうかな?
葉桜も・・・まぁいいもんかもね(^_-)-☆