いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

梅は咲いたか?@根岸森林公園

2月も早、中旬・・・
家の前の公園も 梅が咲きだしてきたし
そろそろ 様子を見に行ってみる?


  130215-1.jpg 130215-2.jpg

そんな会話から やって来たのは・・・



ジルの大好きな 根岸森林公園

130215-3.jpg 

芝生の広場に到着した途端


走る!! 走る!!

130215-4.jpg 

フレキシブルリードいっぱいに 思いっきり走りまわるジル

ここは とーーっても広いから こども達がサッカーボールで遊んでいても
キャッチボールをしていても 凧揚げをしていても
気にすることなく 思いっきり走れるので とっても楽しそうなんですよね~

しばし 走り回って楽しんだら・・・

130215-5.jpg 

梅の花を見に行ってみますよ~   んんん・・・何やら 寂しげな雰囲気・・・><


やっぱり・・・

130215-7.jpg 

まだまだ 木々が寂しげですね・・・


ここの梅林は いつも全体的に咲くのが遅い気がします

130215-8.jpg 

満開になったら この道は 梅の香りで包まれるハズなのにね~


とは言え、中には数本だけ 花開いている木もあり

130215-6.jpg 

その数本の木は カメラを持った人達の人気者に・・・笑


でもね、ジルは梅の花なんて関係ないようで

130215-9.jpg 

お散歩♪お散歩♪ らんらんらん♪


お友達の置き手紙を探しながら

130215-10.jpg 

パパと歩くだけで楽しいんだから それでいいっか・・・と歩いて行くと


わぁ~綺麗!!

130215-12.jpg 

満開の椿に遭遇

これだけでも 十分見ごたえがあります

だって 引きで撮ると・・・ こんなにゴージャスです

130215-13.jpg 

一輪二輪を生ける侘び寂び・・・の椿も好きですが 
こんな立派な椿がお庭にあると 冬の寂しい庭が華やいでいいですね 

(お詫び)
すいません。ショーンさんからご指摘いただきました
これは椿ではなく、サザンカだそうです
そうですよね。こんな鈴なりに咲きませんよね・・・椿・・・(汗)


さて、高台に上ってきました

130215-14.jpg 

うーーん。上から見ると やっぱり 梅はチラホラ・・・
奥に見える木々は桜です

根岸森林公園は 桜のお花見でも人気のスポット
桜の季節にも 一度は来ないとね・・・

高台のほうは やはり日当たりがいいのか

130215-15.jpg 

咲いている木があちこちに・・・


ジルさんも・・・お鼻を近づけて・・・

130215-16.jpg 

ペロッじゃなくて~ ちゃんと香りを楽しんでくださいな


やっとここで 『ジルと梅』 の撮影です

130215-17.jpg 

・・・が 飼い主の思うように目線をくれないところが ジルらしい・・・と(笑)




130215-18.jpg 



130215-20.jpg 



130215-19.jpg 

梅~は~咲いた~か~♪ さく~ら~は ま~だかいな~♪



2月11日現在、
根岸森林公園の梅は まだまだ数本のみの開花・・・という状態でした

天気予報に頻繁にマークが現れる今年・・・
春の訪れが待ち遠しいですね^^







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楽しい3連休を過ごされたご様子・・ベイサイドマリーナはニアミスだったんですね。
もしかしたらジルちゃんファミリーとバッタリ?というサプライズを期待したのですが。
今回は残念でした。
七里ヶ浜も綺麗ですね。
海を見ると癒されます。

今年は寒いから梅の開花が遅れているようですね。
この分だと桜も遅いかも(?)
ジルちゃん、とっても楽しそうにランラン♪してますね。
こんな姿を見ると連れてきてあげてよかった~!って思いますね。

梅や桜で楽しいはずの季節なのに、今年の花粉飛散量が昨年の6倍?という情報を聞いてガックリのbecchiです。
そろそろ病院でお薬をもらってこなきゃ!
パパさんもお大事になさってくださいね。

No title

うーーーん、まだちょいと寂しい梅ですね。
でも、ジルたんは楽しそーーーにランランしているからパパとママは満足ですよね!

ぷぷぷっ!お花とジルたん・・・可愛いじょ。

No title

やっぱり今年は遅いですね~、梅の開花。
桜も遅くなるのかな?

るぱんも大好きですよ~この公園。
今度平日に一緒に行きましょう!

No title

梅、咲いているところは綺麗ですが、やっぱり遅いんですね~。。。
昨年桜を見に行って、私が大好きな公園です(笑)
気持ちがいいです!
ラフも・・・好きだと思うwww
いいな~いいな~わたしも混ぜてぇ(るぱんままさーーん)

椿・・・立派!!!

No title

梅はまだまだなんですね~
今年は寒いからなのかなぁ?
梅が咲くのが楽しみですね!

ジルちゃんとっても楽しそうですね♪
莉久も広場で走るの大好きです( *´艸`)
お手紙のお返事ばっかりしてますがw

No title

ショーンです
おぉ、結構咲いてるじゃないですか!
ってまだまだなんですね
梅でも何でも早く咲かなきゃ誰も見て
くれないってことですかね

葉のふちがギザギザなので、ツバキじゃ
なくてサザンカだと思います

No title

大好きなパパと元気いっぱい走り回って楽しかったね~♪
早く芝生が緑色になってくれるといいんだけど、、、

↓の珈琲店情報ありがとうございました。
居ても立っても居られず検索して早速行ってきました。
美味しかったです。
次はベイサイドマリーナを目指そうと思っています。

No title

ジルちゃん、ホント楽しそうですね~☆
もう雪ダルママークはいらないから、早く
暖かくならないかなぁって思いますね♪
梅の香りに誘われて・・・じゃなくて、
↓のゆんさんのブログを拝見して星乃珈琲店に
行きたくなっちゃったぁ~(#^.^#)
我が家から一番近いお店は新横浜みたいですが
テラス席が無さそうデスね・・・
ハーブにはお留守番をお願いして行っちゃおう~っと(*^_^*)

No title

梅のお花は寂しかったけどジルちゃんが楽しくて良かったですね♪
今年の寒さであちこちの色々なお花が遅れているようですね。

根岸森林公園 行きたいんですよ~
でもうちからは遠いんでしょうね><

サザンカの花凄いですね~
うちにもあるのに私も椿とサザンカ??です><

becchiさま☆

次回はベイサイドでバッタリ!!実現したいです(^o^)/
寒くても、花粉が飛んでいても・・・
楽しそうなジルの顔を見ると お散歩に行かない訳にはいきませんもんね~
becchiさんも花粉症なんですね。お大事に・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

今年はいつもの年より寒い日が多いような気がするのですが・・・
梅の花も遅れていますよね><
まぁ ジルは花がどうのこうのよりも
ランラン♪お散歩ができればそれでいいのですからね・・・><

るぱんママさま☆

こちらの梅は 毎年 他よりも咲くのが遅い気がするのは
気のせい・・・でしょうか?

ぜひぜひ また平日にこちらで遊んでくださいね(^_-)-☆

ももっくまさま☆

ぜひぜひ、今年は桜の花見の前に
平日の母子梅花見会を実現したいですね^^
もうちょい 花が咲いて
もうちょい暖かくなってほしいな♪

くーかさま☆

春が・・・暖かくなるのが待ち遠しいので
せめて 梅の花でも 春が近い事を実感したいのに
なかなか・・・まだのようですかね・・・
京都だと 北野天満宮とかの梅が有名・・・でしたっけ?
早く 暖かくなって わんちゃん達を思いっきり
遊ばせてあげたいですね~♪

トイプードルのふぅさま☆

梅が咲いているのは まだほんの一部でした。
蕾の固い木が並んでいると 寒々しくて・・・
早く 春を感じたいのですが・・・
まだまだお水取りが終わるまでは
やはり 春は来ませんね><

椿とサザンカの違い・・・
ありがとうございます。
どっちかなぁ~って思いながら 見切り発車で『椿』と・・・><

望珈さま☆

そうですね。枯れた芝は寂しげな感じがするので
早く 青々した芝生の上で走らせてあげたいですね。

おぉ!!星乃、行かれたんですね。
そうそう、望珈さんち方面にはあるなぁ~って見てたんですよ。
わんちゃんはNGでしたか・・・><
わたしも こちらのモーニングに行ってみたいんですよ~
フレンチトーストモーニングが食べた~いです♪

あっ、ベイサイドにお越しの時は・・・
ぜひぜひ、ご一報くださいね(^_-)-☆
我が家、車で15分ほどなので・・・

ハーブママさま☆

ほんと、早く暖かくなって 気持ち良くお散歩がしたいですよね♪
いちご狩りのころには 暖かくなっていて欲しいなぁ~☆

星乃さん、うーーん、新横まで行かれるなら
ハーブくんも一緒にドライブ兼ねて 鎌倉常盤店にどうですか~♪
ランチして パンケーキ食べて・・・^m^

yuzumanmaさま☆

もう少し暖かくなったら 少し遠出もいいんじゃないですか~?
私は 相模原の公園に遠征したいですよ~^^
春になったら・・・
あそこにも・・・ここにも・・・
行きたい所がいっぱいです!!

椿とサザンカの区別・・・
いまだにわからないんですよ~お恥ずかしい・・・(-_-;)
サザンカって垣根の印象ですが こちらのは本当に立派なサザンカでした。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。