いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2月トリミング~

冷たい雨の降るきょうは 二十四節気の『雨水』にあたるとか・・・
降るものが雪から雨に変わるころ・・・と言われていますが
横浜の天気予報では明日の明け方ごろに またまたマークが・・・><
なかなか 暖かくなりませんね~


週末、残念ながら土曜日は、パパさんはお仕事のため
ママとジル、二人でのご近所散歩

日曜日、我が家にしてはめずらしく(笑) 朝からジルのトリミング

朝からお出かけ~♪と 喜んで車に乗っていたジル
トリミングサロン『Peace』のエミさんちに着くと
テンションさがります・・・

だって、また ママたちに置いて行かれるものね・・・

エミさんにジルを預けたら ママはなるべく振り返らない。目を見ない!
ササッと出て行くことにしているのですが
その背に クーーンクーーンって声が・・・(涙)

でも エミさんによると あー行っちゃった・・・って
すぐに いつものジル・・・に戻るそうなんですがね><


ジルをエミさんに預けた後は・・・
ちょっと 朝昼兼用のブランチを食べに^m^

fc2blog_2013021816294498f.jpg 
湘南テラスモールのロンハーマンカフェです


こちらでドリンクを注文すると

fc2blog_2013021816280520e.jpg 

カップに手書きの絵が描かれていて



fc2blog_201302181806060f3.jpg
                     (別の日の・・・)


いつも絵柄が違うので きょうはどんなの?っていうのも楽しみなんですよ

fc2blog_20130218162909a00.jpg 

この日は『ALL☆GOOD』 すべて良しですって・・・なんか嬉しいですね


食べていたら エミさんからもうすぐ終わりますよ~の電話


急がなきゃ!!


お迎えに行くと 尻尾ブンブン
かわいくなったジルのお出迎え~♪

fc2blog_20130218163037ced.jpg 

さぁ おうちへ帰ろう~


おうちへ帰ったら・・・

130218-1.jpg 

まずは かわいこちゃんの姿をよ~く見せてね^^


きょうは さわやか色のチョーカーだね♪

130218-2.jpg 

エミさんが ふんわりしてきたね~被毛の手触りもよくなってきてるね~って


そうなんですよね。ほんのちょっとですが 
ハゲハゲちゃんにも春がやって来て芽吹いてるんですよね

130218-3.jpg 

マズルまわりはまだちょっと毛が貧弱で、ふんわりマズル・・・とはいきませんがね><

でも、ジルがカユカユにならないように
洗い方、シャンプー、乾かし方・・・すべてに気を配っていただいてて
スリッカーを使わずに コームのみでのブローだから 大変だと思います
エミさん、いつもありがとうございます

もう~ママ~

130218-4.jpg 

ごちゃごちゃいってないで はやくごほうびくださいな ・・・って


ご褒美もらったら・・・

130218-5.jpg 

うんまーい って 女の子とは思えないワイルドなお顔・・・><


きょうは いつもより早起きしたしね・・・
 
130218-6.jpg 

夕方からお出かけするから ちょっとお昼寝していいよ・・・って言ってたら


ジルより先に寝ちゃったひと一人・・・まぁ~このところお疲れだからね(^_-)-☆

130218-7.jpg 

この後、お楽しみが待ってるから ちょっと寝て英気を養っておくんだよ~^^



さて、この後のお楽しみってなんでしょね(*^_^*)







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん、ふわふわですね~
私もこの写真を見て、ジルちゃんの毛ぶき良くなったんじゃないかしら?って思いましたよ。
とても丁寧なトリマーさんなんですね。

お楽しみって何でしょ??

No title

こんばんは。今日は1日中雨でお散歩に行けないハリ―は寝てばかりいました。5歳になってちょっぴりジジイくさくなってきたかな。

ジルちゃんの「うまい!顔」ナイスショットですね。こんなお顔を
良く撮れましたね。お座布団10枚あげちゃいます。

No title

ショーンです
昨日、訪問者リストをチェックしてたら
エミさんって方・・・
飛んでみるとジルちゃんがいる!
トリミングサロン『Peace』のエミさん
でしたぁ
コメント残してきましたよん

No title

ジルちゃん、おつかれ~^^
でもさ、嫌でも預けたらあきらめてくれるの、いいよね~^^
飼い主的にもね!
丁寧にケアしてくださっているんですね~(*^_^*)きっと、効果あるよね~ ジルちゃんにもそういう丁寧なの、伝わっているだろうしね^^

カフェのイラスト、可愛いです~そういうの好き☆
お楽しみ。。。(*^_^*)ふふ^^

No title

ジルちゃんふわふわで可愛いですねv-238
チョーカーも似合ってますよv-218
色々考えてくださるトリマーさんに出会えて、ジルちゃん幸せですね!

No title

ジルちゃん、トリミングお疲れ様~!
丁寧に対応してくれてる甲斐が少しずつ現れてるのでは?
ますます美人さんになれそうですね♪

サロンに預けてる時間は、ワンコNGのところに行ける貴重な時間ですね。
いいなぁ。。。
私もロンハーマンでお茶してみたいわ。。。

いいこさま☆

皮膚に問題があっても薬用ではなく、
その時の毛の状態によってハーブを配合したりで
シャンプー剤にも気を遣ってもらえるので
今は全面的に頼っています^^
暖かくなって薄着の季節になる頃には
毛もふさふさになってるといいなぁ~って。

ふふっ、お楽しみの記事は明日まで引っ張ってしまいました><

さくら3233さま☆

ジルもほんと、よく寝るんですよ。
・・・っていうか 昼夜逆転・・・のようになっていて
昼間に熟睡して夜間活動していますよ。
きょうも 雪でお散歩行けず・・・
な一日でしたね><

トイプードルのふぅさま☆

はい。そうですよ~
Peaceのエミさんにトリミングをお願いしています。
ブログっておもしろいですよね。
いろんな所で繋がってる!!
私がエミさんを知ったのもブログでご訪問いただいたのが
きっかけなんですよ~
ご縁って不思議です。

ももっくまさま☆

この間のジルを見ていてもわかると思うんだけど
ジルって ものおじしない・・っていうか
人が大好きなので 知らない所じゃないんだから
サロンも全然平気なハズなのに
一応 ポーズ?するのよね><
月2で行ってたら いいかげんそのうち
慣れてくれるでしょう・・・ってね

お楽しみの記事になかなか辿り着かない(苦笑)

こたままさま☆

そうなんです。
たまたま 私のブログにご訪問くださってて
ブログを見せてもらってたら ここいいんじゃないか?
って思って ご相談したのがきっかけなんですよ。
大きなサロンで毎回 違うトリマーさん・・・っていうのより
ジルのことをよ~くわかってくださってる一人の方に
お願いできるのは 大きいかなぁ~って思っています。
ハゲハゲちゃんと カユカユちゃんが治るように頑張りますね!!

るぱんママさま☆

サロンからテラスモールまで20分~30分かな?
テラスモールはわんこにやさしくないものね~
この時とばかりに テラスモールでお茶!!
ロンハーマン、居心地がよくて好きなんです~^^