いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルのごはん事情

弥生3月の始まり始まり~
ジル地方では 春一番も観測されたとか・・・
今、外では時折強風が吹いてて その音に時折ジルがビクッとしています
花粉も本番。飛んでますよね~><



さて、最近のジルごはん

130301-1.jpg 

入れるものがいっぱい><
一番左は『NKDシロップ』といって 『飲むかゆみ止め』と謳われている
免疫バランスの調整を助けてくれるシロップ
セラミドコラーゲンはお試しで頂いたもので こちらは皮膚疾患の改善に
この他にも犬用の乳酸菌も・・・

入れすぎ?  苦笑・・・

今のメインは 先日もご紹介したフォルツァディエチの皮膚疾患用

130301-5.jpg 

カリカリをメインにするのは抵抗もあるのですが 
一応オーガニックで安心できる材料ではあります
酸化しないように 150gの小袋を購入 (だってこれの上は4㎏になってしまうんです><) 
まずはこれで痒みが減少すれば・・・と始めました
完全ではありませんが 少しは痒みが軽減できている?かな?・・・かな?



そして 最近は ジルの果てしない食欲はサーモンオイルが原因かも・・・との思いから

130301-4.jpg 

サーモンオイルからグリーンナッツオイルにシフトしていってます
(果てしない食欲が少し収まって来てるんですよ・・・)

このグリーンナッツオイルは
αリノレン酸50%(オメガ3)、リノール酸30%という成分構成
特に必須脂肪酸であるαリノレン酸は体内でEPAやDHAに変換され
血液をサラサラにしたり アレルギーを抑制したり脳や神経組織の機能を高めてくれるそうです

『アレルギーを抑制』
もうこの文字が神々しく見えます(笑)

 
このグリーンナッツオイルは酸化しにくいのと 熱にも強いという利点があり、
飼い主のアンチエイジングにも一役買ってくれるそうなので 
ジルと一緒に私達のサラダや炒め物にも大活躍してくれています


ま~だかな~   ま~だかな~

130301-2.jpg 

早くご飯の時間にならないかと ひたすら待つジル

もちろん キッチンにも催促に来ますよ

でも わかるらしいんです
今作ってるのは ママたちの・・・
そして ジル用のお野菜を煮ていても 熱々はもらえないとわかっています
冷めた野菜と煮汁をドッグボールに移すと・・・
華麗な走りで(笑) キッチン脇に飛んできます・・・絶妙のタイミングでね(^_-)-☆



130301-3.jpg 

いかに ごはんの時間を楽しみにしているか・・・ってことですね


あっ この時間もとっても楽しみなようですよ^^

130301-9.jpg 

何かの用意に部屋を出て行ったパパ


そのパパをひたすら待つジル

130301-10.jpg 

そのかわいい姿に萌えるママ


来たね^^ 来たね^^ お待ちかねのパパが お散歩の準備をして戻って来ましたよ

130301-11.jpg 

パパ大好き~ 

  




                                       あさってはお雛祭り・・・

     130301-6.jpg 

                      我が家も ひとり毛むくじゃらの娘がいますね・・・ 
                            お雛祭り・・・さて、どうするかな・・・






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは(^^)/
サーモンoilって食欲増進しちゃうの~???
リヨンも今サーモンoil使ってるんだけど…
いつも以上にすごいのおねだりが!!
おかしいよね~病気かなぁ~なんて言ってるのよ~
そうなの~???
しかもサーモンスープまで飲んでるからかなぁ~i-229
皮膚に良い物なのに・・・i-182
アマニ油に戻すかなぁ~
貴重な情報をありがとう\(^o^)/

先日はお祝いの言葉を。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。ありがとうございます。
次のステージでも頑張って欲しいですぅ。。。(*^_^*)

No title

ショーンです
えっ、サーモンオイルって食欲増進させます?
うちの子たち、サーモンオイル使う前から
鬼みたいな食欲なので特に変わった感はないんです
でも、そうなのかな、臭いですものね、うれしいかな

食事にプラスするもの、どんどん増えていきますよね
際限なく・・・(笑)

No title

ジルちゃん、サーモンオイルお休みするんですね 笑
うちは今晩もご飯に入れましたよ^^
ゆずが小さいころからこれだけはずっと使っているのでもう長いです

ジルちゃん、色々変化のある美味しそうなご飯で良いですね~
ゆんさんがこんなに研究なさっているので、そのうちどれが良かったのか
分からないように痒みが消えそうな気がします^^v

私も今日ひな祭りどうするかな~って思っていたんですよ ^^

No title

ジルママさんにとって本当に愛しい娘なのが分ります。
今自分の出来ることはすべて試さなくては我慢できないんですね。
うん、うん子育てと同じ(^^)/です。
子育てに後悔したくないでものね。
「すべてやりつくした」と思いたいですね。ジルママはエライ!!!

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
椿寿庵をご存知でしたかぁ
さすが奈良ケンミンですね(またぁ)
お母さまが椿のスケッチを!
そう、見学させていただいた日も
初めておじゃました怪しい夫婦に
お茶も差し上げずにって何度も
恐縮されてました

川本邸で断られなければ、ここには
寄らなかったと思います
椿なぁ、絵になるかぁって思ってました
ホントに運命だったんでしょうね

No title

ゆんさん、ホント色々チャレンジしているんですねぇ。
ジルたんシアワセなプーちゃんだわ!

ぷぷっ!女の子はやっぱりパパさんにラブですね!

No title

サーモンオイルは食欲UP効果もあるのかなあ~??
私は最近ヘンプオイル使い始めでよくわからないけど・・・^^;
これからいろいろチャレンジしてみますね~!
いろいろ教えてください~(*^_^*)

雛祭りは・・・どうしたかな??^^

No title

トッピングの量の多さは愛情に比例しているんですよね♪
良質なオイルは大事ですよね。
我が家は亜麻仁オイルを使っています。
ジルちゃんのカユカユに効果があるといいですね。

ひな祭りは、どんな楽しいことをしたのかな?

リヨンママさま☆

サーモンオイルの食欲増進疑惑は・・・定かではないのですが
サーモンオイルの効果の中に
『食の細いわんちゃんに・・・』ともあるので
あながち間違ってはいないのではないかと・・・?
あくまでも 私の理論ですので・・・
だって 本当にサーモンオイルだけを与えていた時は
食欲がすごくてすごくて・・・
皮膚にはいいので 今は朝と夜で
サーモンオイルとグリーンナッツオイルを使い分けてます。

トイプードルのふぅさま☆

すいません。私が勝手にサーモンオイルに
食欲増進疑惑をかけているだけですよ。
ほんとのところはどうなんでしょ?
とりあえず サーモンオイルとグリーンナッツオイル
どちらもいいものなので 今は使い分けています。
入れるもの、足したり引いたり試行錯誤中です><

yuaumanmaさま☆

ゆずく~ちゃんのお雛祭りはどんなだったのでしょう?

オイルは今は サーモンオイルとグリーンナッツオイルを
使い分けしてます。
サーモンオイルは大好きなのでね。
時々 かけてあげていますが・・・
最近の凄い食欲で 久しぶりに裸ん坊にすると。。。
もう ムッチムチ(爆)
そのうち4㎏台になったらどうしよう><って(汗)

さくら3233さま☆

う~ん。
人間も犬も基本は食事だと思うので
皮膚の改善とともに
できるだけ 体にいいものを食べさせたい・・・と
思っています。
なかなか 皮膚の状態がよくならないのが
悲しいんですけどね><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

いつもワンコ先生のうまうまご飯を食べている
チーちゃんがうらやましい!!ってジルが・・・(笑)
早くアレルギーなんてぶっ飛ばして
何でも食べられるようになるといいなぁ~って思っています。
来週のワンsうまうまでも ジルのアレルギーに配慮していただいて
本当に感謝しています^^

ももっくまさま☆

ヘンプオイルもいいんだよね~
いいオイルってわりと酸化しやすくって
冷暗所で・・・とか、何週間で使い切り~とかってあって
酸化がこれまたジルのアレルギーによくないんじゃないかと
そんな思いも サーモンからグリーンナッツにシフトした
理由の一つ。
サーモンオイル、食欲増進説は・・・私が思ってるだけだよ。
サーモンオイルって 香りが食欲をそそるからか
食の細い子にもって薦められてるってのとね。

お雛祭り編は本日UP中
たいしたことしてないけどね・・・><

るぱんママさま☆

我が家も以前、亜麻仁オイル使っていました。
匂いの点では サーモンオイルが一番そそるようですよ(笑)
乾燥の季節・・・
オイルを混ぜてても 一向に皮膚は保湿されません><
オイルを体中に塗りたくりたいぐらい・・・(爆)
私は嫌だけど ジルにとっては梅雨の季節のほうがいいのかなぁ~なんて・・・