いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

七里ガ浜~星乃珈琲店へ


        きょうは バレンタインデー

fc2blog_20130214161944c0c.jpg  

   ジルからも みなさんに 感謝の愛をこめて・・・






3連休中日

130214-1.jpg 

こんなにキラキラ輝く海にやって来ました!!


七里ガ浜の駐車場に車を停めると

130214-2.jpg 

ちょうどこの日はフリマの日

いつも第2、第4土日はここ七里ガ浜でフリマが行われています
(注:1月~3月は日曜日のみの開催です)
湘南で採れたお野菜から衣類、雑貨、いろんなお店が出ていて
この日も 結構な人で賑わっていました
この界隈では人気のフリマです

駐車場内にあるファーストキッチンで 海を眺めながら軽く食べようかと 来てみたら

130214-3.jpg 

長蛇の列・・・   やめとこう・・・


さて、どうするか・・・?

130214-4.jpg 

向かい側にあるDouble Doorsも混んでるみたいだし



茅ヶ崎あたりまで行くか、それとも・・・

130214-5.jpg 

そうだ!久しぶりに鎌倉bowlsへ行こう!!

ってことになり 鎌倉方面へ車を走らせると
なに~?この人と車の多さ~
侮っていました・・・そう、連休ですもんね・・・><
車を停めることもできず、そのまま鎌倉通過~

お腹ペコペコ・・・
時間は どんどん過ぎて行く・・・
困った・・・

あっ、行きに通ったあそこへ戻る?


・・・と やってきたのは

130214-6.jpg 

星乃珈琲店です

前から気になっていたのです
テラス席がありそうだし・・・とスマホ検索してみると どうやらテラスはわんこOKのよう・・・^^

広いパーキング、ほぼ満車・・・人気なんですね~

130214-7.jpg 

よかった!! ちゃんと『Dog OK』のステッカーがありましたよ(*^^)v


ビニールに覆われたテラス席には

130214-8.jpg 

エアコンとファンヒーターがあり なかなか快適です


ただ、すぐ横が往来の激しい道なので 車が通る度に ビニールとスダレがバタバタいうのが

130214-9.jpg 

ちょっと気になるわんちゃんもいるかも・・・です。 ジルは全然平気でしたよ^^


こちらの売りは『スフレパンケーキ』のようで

130214-10.jpg 

これはいただいてみないと・・・ですよ


コーヒー好きな方には・・・

130214-11.jpg 

お替わり半額・・・の嬉しいポップも気になるところですね


さて、やってきました

130214-12.jpg 

パパは星乃ブレンド。わたしはラテ。 フォームがふわっふわ


とっても気になったこちらも注文してみました

130214-13.jpg 

『スフレドリア』です♪

見た目、ボリューム感いっぱいですが・・・

このふわふわの正体はメレンゲで

130214-14.jpg 

初めての食感のこのドリア・・・とっても私好みで気に入りました


美味しいね~って食べていると

130214-15.jpg 

パパの膝の上で つまらないオーラ全開だったジル


・・・のはずが・・・

130214-16.jpg 

窯焼きスフレパンケーキが運ばれてきた途端



ムクッと起き上がって

130214-17.jpg 

ジルの来ましたよ・・・とばかりに 食べる気マンマン


そんなにお鼻を近づけても・・・

130214-18.jpg 

ジルさんは匂いだけ~ イヒヒ ^m^

パンケーキは外がカリッ 中がふわっって感じで 
シロップは メイプルシロップ、はちみつ、黒蜜から選べますよ


意外とボリュームがあるので ひとりではシングルで十分かと・・・
次回はなにかトッピング・・・されたのを食べてみたいな♪

えっ? 次回もあるの?


寒い季節、花粉の季節には ここのテラス席、有難いですもの~
チェーン店なので 検索すれば あちこちにあるみたいですよ~(^O^)/









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

 ゆんさんへ

 
 こんばんわ~ッ
 スフレパンケーキ美味しそ~ッ
 そんなケーキがあるんですね
 甘党とコーヒー派なので食べてみたいな
 それに花粉症 完全防備で挑むかなぁ~ヽ(〃v〃)ノ



No title

あ~星乃珈琲店、行ってみたいんですよね~
でも、ここは、テラスいい感じですね!
ウチの近くあるのかなあ。。。
パンケーキ、食べたいなあ~!
ジルちゃんは、残念だったね~^^;

花粉、きてる感じだけど・・・それより、なんか別のものっぽい感じも・・する気も・・・;;
嫌だねぇ~~。。。

No title

あぁ・・・良かった。ドリアだけかと思って・・・そーよねー!ママさん、パンケーキ好きですもんねぇ~。
いいなぁ、この厚み!食べてみたいなぁ.。o○

ジルたーん!チヴィッキーにコクハクしにきてくれないのん?ウププッ!

No title

へぇ~~~~っ。
素敵な珈琲屋さんがあるんですね。
知りませんでした。
私はあまりコーヒーを飲まないのですが、ふわふわのスフレパンケーキはぜひ食べてみたいです!

せつママさま☆

この季節、テラスといえどもちゃんとビニールで覆われていて
寒さと花粉から逃れながら お茶できるお店は
貴重ですよね。
スフレパンケーキ、ネットでは賛否両論のようですが・・・
一度、お試しあれ~

ももっくまさま☆

最近、こちらのお店、あちこちにできていますが
神奈川では 新横、鎌倉常盤、片瀬海岸の3店舗みたいですよ。
新横はわんちゃん・・・どうなのかなぁ?
鎌倉か湘南まで遠征して来て~^m^

ねねっ、これ、花粉だけじゃないよね?
喘息持ちにはつらいーーー><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

あれから いろいろ検索しましたが
やはり都内ではわんちゃんOKの所・・・
なさそうな感じですね・・・><
千葉や埼玉ならあるみたいですが・・・
いっそのこと、鎌倉か湘南まで遠征して来て下さいよ~
ぜひぜひ、ご一緒させてくださいませ^^

チーちゃんに告白したら・・・
ぷりんちゃんに怒られちゃいますからね~^m^

るぱんママさま☆

こちらは 鎌倉常盤店で、るぱんママさんちからも
割と近いですよ。
コーヒーだけじゃなく、ちゃんと紅茶もありますし(笑)
朝のモーニングもあって、トーストやフレンチトーストが付いたり
ランチもいろいろありますし、
近場で 風や花粉を避けながら ちょっとほっこりしたい時には いいかも・・・ですよ^^
ぜひ・・・!!