いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

HIMALAYA CHEESE STICK

昨日、金柑の甘煮を食べた風邪っぴきのパパさん
元気に回復・・・のハズが 夜中に38.6度の発熱・・・
(甘露煮に変なものは入れてませんのよ・・・><)
ヤバイ!! インフルエンザか・・・!? と隔離されたパパですが
今朝、病院でインフル疑惑が晴れ、ふつうの風邪とのこと
きょうは 家にいないハズのパパがいるもんだから
調子の狂うジルと・・・ママ そわそわするジル

まだまだ インフルエンザや風邪が流行っているようですので
みなさまも お気をつけくださいね





今、巷で噂になっている 『ヒマラヤチーズスティック』
みなさん もうご存じですか?

130222-1.jpg 

これ欲しかったんです!!
お友達のラフくんちにいただきました!! (ありがとーー♪)


ヒマラヤチーズスティック

標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で
ヤクと牛のミルクで作ったこの地域に伝わる伝統的なチーズ
その中でも身の詰まった噛み応えがある丈夫な部分を愛犬用として厳選されています
味もしっかり味わえ、長時間飽きずに噛んでいられ、
原材料も100%ナチュラル

・・・というもの


オールナチュラルだし、塩分も0.005 / 100gで低塩だし、
グルテンフリーなので小麦アレルギーのジルも安心
チーズなのに骨のように硬いので 長時間楽しめる
カロリーは控えめなのに 良質なたんぱく質やアミノ酸が豊富

・・・と いいことだらけ


我が家のジルさん、硬い物が大好き!!

馬アキレスは大きなMサイズ~Lサイズでもお手の物・・・
ヒズメや牛骨だって 嬉々としてカジカジ
ただ、牛骨は小型犬には硬すぎて 実際 ジルの歯が欠ける騒ぎも・・・ 
この『ヒマラヤチーズスティック』の存在を知った時
これは もうジルのためにあるね(^_-)-☆ なんて思ったぐらいです



さっそく 袋から出してみました

130222-2.jpg

ジルさん、匂いはどう?



近づけると 真剣な目で(寄り目になってる?爆) 見つめます

130222-3.jpg 

ジルさん、こう見えても慎重派・・・



初めてのものは すぐには手を出しません

130222-4.jpg 

どーぞ!!って 前に置いても しばらくは 見つめるだけ・・・


さんざん 匂いを嗅いで これは食べても大丈夫!!と判断したのか

130222-5.jpg 

食べてもいいか ママをうかがいます


いいよ。食べていいんだよ!!

130222-6.jpg 

恐る恐る・・・ 


こういうものを食べる時は ここ!!と決めている
誰にも邪魔されないテーブルの下へ持って行くと・・・

130222-7.jpg 

はい。行っちゃってくださーーい^^


いざ、齧りついてみると 

130222-8.jpg 

そりゃあ 美味しいでしょ!!


だって ジルの大好きなチーズなんだもの

130222-9.jpg 

そこからは ひたすら 誰にも邪魔されずに ガジガジ カジカジ・・・もう夢中です



約30分後・・・思う存分齧りついて満足したジル

130222-10.jpg 

暖かいいつもの定位置で眠りにつきました・・・zzz とさ



さすが カジカジ女王のジル

130222-11.jpg 

初日は 1日にして 2㎝近くも制覇したようですよ><


翌日からは 出してあげると10分ほどカジカジして満足しているようです

1日10~20分ぐらいずつ与え 2週間ぐらいで小さくなる・・・そうなので
少しずつ 楽しみながら味わっていただきましょう~

食べて小さくなったヒマラヤチーズは レンジに1分ほどかけると ふっくら・カリッと膨れ
サクサクチーズボールになって 最後まで食べられるそうなんです

サクサクチーズボールを作るのも楽しみです♪







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ほぉ~~~、なんだか良さそうなオヤツですねぇ。
このチーズってもともとは人間用なんでしょう?
2週間も長持ちするんですか?
なんだかとっても魅力的だわ!

ジルたーーーーーん!アゴは疲れなかった?クスクス♪

No title

ショーンです
おぉ、ヒマラヤチーズだ
ぷりんママさんが購入先を記事アップ
されてたのでメモってます

新しい食べ物に対するジルさんの態度、
ふぅにそっくり!
あれほど食いしんぼなのに慣れないものは
すぐには飛びつかないんですよ
ジル≒ふぅ、不思議な相似ですね

No title

ぷりんも馬だってカンガルーだってどんなに硬いアキレス腱はお手の物です。
これとてもいいかも~。
ゆんさん、ありがとうございます。
ちょっと探してみよっと。

No title

連続コメントすみません。
因みにこれって何サイズですか?
真剣に探し中で~す。

No title

あーうちもこのいい事だらけのチーズスティック欲しいです♪
うちも探してみよっと^^

No title

こんばんは。
ヒマラヤチーズ、すごいですね~ジルちゃんの食いつき(笑)
堅いんだ~~~
でも美味しそ~
私が食べたいくらいだわ。
ママさんかじっちゃった?
これなら≪蹄≫のような「臭っ!」はないし、いいですね。
かじりつかれて寝てる姿がまたいいわ。

No title

これ知ってますけど、まだ購入していないので早速ネット注文します。今は、骨がたの歯磨きもできるおやつが大好きみたいです。
でも30分位しかもたないんです。このチーズは2週間も持つんですか!!すごーい

No title

へえ~知らんかった。
でも、これは良いかも!
アビィもカジカジ大好きなので、きっと喜ぶと思うな♪
早速ネットで調べてみよっと。
良い情報をありがとう(=^・^=)

遅くなりましたが、アビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とっても嬉しかったよヽ(^o^)丿

へぇ!!

ヒマラヤチーズ!!??
そんなのがあったんですね。
でも名前からして美味しそう♪

(^_^;)

ゆんさん
お風邪の方はいかがですか?
それを書くつもりでついつい食べ物に目がいっちゃって・・・(^_^;)
姫同様飼い主も食い気専門ですみません。

お大事にね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。人間用のチーズの硬い部分らしいです。
ハイジに出てきそうなチーズですよね。
塩分が少ないのもうれしいですし 
わんちゃんってチーズ好きですものね。
ジルのアゴは・・・最強です><ぷぷっ

トイプードルのふぅさま☆

どうやら これ、関東を中心に人気に灯が着いたようですよ。
もう、今や全国ネットかな?
カジカジが好きな子にはたまらん!!ようです。
食いしん坊だけど 用心深い。
これ大切なことですよね。
用心深いほうが 拾い食いとかあまりしないでしょ?

いいこさま☆

そろそろ チーズスティック届きましたか?
我が家も販売元でポチろうかな?
ぷりんちゃんの反応が楽しみです~♪
パパへのご心配もありがとうございました。
もうすっかり元気になってます!!

yuzumanmaさま☆

うんうん、ゆずく~ちゃんも好きそうですね^^
ぜひぜひ、ポチッてくださいね^^
うちは2週間と保たなそうです><

No title

ジルちゃん、頑張って食べてますね~♪
るぱんは・・・近々アップしま~す!( ̄ー ̄)

格闘して、満足してネンネはジルちゃんにとってははっぴ~な気分でしょうね♪

くじら雲さま☆

そうだった~
どんな味か、ジルにあげる前に齧ってみれば良かった^m^
そうそう、蹄よりいいかも^^
ココアちゃんにもどうですか~?

さくら3233さま☆

硬いチーズの塊なので ちょっとやそっとじゃ
減らないみたいですよ。
うちは アキレスとかだと 最後まで止めなくて 最後は飲みこんじゃうので
これなら20分も齧れば アゴが疲れて?
自ら終了してくれますよ^^

アビィのママさま☆

リンク貼っとけばよかったのに 横着して貼らずにごめんなさいね><
アビィちゃんも喰いついてくれるかな?
これ齧ると 美味しいし、適度に疲れるので
これを齧ったあとは しばらく大人しくって助かりますよん^m^

みんこさま☆

ご心配ありがとうございます。
パパはもうすっかり元気です。
再来週のイベントに向けて 体調を整えておかないと・・^m^
ですね。
なにせ、30分1本勝負ですものね^m^ ぷぷっ

チーズスティック、なかなか硬いので
空陽照ちゃん達には ちょっと手強いかも・・・><
でも、今、人気沸騰中のようなんですよ。

るぱんママさま☆

ふふっ、るぱんくんはどんな反応だったのかしら?
ジルは・・・思った通り・・・
ワイルドだろ~(笑)でした。
こう言うのは 女子のほうが意外とワイルドな気が・・・
違うかな?
るぱんくんのUP、楽しみにしてますね♪